--------



2007-11-08

お知らせ

だらだら~っとヒマな時間をすごしていた本日。

何を思ったか…。

もうひとつブログを立ち上げてしまいました…。

題して「いんこのえがお」

名前のとおり、インコメインのブログです。

今までわんこずといんこずをひとつのブログでまとめていましたが、今後はわんこずはココ。
いんこずはもうひとつのブログの方となります。
そして、今までまったく手をつけていなかったHP。コチラは年内で閉鎖しようと思ってます。
万が一!HPをお気に入りなんかに入れてくださっている方がおられましたら、お手数ですがブログをお気に入りに入れてくださるとありがたいな~と思います。

ぐ~たらなワタクシが2本のブログを同時に管理できるのか?!
かなりアヤシイところですが、とりあえずがんばりますのでこれまで同様よろしくお願いいたします。




newブログ「いんこのえがお」はコチラです。
http://smilebird.exblog.jp/

いんこずの笑顔満載のブログになるようがんばります!

以上。
お知らせでした。

2007-06-29

6月29日、今日のピース

今日の最低体重69グラム。
最高体重81グラム。

あぁ…。
最低体重が記録更新だ。
勝手な想像ですが、昨日までの粟玉が全て消化されて、本来の体重が69なのかな?って。
朝ご飯食べて74グラム。
お昼ごはんで76グラム。
夕方で76グラム。
就寝前で81グラム。
食べた量だけ体重が増えてるんだよね。
明日の朝は何グラムかなぁ?

相変わらず自分からは食べませんが、口に入れてあげるともぐもぐしてます。
この間までは無理矢理飲み込んでた感じだけど、昨日、今日はちゃんと自分から食べてるぞって感じです。
あとは、このまま体重増加してくれて、一人餌になってくれると嬉しいかな。
抱っこしたときに骨の形がわかってしまうのが悲しいわ。
病院の先生曰く、ガリガリっていうほどでもないけど、痩せてます。
目指せ!
空腹時体重75グラム!!

2007-03-13

フード探し

またまたご無沙汰…。
週末、原因不明の熱にダウンしておりました。
色んな検査を受け、高い診療費を払いましたが、原因不明です。
くそぅ。

今日はデリしゃんの病院へ。
先週、アレルギー検査を受けたんです。
血液をアメリカに送るんです。
で、アレルギー検査92項目。
で、16,800円…。
イタイ。
本当なら週末に行く予定だったんだけど、行けなかったからね…。
お薬も切れたしね。
検査結果。
出てました。
では、発表~!
まずは「草部門」
ハルガヤ
オオアワガエリ
セイバンモロコシ
アシ
イチゴツナギ
以上に見事アレルギー反応!
てか、ほとんど知らない草だよ~。
イチゴツナギってヘビイチゴとは違うんだよね?

次、「雑草部門」
アキノキリンソウ
アザミ
ギシギシ
シロザ
以上。
あ、「草部門」よりはわかるかも…。

次、「樹木部門」
オリーブ
ブナ
セイヨウトネリコ
ヤナギ
ネズミモチ
クワ
以上。
!!!
家の庭にオリーブとセイヨウトネリコが…。
どうする?
抜くか?

次、「真菌・カビ部門」
アルテルナリア
ペニシリウム
カンジダアルビカンス
フーザリウム
以上。
ここら辺はカンジダ以外は未知。

次、「上皮部門」
猫毛
以上。
お前、猫ダメなのか…。
ちなみに検査項目には犬毛もありました。
犬が犬毛にひっかかるとどうなるんだろう…。

次、「ハウスダスト部門」
ハウスダスト
ハウスダスト/ダニ
以上。っていうか2項目しかないんだけど、両方に該当。
コレって家が汚いってこと…?
うん。確かに汚いよ。

次、「食物部門」
さぁ、いよいよクライマックスに迫ってきましたね!
牛肉
ミルク
大豆
羊肉

大麦
じゃがいも
トマトのしぼりかす
エンドウマメ
玄米
以上。
ぎゃぁぁぁ。
今現在、ラムアンドライスのフード食ってます…。
ドッグフードってほとんどに米・大麦・大豆って入ってません?
ちなみに病院推薦のフードは「フィッシュアンドタピオカ」でした。
タピオカってどうよ。
1ヶ月2万円以上ってどうよ。

次、「室内部門」
ウール
タバコの煙
まぁ、ここらへんはいいか。
タバコは吸わないし。

次、ラストの「マラセチア部門」
マラセチア1項目しかないんだけど、該当。
ちなみにマラセチアって何?って先生に聞いたらカビの一種だって。

はあ~。
こりゃ、フード探すの大変かな?
鶏肉とコーンが主原料のモノを探せばいいんだよね。
よし。
がんばるべ。

2005-08-31

♪♪♪

訓練所の先輩ワンコちゃんが子犬を出産して早2ヶ月。
前回、見学に行く予定だった日…ひなっぴが手足口病になってしまい、見に行けなかった私。
今日はゆっくり…と思っていたのに!!!
またしてもひなっぴにジャマされてしまった。
なんと!今日は幼稚園行かないと言って大泣き…。
なんとか無理やり幼稚園に押し込んだものの、「早くお迎えに来て~~~」と悲痛な叫びが…。
しょうがない。
今日も早めに切り上げさせてもらおう。
お昼前、先輩宅へ到着。
さっそく子犬ちゃんとご対面させていただく。
かっ!かわいいッ♪
ころころふわふわが5頭!!!
一斉にこちらを見て歓迎してくれた!!

子犬


かわいいかわいい子犬ちゃんたち。
でも、この子たち。
もうそろそろお別れ…。
オーナーさんは「早く出て行ってもらわないと…大変なのよね。」とおっしゃってるけど、やはりどこか寂しそう…。
子犬ちゃんたち…もらわれていった先でも元気でたくましく育ってほしいです。
周りの人に愛されて育ってね。

本当はもっともっと見ていたい子犬ちゃんたちだけど、朝のひなっぴの様子も気になるとこなので2時間ほどでおいとま…。
急いで幼稚園へ逆戻り…。
そしてひなっぴは…いつものように元気ぴんぴん…。
あぁ…私、急いで帰らなくてもよかったかしら(=;ェ;=) シクシク
明日からはいよいよ新学期です。

2005-08-19

クールダウン

今日も1日暑かったですね…。
まだまだ残暑は厳しいっす!!!
我が家の2ワンコは日中はぐだ~っとしてます。
エアコン効いてるはずなんだけどなぁ…。
そんな中元気なのが一人(?)。
ぴーちゃんです。
ものすごい羽音をたてながら部屋中飛び回ってます。
長時間飛んだ後はワキワキしてクールダウンしてますが(^^;
クールダウンといえば!!!
今日もやってました。
コップで水浴び!!!

コップ


今日のコップの中身は「氷水」。
上の画像では頭からいっちゃってますが、たまにおしりからじゃぼっといっちゃうときもあるんです。

クールダウンのあとは…。
ひなっぴとお遊びタイム♪
仲良しだねぇ。

ちゅ

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
