--------



2007-09-04

事件は続く

昨日気づいたぴーの異変。
飛べない?の飛ぶのが下手?なのかわかりませんが
今日、更に異変に気づきました。
ぴーの右羽根がオカシイ
風きり羽根の付け根がボロボロなんです
ぴーの羽根

昨日はどうだったか?
正直よくわかりません。ダメ飼い主ですね。
コレが原因なんでしょうか…。
っていうかこんなとこにキズ?がつくんでしょうか…。
やっぱりパニックか何か起こしたのかなぁ?
ちなみに。
今日は昨日より上手に飛んでました


トラブル続きで。
2日前のことですが、アッシュの首に腫瘍?のようなものを発見。
腫瘍のようなものは黒っぽくてコリコリの物体。
もちろんソッコー病院へ。

「なんでしょうねぇ?注射器で中身取って検査しますね。あ、バリカンかけますよ?」

で、首の一部だけツルツルに。
続いて注射器で中身をチュ~ッと。
気になる中身は…。
透明の液体2mlほど。
顕微鏡検査の結果、ただの体液でした。
イヤ、でも腫瘍は黒かったよね?

「ボクも黒い腫瘍だと思ってたんですけど、黒い部分はアッシュのガラみたいですよ(笑)」

アッシュのキズ


まぎらわしいトコにガラがあるのね…。
全身ツルツルにしたらものすごいガラだらけなんだろうなぁ。

アッシュの方は一件落着でホッ

問題はぴーちゃんだよね…。
さて、どうしたものか。

2007-05-12

事件絶えず・・・

我が家唯一の「男の子」。
かわいいかわいいぴーちゃん。
そんなぴーちゃんに一大事!!
「足がヘン」「飛べない」。
なんでなんで?!
昨日までは元気だったのに。
よぉ~く見てみると…。
ん?
右足をかばってるの?
さらによぉ~く見てみると…。
指が曲がってる!!!
右足

おまけにいつもなら元気に飛びまわるのに、今日は低空飛行が精一杯。
羽根もやっぱり右がオカシイのかな?
右をね、かばってるカンジ。
一応羽根を見てみるけど異常なし。
いや、シロウト判断じゃイカンばい。
急いで病院じゃーーーッ!!
車を飛ばすこと30分。
わんこずかかりつけの病院へ。
ココはなんでも看てくれるから助かります。
鳥は看ませんっていう病院多いですよね。

今日は患者さんが多く、病院も忙しそう。
待合室にはたくさんのワンちゃん&ネコちゃん。
ワン&ニャンたちの視線を浴びながら待つこと15分。
診察室へ。
足の様子と、飛べないことを伝えて、ぴーちゃんを先生へ…。
先生、ぴーちゃんの足を触ってみたり、羽を伸ばしてみたり。
「どっかに挟んだんですかねぇ。これは一応骨折でしょうね。ただ、骨折箇所が指先なんで、テーピングとかは出来ないです。自然治癒ですね。」
との事。
羽根はやっぱり異常なしでした。
足が痛いから飛びにくいんだそうです。
最後に先生「わざわざ遠くから来ていただいたのに、何も出来ることがなくて申し訳ないですね…。もし容態が急変したらすぐ連れてきてくださいね。」って。
おぉ~ぅ、アンタいい先生だよぅ。
ぴーちゃん、診察終了後は自ら先生の肩に止まってごあいさつ。
すぐ捕まってケージに戻されてたけどね(笑)。
とりあえず命に別状ないようなので安心です。

治療中

一応大事を取って、アル子さんとは別宅。


そうそう。
先日鼻を負傷した人。
キズはかさぶたになってたんだけど。
今日はそのかさぶたが取れてすんごいマヌケ面。

かさぶた

ピンク鼻だよ…。

2006-06-01

今日は睡魔に襲われる日?

はぁ~。
今日も1日ヒマだわ~。
ヒマな日はネットで遊ぶに限る!
ってことで午前中からネットしてたら…。
さっきまで騒いでたひなっぴの声がしない。

あ~。
なるほど。
こういうことね。
寝ちゃった

う~ん。
親はなくとも子は育つ。
ってこういうことかしら?
アッシュもアッシュよ。
私が同じことすると逃げるくせに!!

今日はみ~んな眠たかったようで。
ぴーちゃん&アル子さんもお昼寝。
インコちゃんって眠くなると独り言炸裂ですよね。


何て言ってるのか意味不明だけど。
そういえばアル子さんは独り言少ないよなぁ…。
インコちゃんは、女は無口なのかな?

今日、ブログランキングなるものに登録してみました。
ポチッとどうでしょう?

2006-04-21

楽しい1日悲しい1日。

今日の私、というか。
今現在の私。
ちょっとブルーなカンジです。
夕方までは超ハッピーだったんですが…。

今日はAM11時から久々にディスクの練習。
しかも。
ゴンちゃんママさんとnokkoさんとはやとんさんも一緒♪
投げ練予定で集まったんだけど、ほとんどお喋り大会?
いや。
運動会状態…。
う~ん。
正確にはアッシュのひとり運動会か?
今日はアッシュの兄弟の隼人くんも参加していることもあってか。
アッシュ大興奮!
走るぞ~

あ~あ。
スイッチ入っちゃったよ…。



隼人くんと

おおぅ。
兄弟仲良く爆走ですか!
これが夢だったんだよぉ。
ウィペットが2匹走ると迫力だねぇ。
今日は思いっきり走りなさい。



何だこの格好

あ、いや。
思いっきりって言ってもそういう思いっきりじゃなくて。
アッシュ…。
アンタなんていう格好なの…。



さすがにこんだけ走るとアッシュのお相手をしてくれてた隼人くんもお疲れモード。
いや~。
日頃、デリしゃん相手に走ってるだけあってなかなかやるわねアッシュのヤツ。
次のターゲットはゴンちゃん。


ゴンちゃんと爆走

ゴンちゃん。
お相手してくれてありがとう!
クルクル回るおバカなお嬢だけど、これからもヨロシクね。

あ。
そうそう。
今日はディスクの練習でした。
証拠写真を…。

キャッチ~


ナ~イスショット!
ゴンちゃんママ上手~!
今日の写真はぜ~んぶゴンちゃんママさん撮影です。
(^人^)感謝♪

とここまでは超ハッピー。


帰宅後待ち受けていたのがブルー。
原因はぴー&アル子さん。

今日はアル子さんの様子が変?
あれ?
ずっと巣箱の外にいる?
止まり木に止まってぴーちゃんと遊んでる。
しかも、巣箱に入らないのね?
おかしい!
いつもならすぐ巣箱に入るのに…。
ちょっと失礼して巣箱チェック。


!!!!!


タマゴが2つしかない。


ん?


なんか。


粉々の白い物体。


あ。


タマゴだ。


割れてる!


タマゴ、割れてました。
っていうか多分アル子さんが割ったんだと思うんですが。
中身は空っぽ。
ということはヒナヒナちゃんは入ってなかったのね。
コレって親の本能かしら?
残りのタマゴは2つ。
だけど、アル子さん。
まったく暖めようとしません。
とうとう諦めちゃった?
日に日に巣箱の外で過ごす時間が長くなってるアル子さん。
今回の「ぴーちゃん&アル子さん、元気なタマゴを産んでね」計画は失敗ですね。
悲しいけど。

残り2つのタマゴ。
もうしばらくそのまま置いておこうと思います。

2006-04-11

今日も雨

なんなんでしょう…。
この天気。
台風ですか?
今日もものすごい風でしたね。
雨は大した量じゃなかったと思うんですが、風のせいで嵐のようでした。
おかげで今日もお散歩行けず…。
ふて寝するワンコ。
ふて寝犬

一応「ふて寝」です。
いつもと同じように見えますが…。
ふて寝です。
小型犬用のベッドで丸くなって寝ております。
アッシュは小型犬用ベッドで密着して寝るのがいいようです。
以前、大きなベッドをプレゼントしたときはアッという間にぼろぼろにしてしまったので…。
お気に召さなかったんでしょうね。

今日のインコちゃん。
アル子さん。
相変わらずタマゴをあたためております。
抱卵

昨晩。
深夜に巣箱の中でガサガサやってたのでもしや!と思ったですが…。
違ったようです。
相変わらずタマゴは5個でした。
ぴーちゃん。
今日は蒸し暑かったのか…。
ちょっとワキワキしてました。

ワキワキ

ぴーちゃんもあと2ヶ月で1歳です。
1歳になるころには立派なお父さんしてるかしら?
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
