--------



2007-09-19

脱メタボ

秋といえば…。
食欲の秋ですかね~。
我が家のこの方も食欲旺盛で困ってしまいます。
メタボぴー

最近、ちょっとメタボ気味なんです…。

現在の体重37グラム。
ちょっとおデブだわ…。
エサの量を減らすって言っても、我が家の場合アル子さんとの2羽同一ケージだし。
そもそもシード食でカロリー制限ってのも難しいか…。

となると、運動かぁ。
運動もねぇ、ぴーちゃんはあまり飛び回る子じゃないし。
あ、飛び回る子じゃないからメタボなのか?!

メタボぴー2

とりあえず今日から放鳥時間を長めにしてます。
ご飯もね、カナリーシードとかの高カロリーなものは除外よ。
がんばれ!ぴーちゃん。
脱メタボ!!

お食事中

って言ってるそばから何か食ったな?!
お嬢に何かもらったな?!


2007-09-03

飛べない?

セキセイインコ、ぴーちゃんに異変です
原因はさっぱりわかりませんが、なぜか飛べません。
もちろんケガも見当たりません。
食欲旺盛、いつもと変わらずアル子さんやちゅんとも遊んでいます。
でもね、飛べないんです
飛ぼうとしても下に落ちてしまうんです。
羽根も広げてみましたが、痛がる様子も全くなし。
足も異常ないようで、ケージ内の止まり木をぴょんぴょん飛んで移動してます。
唯一、ほんのかすかに右の羽根をかばってるような?
翼だけが小刻みに震えてるような?
それもね、気のせいかな~って思うくらい微妙に。
なんだろう?
なんだろう?
食欲も元気もあるのに。
ぴーちゃん

少し様子を見て、改善されなければ病院に行ってきます。
もしかしたらパニックとかで翼傷めちゃったのかなぁ?

ぶどう食べる?

お嬢も自分の好物の「ぶどう」をおすそわけして看病?してました。
早くよくなってね。ぴーちゃん。

2007-08-02

実はノリノリ?

昨日、午後。
あまりの暑さに今年初!のビニールプールを出しました
お嬢と近所のお友達2人で地味~にちゃぷちゃぷ。
ついでにインコズも日光浴~
このシチュエーション…。
お嬢が大人しくしてるはずないですね~
はい。強制水浴びが始まってしまいました…。
水浴び中

なんちゅ~ことするんじゃーッ
少々怒り気味のぴーちゃんです。
お嬢はそんなことおかまいないですが
水浴び中その2

ホントにイヤなら逃げると思うんですが。
お嬢のいる方の金網にこうやってしがみついてくるぴーちゃん。

水浴び中その3

あれれ?
もしかしてノリノリですかぁ?

以上。
換羽と水浴びでボロボロのぴーちゃん中継でした~

2007-04-18

アル子さんと遊ぼう!!

今日はまぁ~ホントに寒い1日でしたね。
コタツしまわなくてよかった~♪
今日みたいにお天気の悪い日は、デリしゃんをケージに閉じ込めて♪
インコズと遊ぼう!!
ちゅんやぴーちゃんはいつも遊んでるから…。
今日のターゲットはアル子さんに決定キラ
アル子さんも今日は機嫌がよかったのか、すんなり出てきてくれたよはぁと
アル子さn2

おまけにケータイ近づけても逃げないビックリみっちゅ
こりゃ奇跡だ…。
超~警戒心強いアル子さんとは思えないわ。
おまけに手に乗るのも苦手だし絵文字名を入力してください

アル子さん、キレ~な色ねはーと3つ
この地味~な色、大好きだわ~はーと3つ

アル子さん


2007-02-28

春~♪

今日ね。
本当ならデリのしつけ教室の日。
なのに…。
なのに…。
私の病院のせいで行けなかったー!
しつけ教室に行くには家を9時半に出なくちゃいけないのよ。
病院の予約を9時に入れて、準備万端だったのにぃ。
くそぅ。
総合病院め。
診察始まったのが10時じゃないかー。
次回の診察予約も水曜日…。
次回は先生にお願いして8時半の予約にしてもらったわよ!!

そんなこんなで教室には参加できず。
家で大人しくカメラで遊んじゃったよ。
テーマは「春」ね。

我が家のお庭、そろそろクリスマスローズが開花してきたよ。
クリスマスローズピンク

ピンクともグリーンとも言えない微妙な色♪
春だわ~♪

クリスマスローズ紫

ホームセンターで購入して、我が家で2年。
今年はじめて花が咲いたよ。
スポットなしのパープル♪
春だわ~♪

換羽中アル子さん

暖かくなってきて換羽真っ最中のアル子さん。

換羽中ぴー

同じく換羽中のぴーちゃん。
春だわ…。
毎日部屋中インコの羽根だらけ。
お掃除大変です。
ダ○ソンほすぃ…。

そういえば、ちゅんはあまり換羽しないなぁ。
コザクラだから?
今からかな?
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
