--------



2005-09-29

作戦成功♪

数日前からはじまったぴーの「発情」。
昨日あたりからはなんかスゴイことになってきました。
叱ってもダメ。ジャマしてもダメ。
とにかく何をしても尻尾ふりふりやめてくれません(涙)
昨日は時間があればひたすらジャマしてましたが、よ~く考えてみるとターゲットを外しちゃえばいいんですよね…。
ぴーの場合はブランコをターゲットに尻尾ふりふりしてたんだからブランコ撤去すれば早い話。
それを今日、教えていただくまで気づかなかった…。
頭悪いのがバレバレですね…。
で、早速ブランコ撤去!!
これが効果覿面♪
ブランコがかけてあったところを見上げながら首をかしげているぴー。
しばらくは不思議そうに見上げてましたがついには諦めたのか…。
尻尾ふりふりしなくなりました♪
また明日には新しいターゲットを見つけるかもしれませんが、とりあえず今日のところは作戦成功です!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今日の放鳥タイムではぴーとアル仲良く一緒に塩土をつついてました♪
こうしてみるとぴーは確実にオスですよね?
アルはどうでしょう?
メスですか?
まだ幼鳥だから性別判断は難しいかなぁ。


明々後日はいよいよひなっぴ運動会です。
明日はお弁当材料の買出しへ…。
土曜日は役員会と前準備のため会場となる小学校へ。
ここでひとつ不安。
台風19号。
こちらに来る様子はないけれど、降水確率40%…。
美祢で降水確率40%はアヤシイよ。
前準備バッチリしたけど中止…なんてパターンはイチバン嫌だよ(涙)
せめて曇りでもってくれ~~~。

塩土かじり



あ、阪神優勝しましたね。
関西方面は盛り上がってるかなぁ…。

2005-09-28

久々訓練♪

今日は重~い腰をあげ、ようやく行ってきました「訓練」
3ヶ月ぶりです。
その間1ヶ月は訓練所にホームステイでしたが、他2ヶ月は復習もせずだ~らだ~らと暮らしていたデリさんと私。
案の定…ダメダメデリさんに逆戻り。
3ヶ月前、コマンドだけで出来ていた「停座」「伏臥」「立止」がことごとくダメでした。
コマンド+誘導ならなんとか出来るんですが、コマンドだけだと全くダメ…。
「脚足停座」も位置ズレてるし…。
やっぱり「継続は力なり!」ですね!!
しかも今日はしつけ中の「開放」のときにゴンちゃんのボールを横取り。
そのとき私は左手で軽くリードを持っていただけ。
ダッと走り出したデリを止めようと思いっきりリードを握ったら…薬指に血豆…中指の爪の横が裂け流血…。
そうだ。デリさん体重増えてパワーアップしてるの忘れてた…。
その後、ご褒美のお肉をあげようとして指ごとパクッ。
右手人差し指の爪の横もパックリ…。
痛いです…。
今こうしてキーボード叩くだけでも痛いです…。
午前中のしつけ教室は痛い思いをいっぱいして終わりました(T^T)
午後。
場所をアジグランドに移してアジ錬♪
まぁ、半分はお喋りですが…。
午前中のデリのダメダメぶりからしてアジもきっと忘れてるだろうと踏んだ私。
とりあえずスラロームの幅をうんと広くして「スルー」。
私の予想とうらはらにスムーズにクリア♪
徐々に幅を狭くしてみるがやっぱりクリア…。
あれ?アジは覚えてるのか?
スラの幅をほぼ1本になるように設置。
あっ?意外とうまくできたね…。
っていうか前より上達したね…。
先生がアジグランドに来られたのをいいことに3ヶ月前メチャメチャ拒絶してたタイヤ障害を教えていただいた。
あれ?一発クリア?
拒絶は?あれ?
ってカンジでフツーに通過してました。
Aフレームもちゃんとタッチしてたし…。
どういうことだ?
アジだけは上達してる?
まぁ、きっとまぐれでしょうが…。
その後、バー障害→スラの連続コース?にもチャレンジ。
これまた成功。
今までやったことないのにね…。
本当はシーソーもやってみたかったのですが、ひなっぴのお迎え時間が迫ってきたので断念。
いや~。久しぶりの訓練…。
楽しかった!!!
アジがうまくいったから楽しかったのか…。
久しぶりだったから楽しかったのか…。
楽しかったついでに?
目標設定!!
11月くらいにCD1の試験を受ける…。
たぶん。
という事を先輩方にお話していたら
「ついでだからⅠとⅡ一緒に取ったら?」と言われてしまった。
Ⅱかぁ。
問題は行進中の停座と伏臥だな。
あと、選択科目…。
あ、速歩もアヤシイ…。
やっぱりⅡはやめとこうかな。
(ゴンちゃんママ~♪一緒にⅠ受けようねぇ♪nokkoさん♪ロデムもⅡ受けない?)
もいっこ目標。
12月のアジ競技会…アトラクションじゃなくて1度に出たいなぁ…。
これもムリっぽいなぁ。
やっぱりアトラクションでもいいや…。
イヤ、その前に先生に「フライボールチームを作る」とも言われてるんだっけ。
先生んとこのドーベル2頭とデリと福岡の兄弟犬マコティ。
どう考えてもデリがイチバン不出来だ…。
この冬は忙しいなぁ…。
幼稚園行事も山積みだーーーーッ!!

2005-09-26

危機一髪!!

ワンコのお話。
今、我が家ではワンコにご飯をあげるときアッシュとデリを同時に訓練?してます。
アッシュとデリを少し離して座らせます。
個々にフセや立ってなどのコマンド。
エサを中央に置いて「待て」。
今日。
この「待て」の最中に事件発生!!
アッシュが待てずに少しだけエサにふ~らふら。
デリさんはこのアッシュの行動に怒り爆発。
ウーッと唸ったと同時にアッシュに向かって突進…。
噛み付く寸前私の蹴りが入り、なんとかその場をしのぎました…。
すっごいアセりました。
デリさんの歯が少しでもアッシュに当たれば、アッシュも黙ってはいないはず。
修羅場になるとこでした…。
待てなかったアッシュも悪いけど、攻撃しかけたデリさんはもっと悪い!!
ウチの中の順位ではデリさんのほうが下のはず。
後からやってきたワンコだから…そうですよね。
とっさにそう思い、デリさんだけに蹴りを入れました。
うーん。この対処がよかったのかどうか…。
次回、先生に聞いてみよう。

ぴーの話。
ようやく最近、換羽がひと段落した様子のぴー。
今日。
いつもと様子が違う行動を。
ごにょごにょと独り言を言いながら、ブランコを片足でわしづかみにし、尻尾をふ~りふりっ。
とにかくしきりに尻尾をふりふり…。
これってもしかして発情でしょうか?
インコちゃんのお勉強不足の私にはよくわかりませんが…。
とにかく明日もじっくり観察してみます。

2005-09-26

もうちょっと・・・

今朝、いつもならコーヒーを飲むはずのパパがなぜか麦茶を飲んでおりました。
そして、いつものようにやってきたぴー。
中身がコーヒーのときは2,3口飲んで飛んでいってしまうのですが…。
今日はなぜか!!!
水浴びしてました~~♪
滅多にしない水浴び!!
更に運のいいことに手元にカメラが!!
よっしゃーー!
激写!!
2枚撮ったとこでぴーに気づかれました…。
もちろん水浴びは中断…。
カメラに向かって突進。
その後は水浴びしようとせず!!
「水浴び姿」かわいいのに…。
写真を撮らずにもっと眺めているべきだったかなぁ…。
水浴び姿


夕方、近所の小学校6年生の男の子の誕生日会にお呼ばれ♪
いつもアッシュとデリとインコ2羽と遊んでくれるんです。
もちろんひなっぴも面倒みてもらってます…。
小学校6年生って何が欲しいんだろう…。
悩みに悩んで「本」と「カード」と「ディスク」にしました。
いつも私たちとディスクして遊んでるんですが、以前「新品のディスクが欲しい」と言っていたのを思い出して…。
今回NDAの3番ディスクを1枚プレゼントしました。
これが大ヒット!!
家の中で投げる投げる!!(もちろんお母さんに怒られてましたヨ)
来年、中学生になっても私のような「近所のおばちゃん」と遊んでくれるんでしょうか?
アッシュとデリの散歩に行ってくれてるので助かってるんだけどなぁ。
大きくなってもアッシュとデリと遊んであげてね♪

2005-09-22

お昼寝

今日は昨日とうってかわって秋晴れの1日でしたね。
日差しもやわらいできた午後。
デリさんはお庭で。
アッシュはベッドで。
それぞれお昼寝です。

お庭で昼寝


ベッドでお昼寝

2005-09-21

何かの怨念?

さあ、今日こそは2ヶ月ぶりの訓練!参加するぞ~~~ッ!!!
と気合を入れていざ!出発ーーー!!
と、そこへnokkoさんから電話…。
「もう家出た?」
「今から出るとこで~す」
「あっ、今ね、雨降ってきたよ
「…」

おいッッッ!!雨ッ!!
私に何か恨みでもあるんかい…。
毎週水曜だけ雨降ってんじゃねぇ…。
しかも!!
昼すぎに雨は上がり…。
nokkoさんからいただいたメール。
「13時からアジ錬するそうです」
って…。
このときすでに12時15分。
まっ…間に合いません…。
行ったとしても30分もたたないうちにUターンしないと…。
移動時間2時間。練習時間30分。
ってこれじゃ割に合わないよ…。
結局オビ錬もアジ錬もあきらめました…。
nokkoさん、いつも連絡ありがとう♪おかげでムダ足にならずにすみました♪

その後、更に私に追い討ちをかけるような事が…。
パソコンがネットにつなげなくなりました。
原因はルーターです。
原因はわかってるのにつなげない…。
いじってもいじってもつながらない…。
ネットを諦め、プリンタでコピーを取っていると…。
今度はプリンタが!!!
コピー中にいきなり音沙汰なくなりまして、電源offしても液晶パネルの電源は落ちるけど、本体の電源は入りっぱなし。
仕方ないのでコンセント抜いて電源を落とし、再起動。
で、なんとか復活♪
よかった~~~。
まだまだがんばってくれないと困るわ。

今日はなんだかついてない日だなぁ…。

2005-09-20

セクシーショット撮れず・・・

今朝…。
アルが我が家に来てはじめての水浴び姿を目撃しました!!!
アルの水入れはぴーのよりかなり小さいヤツなんですが(5cm×5cmくらい)その中に頭と胸をなんとかつけてバシャバシャしてました♪
ぴーは水浴びしないインコなのでアルの水浴び姿に感動!!!
羽を膨らませて頭からバッシャバッシャやってる姿はなんとも言えず「カワエ~のぅ」。
がしかし!
朝の家事のラッシュアワーということもあり、コンパクトフラッシュをパソコンルームに置きっぱなしだったということもあり…残念ながら画像を撮ることはできませんでした(泣)
またいつ水浴びするかわからないのでカメラスタンバイばっちりで待ち構えてます!!
アルの水入れもぴーのものとチェンジして大きめをつけてあげました。
ごめんよぴーちゃん…

そして夜…。
今度は水浴び姿ではなく羽を発見!!
ぴーの風きり羽根と尾っぽ。アルの尾っぽ。
計4枚。
こんな大きな羽根も抜けちゃうんですね~。

抜けた羽根


↑上からぴーの風きり羽根2枚。ぴーの尾っぽ。アルの尾っぽ。

2005-09-17

奇跡だッ

3連休初日。
いつものように予定もお金もない我が家はまたまたドッグランへ。
今日はこのドッグランで奇跡が起こりましたヨ。
先日もドッグランに来ていたせいかなんとなく暴れる気配の無い2ワンコ。
放牧してもだらだらとお散歩状態…。
つまらないので2ワンコをグランドに置き去りにして私は秋風景の写真を撮りにドッグランの外へ。
で、撮れた写真がコレ↓

ヒガンバナ


ヒガンバナを見ると「秋」だなぁと思う私です。
ヒガンバナをカメラに収め、グランドに近づくと2ワンコが寂しそうにこっちを見てました。

暑いよ


あらら…。
寂しかった?

その後、デリさんとディスク。
やっぱり走るの遅いよ…。
昔なら楽勝でキャッチできたであろうディスクに今は追いつかない(泣)
でも、今日はなんとかディスクキャッチの瞬間を撮ることに成功!!!

キャッチ


でも、すごい不恰好だと思いません?
私たち人間がこういうキャッチをすると首の筋を痛めそうですよね。
もっとこう…ボーダーコリーのようにかっこよくキメられないもんですかね…。
まぁ、こうやっていつものように遊んでたんです。
ふと…日陰に座ってたアッシュが立ち上がった次の瞬間…。
奇跡が起きましたよ!
なな…なんと!!!
アッシュがディスクに向かって猛ダッシュ。
キャッチこそは出来ませんでしたが、ディスクを追っかける追っかける!!!
今まで見せたことの無いような動きでした…。

ディスク姿


やる気


どうです?このやる気!!
写真には撮れませんでしたが、デリの咥えてるディスクを横取りまでしましたYO!!!
こんなことはじめてです!!!
これはもしや…。
神が舞い降りたか!!!
と思った次の瞬間!!!
すっかりやる気をなくし、いつものように日陰に帰っていくアッシュ…。
OH!NO~~~~~!(泣)
神はいずこへ~~~(大泣)
奇跡が起きた時間はわずか30秒ほど。
何でアッシュにスイッチが入ったのか…。
さっぱりわかりません!!!

2005-09-15

ウデ・・・落ちたなぁ

朝晩すっかり冷え込んで…もうすっかり秋ですねぇ。
皆さん、体調崩されないように気をつけてくださいね♪
あっ、ご心配おかけしましたアッシュとデリの体調不良ですが、すっかり回復しました!!
昨日の夜は体力有り余ってるようで、そりゃもう大変でした…。
どう大変だったかはご想像つくかと思われます(いつものワンワン攻撃ですよ…)
あっ、アッシュは大人しいですよ。
毛布にくるまってぐっすりでした…。
今日はこの有り余った体力をなんとかせねば!ということでドッグランへ行ってきました。
木曜日はドッグランの定休日なので今日は貸切で遊べました♪
定休日といっても年会員に入ってる我が家はドッグランの鍵を持ってるのでお休みに関係なく遊べるのだッ!!

夏場にくらべると日中も少しだけ気温が低いこの頃。
体力有り余ってるアッシュ&デリは爆走~~~♪
あまりの爆走っぷりにカメラが追いつきませんでした(泣)

暑いよ


↑爆走後のこんなダレた写真しか撮れませんでしたヨ。
持久力のないアッシュは爆走後は日陰でお昼寝タイム…。
まだまだ走り足りないデリさん…。
そこで今日は久々にディスクで遊んでみました。
ディスクなんて本当に久しぶり…。
6月以来やってないかも(汗)
1投目。
距離はまぁまぁ伸びるんだけど、方向も高さもメチャクチャ…。
2投目。
頭でイロイロ考えて、控えめに投げたせいか…。距離は伸びないけどまぁまぁ。
これはデリさん、キャッチできるっしょ!
と思ったのに…。
追いつかない…。
っていうか足遅ッ!!
ジャンプ低ッ!!
体重のせいでしょうか(泣)
その後、私の投げはボロボロ…。
デリさんはダメダメ…。
そりゃそうですよね。
今まで何もせずに数ヶ月過ごしてきたんだし…。
デリさんは体重5キロ増だし。
今年のディスク大会は希望薄…ですね。
もしかしたら絶望的かも(泣)
我が家でやる気になってるのはパパだけですよ。

今日はデリさんのディスクキャッチ姿をカメラに収めたかったのに…。
ディスク姿


のそのそ帰ってくる様子をどうぞ…。
ディスクのくわえ方は相変わらずの「縦くわえ」です。

2005-09-13

具合・・・悪いのか?

最近…というかデリさんは昨日から、アッシュは今日からなんですが。
ちょっと具合悪いのかなぁと…。
デリさんは昨日夕方からおなかの調子が。
アッシュは今日から胃の調子が。
それぞれあまりよろしくないようです。
2ワンコ共変なものは食べてないはずなんだけどなぁ。
いつものドッグフードしか食べてないのに…なんでだろ?
デリさんは昨日の夕方かなり激しい下痢Pでした。
散歩に行って2,3メートル歩くたびにウン○スタイル…。
途中からはしゃがんでも出ない状態。
夜もかなり鳴いてたし、きっとおなか痛かったんだね。
今日は昨日ほどではないけれど、やっぱりちょっとユルめかなぁ。
アッシュは多分いつもの胃酸過多。
外出先から戻ってきたらいつものように2階で寝ていたアッシュ。
いつもと違うのは部屋の様子。
フローリングの床に点々とアッシュの胃液…。
こっちにドバッ。あっちにドバッ。
固形物なしの胃液のみ。
これはきっと胃酸過多だね。
明日は食事の回数増やしてみます。
明日…水曜訓練日なんですが、こんな状態の2ワンコ。
どうしよう…。
最悪、またしても欠席?
最近まともに訓練行けてないよぉ(泣)

2005-09-12

お気にの場所♪

最近、ぴーとアルのお気に入りの場所…。
それはダイニングのライトの上!
ライトの上


アクロバット

↑ピアノ線だってのぼっちゃう~♪

ぴーに続け

↑ぴーの後にアルも続け!!!
でも、結局のぼれなかったヨ…。

毛づくろい

↑ボクはここで毛づくろいしながら待ってるよ…。
羽根のお手入れは大事だよね♪

ぴーとライトの上

↑最近とっても仲良しさんのぴーとアル。


仲良し

↑ラスト1枚はフラッシュなしで撮ってみました。
あぁ…明るいレンズがほしいじょ~。

2005-09-08

驚きの結果

!!!!!
フロントラインとフィラリアの薬もらいに行くの忘れてた!!!
最近、ばたばたしてたからなぁ。
明日は午後から幼稚園の地区集会だし、行くなら今日しかない!!
ついでに久々ドッグランにも寄ってみるか♪
さーて急いで準備して出発~!
おっと!!
その前に。
今日は不燃ごみの日じゃん。
家中のガラクタ出しとかないと。不燃ごみの日って月1しかないのよ…。
ビンをまとめて、衣類をまとめて…ってもうすでに10時じゃー!!
急いでゴミだしー!そのまま病院!!
ちゃっちゃと済ませて早くドッグラン行かなくちゃね。
さてさて、毎月恒例体重測定結果発表~♪
アッシュ…9.77キロ。
見事先月と同じ体重をキープ♪
続いて問題のデリさん。きっとデカくなってるぞ~。
デリ…28.55キロ。
前回より5キロ増!!
これには先生もびっくり。
ちょっとマズイです。減量しましょうね♪と言われてしまいました。
やっぱり?
よっしゃ今日の晩御飯からエサの量減らしちゃる!!
動物病院終了。
ドッグランへ移動。
さあ、思う存分走っておいで~と放牧。
が!!
暑さのため拒否反応が…。
せっかく連れてきたのに草ばっかり食べてる…まさに放牧?

ドッグランにて


特にアッシュなんて日陰から外に出ないし。
ワンコ同士で遊ぶ気配が無いので久々にデリとディスクしてみました。
が!!
取れない。暑さのせいか体重のせいか…。
ディスクに追いつかないデリさん。
結局ドッグランにいた時間って40分くらいかなぁ。
今日は動いてる写真がないので、久々に芝生?でパチッとな。

休憩


デリも休憩

2005-09-07

ここ最近、アルが大人になってきたように思います。
尻尾の羽根もぴーと変わらないくらい長くなったし、色も全体的に黄色が強くなりました。
そして何より!!!
飛行時間&距離が伸びました。
ウチに来たばかりの頃は2メートルほど飛んだら地面にポトッだったのに。
今では家中飛びまくりです。
ぴーと2羽で放したときはそりゃもうすごいですよ。
家中おっかけっこです。
もちろんおっかけるのはぴーで、逃げるのはアルですヨ。
だいぶ大人に近づいてきたアルですが、まだ粟玉食べてます。
ふやかした粟玉食べながらぴぃぴぃ鳴いてる姿を見ると「かわいいなぁ♪」と…。
そして相変わらずふわふわな羽♪

大人?


ぴーはというと。
換羽もそろそろ終了でしょうか?
抜け毛は少なくなってきました。ただ、体中あちこちに筒が…。
まだまだみすぼらしい姿です…。
写真を撮りたいのですが、カメラを向けるとなぜかレンズに向かって突進してきます。
まともな写真撮れません…。
今回はアルだけ放牧してみました。
やはり、アルが気になるようで天井まで登ってきました…。

ぴーとアル


こうやって見ると仲よさそうでしょ?
2羽出すと大変なんです。

今日はデリさんも大変でした。
自分の水入れで遊んでしまったらしく、犬舎が水浸しに…。
ギャンギャン吠えているので見に行ったら、水入れがひっくり返り犬舎の床がびちゃびちゃでした。
で、座るとこがなくなって困ったんでしょうね…。
↓困った顔のどアップです。

困った


困るくらいならやらなきゃいいのに…。
おかげで後始末が大変でした…。

2005-09-06

直撃!!!

台風14号…。
山口県直撃ですね。
今回の台風、これまでにかなりの被害が出ているようで…。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
去年の台風で窓ガラスが割れた我が家。
今年は万全の対策でのぞみました!!
シャッターのついてない窓すべてにビニールテープを張り、非常食を大量に買い込み、水を貯め…。
前準備の甲斐あって?今回は被害なし!!
よかった~~~。
ただ、台風直撃の時間が夕方だったのでデリさんとアッシュのおトイレタイムが問題でした。
まぁ、アッシュはペットシーツでよしとして。
デリさんは外でしかトイレしないので…。
風雨の強まった午後7時頃…ずぶぬれになりながら庭へ引きずり出し、トイレさせましたパパが!
ああ…子犬の頃にペットシーツでも出来るように練習しとくんだった。
毎年台風が来るたびにそう思う我が家です。

2005-09-05

接近中

いよいよ近づいてきましたね、ナービー。
ナービーなんてカワイイ名前ですけどね、きっと中身はかわいくないんですよ。台風ですからね。
それてくれればいいなぁなんて願いもむなしく、確実に近づいてきてますよ…。
今日は午後から緊急買出し行ってきました。
スーパーもホームセンターも今日は満員御礼状態ですね。
水、インスタント食品、電池などはどこも品切れ状態でした。
特に「電池」なんて値上がりしてるし…。
我が家は今日は「水、電池、インスタント食品、カセットガス、ライター、ビニールテープ」を購入しました。
我が家、オール電化なので停電になると何もできません。
去年の台風で痛い目をみてるので今年はカセットガス、インスタント食品は絶対必需品だと思いました。
あとは、ガラスの飛散を防ぐビニールテープも。
去年はガラスも割れて…本当に最悪でした。
今回のは去年のよりも更に勢力が強いので、念には念を入れて!!!

明日は幼稚園は臨時休園です。
こういうとき子供は大喜びなんですよね…。
いいなぁ子供。
私は今から家中の窓ガラスにテープ貼りです。
今回の台風、大したことなかったね~で済めばいいのですが…。

2005-09-03

やればできる!!!

来週…台風上陸しそうですね。
明日からお天気くずれそうですね。
今日はこの貴重な晴れ間を利用して「粟野川」へ行ってきました。
今日は2ワンコに是非とも泳いでいただきたいのでパパを連れて行きましたよ!!
パパには尊い犠牲に?なっていただいて、デリを連れて一緒に入水。
デリさん、足のつかない深さにアセる!!!
必死でパパにしがみつく…。
もちろんパパはキズだらけ。アララ…。
そして、今回アッシュはフリーで様子を見ていました。
デリさんとパパの水泳特訓を見ていたアッシュ…。
パパが大好きなアッシュはどうやらヤキモチをやいたらしく、自ら水へダイビング!!!
泳ぐ泳ぐ♪
でも、あまりデリさんに接近するとデリさんの必死の犬パンチ?が炸裂!!アッシュもいたい思いをしたことだろう。
そんな痛い思いをしてもやっぱりパパとデリさんだけが遊んでいるのは許せないらしい。
懲りずに何度も何度も追いかけてました。
おかげで?
アッシュ…泳ぐのうまくなったよ~。
あまり水しぶきもあがらないし、スピードも速くなった!!!
デリさんも最初は溺れているみたいだったけど、だんだんスムーズに泳ぐようになりました!!
最後なんて2ワンコで深いとこに飛び込んでたもんね。
今日の水泳時間は約2時間。
アッシュもデリもパパも帰りの車はぐったり…。
いい運動になったねぇ。
これで来週の台風は大人しく乗り切れるかしら?
えっ?甘いって?
そうだよねぇ。
あのハイパーデリさんがたかが1日水泳したくらいでバテるわけないよね。
まぁ、アッシュはいつものように寝て過ごすんだろうけどね。
それにしても台風イヤだなぁ…。

2005-09-01

新学期

今日からいよいよ新学期ですね。
ひなっぴの通う幼稚園…夏休みの宿題が出ておりました。
毎日の日記。自由画2枚。作品1点。夏休みの思い出1枚。
これって親の宿題だよね
毎日の日記は嘘八百で作り上げ、自由画はめちゃくちゃ書き。
作品はでっかい画用紙に絵の具でお絵かき。
夏休みの思い出は、写真を加工してベタベタ貼りまくり…。
この宿題と、新学期に持っていくものを山のように通園バッグに詰め込んで登園しました。
でも、今日は午前中で帰ってきます(はえ~よ!!)
明日行ったらまた休みじゃんねぇ…。

そうそう。
最近幼稚園(小学校もだよね)では、「たまごっち」がはやってるんですね。
近所の子がみんな持ってるということもあり、私も買わされました「たまごっち」。
最近発売された「りんごシャーベット」(?)とかいうやつです。
2,3日前に買わされて大喜びだったんですが、よ~く考えてみれば…。
幼稚園始まったら私が育てるのか?!
というわけで、今日からたまごっち育ててます…。
あぁ…何で私がこんなこと…。
ペットは犬とインコだけで十分だよ。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
