--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-28

最近のゲームはインコも楽しめる!?

野生児だった?我が家の娘達も最近ではゲームにハマッています…。
DSにハマる

現代っ子だねぇ。
最近のゲーム、充電コードでも遊べちゃいます。

コードにもハマる

コードで遊べるなんて…。
最近のゲームはよくできてるなぁ。

画面上を動く物体が気になって仕方ない様子のちゅんでした。
タッチ操作画面はちゅんのクチバシでもちゃんと反応するので、お嬢から「ゲームやりにくい!」と苦情が出ておりました(* ̄m ̄)プッ
コードも楽しい

スポンサーサイト

2007-08-06

最近のお気に入り(ちゅんバージョン)

我が家一のやんちゃ坊主(多分♂よね…)。
コザクラインコ「ちゅん」。
ちゅんアップ

彼の写真を撮るのは本当に大変なのです
この人、なぜかカメラが大好きで
あ~、写真を撮られるのが好きなんじゃなくて。
カメラを破壊?するのが大好きなご様子で
カメラを向けるとダーッと飛んできて、いろんなボタンをかじろうとします。
↑の写真もカメラに飛びつく瞬間の表情…。

そんな「ちゅん」の最近のお気に入りといえば
ひまわり

ひまわりの皮むき。
そう。皮むき。
食べるんじゃなくて、皮むきなんです。
中身はどうでもいいみたいで、皮だけむくとひまわりはポイ。
(食べ物は大切にしましょうね~。よいこはマネしちゃいけません)
太る心配ナシなのでいいんですけどねぇ。

続いてのお気に入り。
インコズのケージ置きのラックを使っての「あくろばちっく」遊び。

逆さつり~

こ~んなことや。

あくろばちっくね~

こ~んなことして遊んでます。

そういやぁセキセイチームはこんなことしないなぁ。
ちゅんの方が器用なんでしょうかね?

以上。
日々遊びまくっている「ちゅん」でした。

コザクラちゅん

2006-11-07

初ヒーター

寒い…。
どうしていきなりこんなに寒いの?
おかげで超特急でコタツとホットカーペット出したわよ!!
アッシュ大喜びよッ!!
で、人間がこんなに寒いってことは…。
もっと寒いであろうインコズ。
昨晩、ヒーターを急遽取り付け。
去年ヒーター体験済みのぴー&アル子さんは慣れっこ。
早速ヒーター横でぬくぬく&場所の奪い合い…。
問題はちゅん。
ヒーター取り付けたものの、ビビッて近寄りもしない。

今朝。
こっそりリビングのちゅんを覗き見。
すると…。

就寝中1

おお~ッ!
寝てるやん!
ヒーターの横で寝てるやん!
賢~い!ちゅん!親バカですか?
嬉しさのあまり近寄ったら起きちゃいました…。

就寝中

起きちゃった

ゴメンよ。

ところで。
インコってフツー、止まり木で寝ませんか?
どうしてちゅんはココ(エサカバーの上)で寝るんでしょうね。
いつもこのプラスチックカバーの上で寝てます。
う~ん。ツルツル滑りそうだけどなぁ。

ちゅんさん、ヒーターがかなりお気に入りのようで。


お気に入り

こんなにくっつかなくてもいいと思うんですが…。

べったりです

低温ヤケドしないでくださいね…。
おかーさん、それだけが心配よ…。

2006-09-12

寒いよ・・・

今日はシトシト雨が降って寒かったわ~。
なのに!
ちゅんがやってくれたわよ!
超豪快水浴び!!
豪快水浴び

どうよ!コレ。
こんなに濡れたら寒いっちゅ~の!
水浴び姿?
あまりにも激しくて撮れなかったわよ…。
しばらくしたら乾いてきたんだけど。
どうして頭のてっぺんから乾くの…。
カッパみたいじゃん。
カッパっぽい

おまけにぴーちゃん&アル子さんにちょっかいかけてるし。

アル子さんもびっくり

ほら!
アル子さんが怒ってるわ~。
こんなズブヌレの姿…。
アル子さんもビックリだわよ。


一方。
雨なのでふて寝してるデリさん。

悩みでも?

何か悩みでもあるのかい?
そんなに頭かかえこまなくてもいいんじゃ…。



2006-08-28

想像通りよ

昨日、ペットショップに行ってまいりました。
特に用はなかったんだけど。
インコちゃん用の木製オモチャを発見。
ちゅんのお土産にしようっと。
ぴーちゃんたちは2人一緒だからいいよね(汗)
ブランコの頂上に小さなスズがついてます。
あぁ…。
ちゅんがこのスズで遊ぶ姿が目に浮かぶわ♪

今日。
さっそくおもちゃを取り付けましたよ。


キャーッ!
遊んでるわ~。
想像通りよ♪

そして5分後。


キャーッ!
スズが取れてるわ~。
想像通りよ(怒)
明日からはきっと破壊活動がはじまるわね…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。