--------



2008-03-04

久しぶりのディスク大会

3月2日、小郡市で行われたNDAに久しぶりに参加してきました
本当に久しぶりの参加…。
1年近く参加してなかったかも

お嬢とダンナは事前エントリーだったんですが。
私、急遽当日エントリーしてしまいました
会場に行くと出たくなるんですよね
やっぱりディスク大会って楽しいです。

今回、ノービスクラスにエントリーさせていただいたんですが。
自分の練習不足を痛感しました
お嬢と共に真面目に投げ練しようと思います

デリさんとダンナのスーパークラス、結果はともかく…。デリさん、よくがんばりました
ディスク大会1

ディスク大会2

ディスク大会3

ディスク大会4

ディスク大会5

ディスク大会6

ディスク大会12

ディスク大会13



そうそう。
アッシュの兄弟犬「隼人くん」に妹ができました!
「朱雀ちゃん」です。
奥が「朱雀ちゃん」、手前は朱雀ちゃんの兄弟「アベルちゃん」。
ディスク大会7

子犬って本当にかわいい。
アッシュの子犬時代を思い出すわ~。


今回出会えた皆さん、本当におせわになりました。そして、ありがとうございました。
ディスク大会14

ディスク大会15

2008-02-22

今日の犬遊び

今日はランで爆走~!!してきました。
2月22日その1

2月22日その2

2月22日その3

2月22日その4

2月22日その5

2月22日その6

2月22日その7

2月22日その8

2月22日その9

楽しそうでしょう?!
ケンカじゃないですよ~(笑)

2007-11-21

雨にも負けず。

今日もまたしてもドッグランへ。
わんこず、運動は3日ぶり…。
ごめんよぅ。
昨日は雨だったし、許しておくれ。
代わりといってはなんだけど。
今日はゴンちゃんたちが一緒に遊んでくれるってよ♪
張り切ってドッグランへGO!
今日は珍しくこの人も元気!
デリさんお誘い中

ランに着くと、まずはアッシュだけ放牧するのよ。
先におちっこさせてあげないと、デリさんにしつこく追い回されておちっこもうんPもできないのよ…。
で、この人↑何やってるかっていうと。
ケージの中で待ってるデリさんに「やっほ~!アタチ先に出て遊んでるのよ~!いいでしょう?」って、プチ自慢。
デリさん、もちろん黙ってるハズもなく。
早く出たくて。早くアッシュを追いかけたくて中からぎゃんぎゃん吠えるわけ。
アッシュはデリに見えるとこをワザと走り回って挑発!
イヤな犬だねぇ。
追いかけっこ

自分の方が足が速いのがわかってて、ワザと挑発してたりしてね。



こんな感じで2わんこで暴れまわってたら、ゴンちゃん家登場!
ゴンちゃん&ARMY君参戦で4わんこでヨーイドンッ!
と同時に雨が…。
結構激しく降られちゃって、写真も撮れず…。
アッシュはすぐケージに非難したんだけど、残りの3わんこずは雨ごときで帰るはずもなく。



不思議よね。
家にいて、外が雨だとトイレに出るのも嫌がるくせに。
こういうときの雨は気にならないのね?
デリ&ゴンちゃん&ARMY君、今日雨降ってたのに気づいてたのかしら(笑)

2007-11-15

証拠写真

今日もランへ出動です。
最近ブログが「ラン日記」になりつつあるなぁ…。
他の記事も書かなくちゃ!と思うのですが、家での出来事って寝てるか食べてるかしかないのよね…。



今日のランもゴンちゃん一家にお付き合いしていただきました。
自分ちだけでランに行くとせいぜい1時間しか走ってくれないんだけど。
ゴンちゃん一家と行くと平気で2時間以上走ります!
次の日もヘロってくれてるので本当に助かります♪
ご挨拶

アッシュ、ARMY君にご挨拶。
車に乗って、はじめて目線が同じになるのね。
アッシュが乗ってる車がゴンちゃん家の車だって事を除けば、ほほえましい写真よね…。
本日、ほほえましい写真はここで終了。
あとは…。

密かにアッシュが・・・

こんなんとか。

タオル

こんなのとか。

悩めるデリ

はたまたこんなの…。
デリさんお得意の「地面すりすり」
意味不明です。
そして、すりすりの後はこうなります。

お顔キレ~ね

本人、満足のご様子。


ゴンちゃん一家とご一緒したランでは、本当に楽しそうに走るデリさん。

楽しそうに走ります

見ているこっちまで楽しくなるから不思議ですね。

デリとゴンちゃん




そうそう。
今日は今まで謎めいていたアッシュの行動の証拠写真が撮れました!
実はすでに上の写真にそれはあるのです!
わかりますか?



正解はコレ。

密かにアッシュが・・・

写真左上をご覧ください。
グレーの豆がいるでしょう?
一人、戦線離脱しているアッシュです。
この後、サツマイモの切れ端を見つけて大喜びでした。
なぜランにサツマイモ(生)の切れ端があったのかは謎ですが…。

2007-11-12

デリさん大人気

週末、わんこずは年に一度の大仕事へ。
老人ホームの文化祭でわんちゃん触れ合いコーナーの癒しいやしい犬として参加。
アッシュは2歳、デリは1歳の頃から毎年参加させていただいてるんだけど。
これがまた驚くほど不人気(笑)
アッシュはね、まだいいのよ。
多少は触れ合っていただけるから。
問題は…。
デリよ!デリの見た目よね。
毎年恒例のみなさんの反応。
①遠巻きで見ながら「キレイね~!あら、カワイイ顔ね!」なんて言いつつ去る。
②恐る恐る腰のあたりをササッと触り、去る。
③他のカワイイ小型犬に夢中で気づかれない…。
こんな感じがほとんど。
毎年ご招待してくれる主催者様に申し訳ない…。
今年はせめて、皆さんの写真を撮ってさしあげよう!
そう思い、カメラを持参。




今年の参加わんちゃん。
ゴールデン×2。ドベ×1。大型犬は以上。
中型犬、ウィペット×1。シェルティ×3。
小型犬、シーズー、Mダックス、チワワ多数。
こんな感じの顔ぶれ。
で、はじまったおさわり会。
まずは一般のお客様が遊びに来られ。
デリさん、なぜか小さなお子様に大人気…。
子供たちってスゴイ。
当たり前かもしれないけど、ドーベル=怖いっていう先入観がまったくないのね。
デリにしがみついて離れない子も…。
それを見ていた大人の方、怖くないとわかれば、皆さん触っていただいて♪
珍しい!と写メを撮られたり、お手おかわりの芸にチャレンジされたり…。
デリさん、大人気。
続いてやってこられた入所者の方々にもやはり大人気で。
デリさん、記念撮影に大忙し…。
ワタクシ、デリさんに「待て」のコマンドを出すのに大忙し…。
カメラはまったく役に立たず。




わんちゃんおさわりコーナー、予定していた2時間はあっという間でした。
デリさん、途中トイレ休憩に1度抜けましたが、それ以外はずっと働きっぱなし。
ご苦労さまでした。




あ、アッシュ?
アッシュはダンナ担当。
デリさんが忙しすぎてアッシュの様子はよくわかりません…。
きっと例年同様、ボチボチだったんでしょう(笑)
アッシュもお疲れ様でした。




2時間ひたすらお利口さんだったわんこず。
帰りはドッグランでストレス発散!!
今日はご褒美に久々のディスク遊び♪


ディスク


ディスク2


ディスク3

デリさん、ハジケすぎ…。



アッシュ?
アッシュはケージでねんねです…。


さ!!
来年もガンバロウ!!
お呼ばれすればの話ですが…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
