--------



2005-11-29

進歩してる?

またまた行って来ました…。
自主練。
毎日通ってるのにコレといって進歩が見られないデリさんです(涙)
そんなデリさんを今日は写真に撮ってみました。

脚足停座


↑脚足停座のデリさん。

レディ・・・


↑よっしゃ!飛ぶぞ~!


ジャンプッ


↑ジャーンプッ!


着地


↑着地成功!

写真撮って遊んでる場合じゃないっつーの!!!
ハハハ…

2005-11-28

撮れた!!!

先週の予定通り。
行って来ました…自主練。
結果?
聞かないで…。
進歩なし!!!
明日、天気がよければまた行って来ます。
私も懲りないよなぁ…。

最近、わんこに時間を割いてばかりで鳥ちゃんたちとゆっくり遊べてない私。
ぴー&アルの
「出して♪出して♪」の目線がイタイ…。
夕食後、片づけをしながらぴー&アルを見ると…。
「出して♪出して♪」
の目。
よしッ!出なさい!
今日は思いっきり飛んでまわんなさい!
カゴを開けた途端、飛び回るのかと思いきや!!
2羽で私の肩に止まっておしゃべり♪
か…かわいい!!!
そ!そして!!!
今日はアルが水浴びをッッッッ!!!
しかも!写真まで撮らせてくれたッッッッ!!!
感動ーーーッ

水浴びその1


↑頭からじゃぶっとね♪

水浴びその2


↑よっしゃ!もういっちょ!


水浴びその4



↑息継ぎ!!

水浴びその3


↑息継ぎのあとは豪快に!!

カメラ目線で水浴び


↑カメラ目線でもういっちょ!

2005-11-24

ビミョー

今日もアジグランドで自主練してきました。
服従…。
CD2試験…。
なんとかギリギリ合格できそう?です。
[優]はもらえないと思いますが[可]ぐらいならなんとか…。
なんというか…。
全てが中途半端!!
1つでもバッチリっていうのがないんです(涙)
どれもが「なんとなく出来てる」っていうレベル。

アジ…。
デリ、お前には指導手はいないのか?
自分勝手に好きなバー飛びやがって!!!
ヒールのコマンド出してんのに勝手に真っ直ぐ行くんじゃない!!
コース無視して自分でコース作るんじゃない!!
もぉイヤ…。
自主練行ってる甲斐あるんだろうか?
何もしないよりはマシかな?
ビミョーです。
でもまた懲りずに月曜日、自主練行って来ます…。
ハァ…。
nokkoさん&ゴンちゃんママさん、またお付き合いくださいね!

2005-11-22

今日。
アジグランドに自主練に行ってきました!!!
お供をしてくれたのはnokkoさん。
半強制的につき合わせちゃいました(笑)
いつもお付き合いありがと♪
CD2の試験を受けるのに試験内容を全く把握してない私。
今日は先生もつかまえて質問攻撃しちゃいました。
で、CD2の自由選択科目が決定!!
脚足行進中の立止。
遠隔の伏臥。
きょ座30秒。
どれもイマイチですが、他にやれる科目がないんだよッ!!!
足とびチャレンジしてみたら、飛ばずにフセるし!
バーとびしてみたらバーにビビッて逃亡するし!
バー障害飛越してみたら飛んだ後逃亡するし!
もぉイヤッ!!
きっとデリはCD2合格しないと思います。
もし合格できたとしたら先生のお情けですね。
はぁ…。
アジ練もボロボロでした。
デリさんのニガテは小回りの右回りと急旋回。
何度やってもできないので最後は先生に
「最初の基礎からやりなおしたほうがいいね」
と言われてしまった…。
ハイ。
基礎からやり直します…。

今日、デリさんにハロゲンヒーターを出してみました。
ココ最近、寒いですもんね。
私の住んでる地区なんて道路の電光掲示板の温度計2度ですヨ。
夜9時くらいの気温ですけどね。
そりゃ、デリさんも寒いですよね。
で、ヒーター出動!となったわけです。

デリヒーター


我が家では通称「デリヒーター」と言ってます。

ぬくぬくデリさん


ヒーターの光がイチバンよくあたるとこで寝てるデリさん。
今日はお疲れなのか?
ピクリともしません!
写真撮っても起きなかったなぁ。
昨日までは犬舎の中で震えてたもんね。
大活躍!デリヒーター!!

2005-11-21

アスレチック?

今年、近所の人たちと密かに進めていた計画があります。
それは…
庭にクリスマスイルミネーションを設置しよう計画!!
この計画が先週あたりからぼちぼち進行しつつあります。
今日は仕上げのお買い物に行ってきました。
我が家は今年はとりあえず玄関までのアプローチと玄関を変身させます。
他のお家は、サンタやスノーマンのライトを設置したりとカワイイ感じに仕上がってます。
私は、あまりキャラクターものとかが好きではないので電球で行こうかと。
で、購入したものは、
10メートルの延長コード2本。
5メートルの延長コード1本。
タイマー1つ。
6分配コード1つ。
200球ネットライト1つ。
200球ストレートライト1つ。
6メートルロープライト2つ。
4メートルツララライト1つ。
200球ストレートライトはシンボルツリーのハナミズキに設置する予定ですがハナミズキが樹高が高いのでまだ設置できてません。
他はとりあえず設置してみました。
こんな感じです。

明るいイルミネーション


暗闇ではこんな感じ。


イルミネーション


とにかく大変だったのは玄関上のツララライト!!!
脚立に登って雨どいを止めてある金具にインシュロックでコードを止めていく作業!!!
近所のおじさんにも
「こういう作業は普通はお父さんがやるんじゃないの?大丈夫?」
と心配されちゃいました。
我が家…。
力仕事以外はほとんど私がやります!!!
人がやった作業だと納得いかない性格です。
今年はあと樹高3メートル超のハナミズキの飾りつけのみ。
コレ、どうしようかなぁ。
足場が平坦じゃないから脚立使えないかも。
難問です。
こういうのってやりだすと年々エスカレートしていくものでしょうか?
そのうち我が家が光り輝く家になったら笑ってやってください。


今日のぴーとアル。
なぜか風呂場で遊ぶのが楽しかったようです。
ウチの風呂。
浴室乾燥機能がついてて物干し用のバーがついてるんです。
そのバーと、タオル掛けのバーを行ったりきたり。
シャワーをかけるフック。
シャンプーを置く棚。
飛び移るとこがいっぱいあって楽しいようです。

風呂場で


上の方にアルがいるのわかります?
風呂の壁と同じ色なんですよね…。

洗剤とかが置いてあるので遊んでる間目は離せません!!!

飛び移り


ぴーの止まってるタオル掛けにジャンプ!!!

バランス崩した


洗濯乾燥用バー。
止まり木と違ってすべるんだよね。

壁にうつった自分と・・・


浴室の壁に映った自分に興味心身のぴー。
こりゃもうアスレチック状態だね…。

2005-11-20

黄色い・・・

昨日の夜…。
母からの電話
「アンタたち、明日ヒマ?みかん狩りに行かんかね?」
父の知り合いの人が川棚でみかん農家をやってたみたいなんです。
が!!!
最近はみかんの出荷が割に合わないということで農家をやめたそうなんです。
農家はやめたけれど、みかん山は健在。
なので、みかん取り放題のみかん狩りをしないか?と。
そういうわけで今日はみかん狩りへ行ってきました。

普通のみかん狩りって、ハサミとビニール袋を渡されますよね?
が!ここは元農家!
ハサミと収穫カゴを渡されました。
採っても採っても減らないみかん。
ひたすら延々1時間半。
山のように収穫したみかん。
それを車の荷台に積み込み、みかん狩り終了。
こんなに持って帰るハメになるんならビニールシート持ってくればよかったなぁ。
人が座るスペース以外は「みかん」
足元まで「みかん」
帰宅し、近所の人にみかんのおすそわけ。
トランクルームをあけると…
みかんの雪崩!!!!
近所の人に手伝ってもらってみかんを物置部屋に運搬。
黄色い部屋の完成!となりました。

今日に限ってデジカメを持っていくのを忘れた私。
みかん山から見える海がキレイだったのに…。
残念!

2005-11-19

コワイゲームだ・・・

今、小学校低学年くらいの女の子たちに大人気の…。
「ラブandベリー」ってご存知ですか?
カードゲームなんですが、ゲームセンターとかにある機械で「着せ替え」をするゲームなんです。
その「ラブandベリー」にひなっぴハマッてます!!
カードは100円で1枚しか出てきません。
しかも、髪型。
服装。
靴。
スペシャルカード。
のどれが出るかもわかりません。
もちろんダブるときもあるわけです。
そういう恐ろしいゲームにひなっぴがハマッてます。
今持っているカードは40枚ほど。
ということは!!!
4000円ちかく使ってるのね(涙)
今日もそのゲームをしに長府まで行ってきました。
ゲーム機の前には長蛇の列!!!
10人以上は並んでたかな。
一人3分かかったとしても30分!!!
しかし!
この4歳の娘が30分文句も言わずに並んでました。
待ってる私のほうがギブアップですヨ…。
このゲーム、髪・服・靴のコーディネートを考えないといけないんですが、ひなっぴはまだムリです。
なので、コーディネートは私が考えてひなっぴはカードをスキャン。
このカードスキャンが楽しいらしいです。
で、高得点がついてはなまるなんてつくと喜んでます。

並んでる子の中でスゴイ子はカードファイルを2冊も3冊も持ってます。
中にはもちろんカードがぎっしり。
いったいいくら使ってるんだろう…。
コワイ…。
コワイゲームだ(涙)


夕方。
いつもウチに遊びに来るRYOくんが遊びに来てアッシュ&デリを前の空き地で走らせてくれました♪
助かります。

2005-11-17

老化現象?!

今日…。
なぜか…。
アッシュが家の中でオシッコしましたー(涙)
しかも2回も!!!
朝、いつものように外でオシッコ&ウンチ。
家に帰ってしばらくして脱衣所のバスマットの上で粗相!
このときは
「まぁ、たまにはこういう失敗もあるかな…」
なんて思ってたんですが。
夜。
私たちが食事を終えて、わんこのお食事タイム。
キッチンへ食器を取りに行き、隣の部屋でエサを入れている間に
ホットカーペットの上でオシッコ
なんでじゃーーッ!!!
子犬じゃあるまいし!
現場を目撃していたひなっぴによると。
食器を持っていた私の後をついてきていたアッシュがいきなり座り込んでオシッコした…と。
まぁ、4歳児の目撃証言ですからどこまで本当かわかりませんが…。
それにしても…。
なんでじゃーッッ!!
もしかして…。
ボ、ボケですか(涙)
3歳にして老化現象ですか(涙)
こんなに失敗することなんて今までなかったのに…。
なんか調子悪いんでしょうか?
とりあえずしばらく様子見ます。
もし続くようなら動物病院へレッツゴーですね…。

2005-11-16

虹 虹 虹

今日は水曜訓練日。
なのに…。
朝起きたら
しかも、空は晴れてて明るいのに土砂降りの雨。
なんだこりゃ?
こういう読めない天気のときは!!!
そう。
nokkoさんに電話。
「nokkoさん、そっち晴れてます?」
「えっ?雨降ってるの?ウソ!こっちは秋晴れよ♪」
やっぱり!!
私の住んでる地区。
異常に雨が多いんですよ。
まぁ、下関は晴れてるということで出発~。
下関は晴れてるっていうことはどこかで天気が切り替わるんだよね。
どこかなぁ~。
なんて思いながら運転。
美祢を抜けて豊田。
雨。
豊田を抜けて菊川。
小雨。
おっ!そろそろか?
空も明るくなってきた!
おーッッ!虹を発見
行く途中の虹

なんか久しぶりに見たなぁ。
菊川から川棚。
晴れてる~。
あの雨はなんだったの。
ヤッターッ!!
川棚から訓練所。
雨。土砂降り。
どうして…。
私って雨女かしら。
結局今日は雨の中の訓練でした。
デリさんは飛びつくし、泥はねするし。
ズボンは泥まみれですヨ!!!
訓練を終えて帰り。
晴れ!
だからどうして!!!
そしてまた虹を発見。
帰りの虹

嬉しいような…。
悲しいような…。

2005-11-15

あったか~い

ここ最近…グッと冷え込んできたと思ったら。
なんだ?
今日はとっても暖かい♪
ぴーとアルもヒーターなしで過ごせそう♪
特に日向はぽっかぽか…。
なので今日は!
ぴー&アルを外に出して日光浴♪

首をかしげるぴー


ぴーはケージにつかまって「何?」という顔。
最近外に出てなかったからびっくりした?

ぷくぷくアル


アルは少し肌寒かったのか。
ぷくぷくに。

生垣のそばに出したので時々スズメちゃんたちと会話。
してたような…。
真横までスズメが来てたから多分会話できたと思うんだけどなぁ…。


寒くなってきて我が家の庭も寂しくなってきました。
唯一咲いてる花。
ダイアンサス

ダイアンサス


ローズマリー

ローズマリー


ぴーとアルを外に出さなかったらこの花たちにも気づかなかったね。

2005-11-14

意外と・・・やるねぇ

昨日朝から…ダンナが出張のため不在です!!
今回は長野に行くそうな…。
寒そうだネ。
ということで、朝のお散歩担当がパパ→私になるのね…。
朝一で運動させてあげたいけど、ひなっぴ寝てるし…。
朝はとりあえずトイレだけでガマンしてね。
ひなっぴを幼稚園に送り出してから遊んであげるから…。
さて、今日は久々にドッグランにでも行くかねぇ…。
と思ってたんだけど。
今日もみるくたんを預かることになりました…。
みるくたん…。
車に長時間乗ったことないんだよねぇ。
ドッグラン…。
どうしよう。
連れて行ってもいいけど、モツかしら…。
まぁ、吐いたら吐いたときよね!
覚悟を決めてドッグラン行ってきました!
みるくたん、犬舎がないので仕方なく助手席に乗ってもらいました。
出だし順調!
おおッ!この子は車平気だね♪
ドッグランまで残り10分。
みるくたん、生あくびの回数が増えてきました…。
ヤ、ヤバイ?
これってヤバイ?
ドキドキしながらもなんとか無事ドッグランへ到着。
ふぅ。
第一関門突破!!!
続いての難関。
デリさんとのご対面。
イヤ、対面はしてるんだけど、一緒に遊んだことはないんだ!
まぁ、なるようになるさ!
3わんこをドッグランにぶち込んで様子見。
最初ビビリモードのみるくたん。
が!!!
しばらくすると慣れたらしい。
アッシュにとつげ~き!!
デリにもとつげ~き!!
足の速さではとてもじゃないけど2わんこには追いつけない。
それでも必死に後を追っていく姿♪
ぷりち~でした♪

まって~


あ。
デリさんの練習も一応してきましたよ…。
一応…ね。
服従はボロボロですヨ。
やっぱりCD2はムリっぽ(涙)
アジはヒールとティスの練習を。
まだアジの方が望みがありそうです。
水曜日、また練習に励んできます…。
先生のお力を借りないと…ムリだ(涙)
どうか晴れますように…。

お利口?


2005-11-11

ハガカラ♪

実は私…。
夏頃から某アニメにハマッてしまいました!!!
イヤ、まさかこの年になってアニメにハマるとは思いもしませんでしたが…。
近所に住むお友達のTさんのおかげでどっぷりと…。
今日はそのTさんと買い物&カラオケへ~♪
はぁ~。
騒ぎまくりの1日でした…。
Tさん、楽しかったネ!またお出かけしようねぇ♪

そうそう。
デリさん!
ついにJKC試験を受けることになりましたヨ。
しかも!11月末に!!
CD1はなんとかなるとして!
問題はCD2だよね。
何が問題って行進中の××って今までやったこともないんだヨ!
無謀だ!!!
選択科目もどうする?!
お手・おかわりくらいしか出来ないぞ!!
ヤバイ…非常にヤバイ状況です…。

2005-11-10

発見!

発見~~~!!
アルたんにホクロ毛みっけ~~~♪

ほくろ毛


すっごい薄い色…。
わかりますか?
アルたん、今、換羽の真っ最中です。
今のところ左にしかありません。
もうちょっとしたら右にも出てくるのかなぁ…。

今日はアルたんの「伸び」の写真も撮れたよ♪

伸び~


あぁッ!!
手前でぴーがジャマを…。

2005-11-08

楽しいねぇ

今日は近所に住むお友達と小倉までお買い物~♪
同じ趣味のお友達と買い物に行くと楽しいですね♪♪
本当はゆ~っくり買い物したいとこですが、ひなっぴの幼稚園のお迎えもあるのでなかなか…。
お昼はおいし~いランチバイキングも食べれたし♪
バイキングっていろんなお料理がいただけますが、大体何か一つコレはイマイチだなっていうのがありませんか?
今日行ったバイキングはそれがなかったんですよ~!!
サラダ、パスタ、一品料理、デザート…どれを取ってもおいしい!!
今日は本当に幸せ♪な1日でした。
たまにはこんな日があってもいいよね?

Nさん、また買い物行こうねぇvv


今日、やっとぴー&アルのヒーターでぬくぬくしてる写真が撮れました(;-_-) =3 フゥ
まずは、ぴー。

ぴーのぬくぬく


続いてアル。

アルのぬくぬく


アルなんてヒーターにべったり寄り添ってます。
こんなに寄り添ってくれるとヒーター買った甲斐があったなぁ…なんて思っちゃいますよね♪

ちなみに…。
ヒーターONする前。
ぴーとアルが珍しく寄り添ってました!!!

仲むつまじい姿


普段こんなこと絶対ないのに!!
寒かったのかなぁ…。

2005-11-07

気合だッ!!

今日…。
娘と一緒にインフルエンザ予防接種を受けてきました!
毎年
「注射はイヤじゃ~」
と避けてきたんですが…。
昨年、インフルエンザA型・B型にダブルでかかりまして。
「あんな思いはもうイヤじゃ~」
と注射を受ける覚悟を決めました!!
ちなみにひなっぴだけは毎年予防接種受けてました…。
なのに去年、ABダブルでかかってんだよなぁ…。あまり意味ないのか?

ひなっぴを幼稚園にお迎えに行き、そのまま市内の病院へ。
待つこと約1時間!!
急患患者が入ったらしく待ち時間が長かった…(涙)
名前を呼ばれて診察室へ。
あ~~~~~イヤだなぁ…。
今きっと心拍数&血圧はMAXだね…。
注射の何がイヤかって、あの
薬液が押し込まれるときのジワ~ッと来る痛み!!
あれがイヤなんだよぉぉぉ。
でも、ここまできたらもう逃げられないし…。
覚悟を決めて!!!!!!

あれ?
痛くない?
やたっ!痛くない♪
そう。思ったより痛くなかった!!
私の後に受けたひなっぴも泣かなかった!!
ひなっぴが注射で泣かないなんて!!
先生、ありがとうッ!
私の中であなたは名医に決定だ!!
次回から予防接種はココに来るよ。

さて、お勘定を済ませて…っと。
あれ?いつも受けてる市○病院より安い。
しかもかなり安い。
なんで?
ワクチンって種類があるんでしょうか?
それとも今までがぼったくられてたんでしょうか?
頭の悪い私にはさっぱりわかりません(涙)

2005-11-06

ヒーター効果

昨日ようやくゲットしたインコちゃん用ヒーター。
早速昨日夜からスイッチON!!
温度調整がまだわからないので、とりあえずケージ横に引っ掛けて使用してみました。
ジワーッとゆっくりあったかくなるんですね!!
でも、これをケージ内に入れて囲ってしまうとかなり暑いかも…。
今は横に引っ掛けただけでも大丈夫かもしれないけど、もっと寒くなったらちょっと考えないといけないですね。

ヒーターONしてぴーとアルの反応ですが…。
最初は不審そうな顔で警戒していた2羽。
最初に近づいてきたのはぴー。
ぴーが近づいて平気そうなのを見るとアルもやってきました。
近づくと暖かいというのがわかったのか…。
突然!!!
アルがぴーに突撃!!
ぴーちゃん、ヒーターの横から蹴落とされてしまいました(涙)
結局イチバン暖かいヒーター横はアルが占領。
まぁ、アルの方が寒がりなのでこれでヨシと言えばそうなんですけどね。
朝、そろ~っとケージを覗いてみると…。
日頃ぷくぷくに膨れているアルが膨れてない!!!
とっても気持ちよさそうにヒーターの横で寝てました♪
ぴーちゃんはアルの横で普通に寝てました…。
やっぱりヒーター買ってよかった
ヒーターの情報をくださったぴぃパパさん&wakoさんに感謝!!

あったまってる2羽の写真を撮ったのですが…。
ピンボケ写真ばかりでした(涙)
後日またちゃんと撮影します…。

2005-11-05

意外だ…

今日は下関市にある老人ホームへ行ってきました。
老人ホームの文化祭にアッシュ&デリがお呼ばれしました♪
「こんな強面の2わんこでいいんでしょうか…」と一応確認して…。
「2わんことも大人しいから大丈夫♪」と言っていただきました♪
訓練所からはルーちゃん家のユーリちゃん。
シェルティのマドちゃん、パピヨンのシュワちゃん、Mダックスのディオン君。
シェルティのニィニ君一家。
訓練所の先生宅のユーリちゃんの兄弟2頭。
預かり犬のダルメとゴールデン。
などが参加。
みんな騒ぐこともなくお利口さんでした♪
さて、我が家の2頭。
今回はアッシュはパパが担当。
デリは私が担当。
デリは見た目がコワイのでいつも不人気。
だったのですが!!!
今回は大人気♪でした。
いろんな人になでなでされてデリさん嬉しそうでした!
よほど嬉しかったのか。
仰向けにひっくりかえり、おなかをなーでなーで…。
皆さんの反応は
「ドーベルマンですか…?」みたいな。
ドーベルってもっとビシッとしてるイメージですよね。
デリは寝転がる・すり寄る・匍匐前進で近寄る…。
ああ!ドーベルのイメージが…。
いいイメージになってくれるといいんですが。

今回、おまけとしてくっついてきたひなっぴ。
みなさんにくっつきまわってまたまたオイシイ思いをしたようです。
タダでゲームをさせてもらい、景品をもらい、お菓子を食べまくり、ジュースも飲みまくり、小型犬を引っ張りまわし…。
みなさん、スミマセン。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


わんこのお触り会は午後から3時間程度で終了。
帰りはせっかく下関まで来たんだからと、ホームセンターめぐり。
やっとぴー&アルのためのヒヨコ電球をゲットしました。
これでいつ寒くなっても大丈夫。
ついでにインコちゃんコーナーを覗き見。
そこでボタンインコのヒナちゃんにうっとり…。
欲しいッ!
しか~し、パパの許可下りず…。
いいなぁ。ボタンインコ。
欲すぃ…。

2005-11-04

またまたいらっしゃ~い♪

本日…。
またまたみるくたんが我が家にいらっしゃいました~♪
飼い主さんは朝から5時半までみっちりお仕事。
お昼休みも帰って来れないということで、我が家でお留守番です。
前回、アッシュにビビッておろおろしていたみるくたん。
2回目の今回はアッシュにも慣れたようで。
家中、大運動会でした…。

アッシュと遊ぶみるくたん


私が地味~に教えている「おすわり」も少~し出来るようになりました♪

ごあいさつ


夕方にはひなっぴも帰宅して合流。
2ワンコと娘。
またまた大運動会。
ひたすら走り回った後はお昼寝タイム♪
アッシュは一人2階でzzz。

お昼寝


あぁ…。
やっぱり子犬はかわいいなぁ♪

2005-11-03

駅前のハト

我が家の毎朝の風景です。

朝食タイム


まるでハト


朝食タイムは戦争です。
ぴー&アルVS人間!!
ちょっとでもボーッとしてたら2羽がパンに群がってくるのだ!!!
戦争はパンを焼く時点からスタートします。
パンを袋から出した途端!すごいスピードで飛んできます。
トースターでパンを焼いているとき。
2羽はトースターの周りをウロウロウロウロ…。
パンをお皿に乗せたとき、インコもお皿の端に乗っています…。
こんなに図々しいのって駅前のハト並み!ですよね。
ちなみに私。
パンに群がってくる駅前のハトを素手で捕まえた経験があります!
旦那が
「マイクタイソンはハトを素手で捕まえられる!すごい動体視力だ!」と言うので
「ハトくらい捕まえられるよ~」って、やってみたら捕れました。
皆さんもお試しあれ!!!
えっ?試さないって?ハハハ…
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
