--------



2005-12-31

今年も最後

今年もいよいよ今日で最後。
そんな日でもやっぱりデリさんはディスクです。
今日はいつものグランドは子供たちが遊んでいたので場所を移動。
NIS○AN工場近くの企業所有のグランドへ。
場所が変わってもやることは同じ…。

海のグランド


パパはデリとのディスクが楽しいらしいです。

今年最後の夕日と…。

最後の夕日


2005-12-29

帰省初日

今年も残すところあと3日。
今日は九州の実家へ帰省です。
高速代をケチッて下道で約2時間。
インコもワンコも大移動です。
実家へ到着してまず出迎えてくれたのが実家のワンコ。

実家の犬


「チャコ」。
お次は我が父。
父がインコのケージを運びながら
「あ~ぁ、また鳥インフルエンザの元を連れて帰ってきたぞ!俺は鳥は嫌いなんだ…」
と。
しか~し!
リビングでインコと自分だけになると
「何だお前!喋るのか?ぴーちゃんか?おぉ!カワイイなぁ~」
とインコに喋りかけているのだ!
素直じゃないんです。
ウチの父親。

ひなっぴがばあばと遊んでいる隙に。
ワンコはお散歩へレッツゴー♪
お散歩嫌いの実家のワンコも今日はなぜか着いてきましたよ。

着いていく


実家から歩いて10分。
いつものグランドへやってきました。


散歩に行くぞ

いつものグランド


まずはパパが投げ練を開始。
デリさん、しょうがないのでゴールポストにつながれます。

早く遊びたい

早く投げ練終わらないかなぁ…。

投げ練の間待たされていたからか?
今日はナイスキャッチが続きました。


ジャンピングキャッチ

ジャンピングキャーッチ!
続いては

ランニングキャッチ

ランニングキャーッチ!

この正月。
デリはディスク三昧になりそうです。

2005-12-28

今年も最後・・・

今日は朝から気合入れてみました!
物置部屋の整理…。
デリの犬舎の清掃…。
クリスマスイルミネーションの片付け…。
庭の落ち葉拾い…。
なんとか終わらせました!!!
クリスマスイルミネーション…。
取り付けるときはあんなに楽しかったのに…。
片づけがこんなに大変だとは!
買って来たときに入ってた箱。
なぜか同じようには納まりません(涙)
私の性格がアバウトだからでしょうか?
落ち葉拾い…。
全て終えてふりかえると、また落ち葉が…。
ウチの庭には落葉樹は1本しかないはずなのに…。
とにかく午前中はがんばったのです!!
夜はデリパーティ♪
人間はケーキ♪
ワンコにはでっかい骨をあげる予定です。
で、その後は地獄の年賀状作り…。
夜にまた追記しますね。

追記。
夜…。
早く帰ると言っていたパパが帰宅せず…。
質素な?誕生日パーチィとなりました。
デリさんへのプレゼントの骨。


骨


バッファローボーンだそうです。
かなりデカいです。15センチくらいはあるかな?


早く・・・


目の前にこんなデカい骨♪
早く食べたい~♪

うまい


まるで猛獣…。

おすそわけ


こんな大きいんだから…。
アッシュにもおすそわけ。
しかし…。
この後奪い合いの一騒動が…。
こんなカンジのデリさん2歳の誕生日でした。

そうそう。
今日、午後。
お正月飾りを買いに行きました。
で、お正月飾りでちょっと遊んでみました。


新年


アッシュの首にかけてみました。
ちょっと土佐犬っぽい?


正月飾りで


ぴー&アルにも見せてあげました。
コイツらは飾りの下についてある稲穂に夢中。
私の理想はリースの上に2羽で止まってくれたら…。
甘かった!!!
破壊です。
わらをちぎるし、稲穂はかじるし…。
すでにボロボロになった正月飾りを飾る我が家…。
来年はいい年になるんでしょうか?

この日記。
今年は今日で最後になります。
明日からは九州の実家へ帰省します。
ということで、しばらく日記、BBSともに書き込み出来ません…。
え?
いつもの事だから慣れてる?
そうですね(涙)
来年こそはマメにいきたいと思います。
こんないい加減な私にお付き合いしてくださっている皆様。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様、良い年をお迎えくださいね♪

2005-12-27

ものぐさ・・・

突然ですが、
私は超ものぐさ人間です。
皆さん、年賀状の準備はお済ですか?
私は…。
もちろんまだです!!!威張るな!!
大掃除も…。
クリスマスの片付けも…。
日記の更新も…。
ああ。
今年はあと4日しかないっていうのに。
今日はやっと美容院へ行って来ました。
知り合いの美容師さんに
「あら?今回はまた随分長いこと来なかったわね?」
「髪もこんなに痛んで!!!」
とお叱りの言葉をいただきました…。
申し訳ないです。

そして、以前からやろうと思っていた携帯の機種変更。
これもやっと済ませました。
ちなみに私。
Docomo MOVAです。
FOMAではありません。
なぜなら…。
私の居住地。
FOMA圏外です。
悲しい…。

さて、貴重な明日。
何をしましょう?
まずはクリスマスの片付けでしょうか?
ツリーをなおして、外のイルミネーションを取り外して…。
年賀状もしなくちゃですね。
あ!
明日はデリさん誕生日だ…。
そしてあさってからは帰省。
今までなまけていた自分を恨みます…。

そうそう。
アルがまた換羽始まりました。
ケージの周りは羽根だらけ。
まるでインコ殺害現場のようです。
抜けた羽根を見るとほとんど全てがグレーもしくは白。
こんな寒い時期に換羽なんて。
ヒーターあるから関係ないのかな?


殺害現場?

2005-12-25

サンタがやってきた。

日記、またしてもストップしてしまいすみません。
ひなっぴの具合がよくなったと思ったら次は私でした。
熱は出なかったんですが、声が出なくなってしまって大変でした(涙)
元気になったひなっぴの相手で振り回され、PCを触るヒマもありませんでした(涙)
そして、年末一大行事。
クリスマスですね。
私の体調も万全でないし、面倒くさいし…。
で、今年のクリスマスは大した料理も作らず…。
あ、一応ケーキは食べましたよ♪
アッシュとデリはケーキの上に乗ってるサンタのマジパンを食べました。
ホントはいけないんでしょうけど、たまにはドッグフード以外のものを食べても…ね。
ぴーとアルはキャベツをたっぷりと♪
おなかがいっぱいになったらお休みタイム。
インコの寝てる姿ってカワイイですよね?

朝寝


寝てる顔


アルはこうやって写真撮ってもずっと寝てるんですが、ぴーはカメラを向けると起き上がって?ケージにしがみついてきます。
そんなにカメラ嫌い?

そして夜。
ひなっぴにはサンタがやってきました。
今年は「一輪車」と「太鼓の達人」。
ちなみに「一輪車」には乗れません…。
がんばって練習してくれ。

2005-12-21

ごきげん?

皆様、ひなっぴのご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そのひなっぴですが…。
元気です…。
昨日夜…いや、今日明け方まで39度近い熱が続いてましたが、朝目覚めると元気でした…。
熱はないし、ご飯も昨日より食べたし。
元気になってよかったんですが。
元気すぎてうるさい!!!
昨日まではぐったりだったのに今日は
「水疱瘡が痛い」
だの
「のどがかわいた」
だの
「サンタに手紙を書く」
だの…。
もぉ早く幼稚園に行ってくれ。
っていうか明日幼稚園終業式だ…。
荷物取りに行かなきゃ…。
でも、明日大雪なんですよね?
また大雪なんですよね?
ちなみに私の住んでる地区…。
21日午後5時現在うっすらと雪が積もってます。
明日朝起きたらどうなってるんでしょうね?
また報告しますね。
まぁそんなことはどうでもいいんですが…。
今日はぴー&アルのごきげんがよかったのか?
な・な・なんと
カメラ接近しても逃げませんでしたーー♪
いつもはすぐ逃げるのに今日はどうしたことでしょう?
しかも2ショットも撮らせてくれましたよ!!!

まずはぴーのアップから。
ぴーアップ


続いてアルのアップ。
アルアップ


今度は2ショット。
2ショット


いつもインコにストーカーして接写してたのがウソみたいに簡単に撮らせてくれました♪
ごきげんだったのかな?
いつもこんな風に撮らせてくれたら楽なのに…。

おまけ。
今日のアッシュ。
布団の中

2005-12-20

ダブルパンチ?

昨日病院で水疱瘡と診断された娘。
ところが!!!
夜中から39度の熱が出て、セキもかなりヒドい。
朝になっても熱は下がらないし、セキもますますヒドい。
というわけで今日も再び病院へ。
今日はラッキーなことに?隔離室が空いてた♪
熱を測ると…ワオッ!39度2分。
待合室にはたくさんの子供たち。
こりゃぁ時間かかるぞ…と思ってたらイチバン最初にまわしてくれたらしくすぐに診てもらえました。
診察結果は…。
水疱瘡+マイコプラズマウイルス。
今日も大量のお薬が出ました。
で、またまた隔離室で薬待ち。
今日は隔離室で1時間以上待ちました。
あぁ~ひなっぴ早く復活してくれ~。
明日の躾教室行きたかったのに…。
残念です。

2005-12-19

ひなっぴ

昨日から具合の悪い娘。
昨日の夜には39度近い熱も出ました。
しか~し!今朝。
熱も下がり、ケロッとした様子。
おおっ♪
よくなってるじゃん!
幼稚園行けるね~♪
さぁお着替えお着替え…っと。
ん?
体にぶつぶつ?
そういえば今、幼稚園で水疱瘡はやってるんだっけ?
え?
水疱瘡?
うーんっと一応病院だね。
小児科受付で
「多分、水疱瘡だと思うんですけど…」と申告。
「えっ?水疱瘡ですか?今、隔離室が空いてないんで、申し訳ないですけどこちらで待ってもらえますか?」
と通されたのが
「緊急外来受付」
病院裏手のイチバン奥。
清掃業者が頻繁に出入りし、暖房もほとんど効いてない!!!
非常に寒いんですけど…。
その寒い場所で待つこと30分。
診察結果はやはり水疱瘡。
診察終了後
「じゃぁ、またココで待っててくださいね。お薬ができたらお呼びします」
待つこと1時間。
さすがに娘も寒いと言って来た。
絶えかねて場所移動をお願いすると、X線待合室へ通された。
ココでいいんなら最初っからココにしてよ!!!
もぉ。
最近寒い思いばっかりだ…。

2005-12-18

競技会

いよいよですよ。
競技会。
ここんとこまともに散歩すらしてないデリさん。
こりゃぁ今日の競技会はハジけて走り回るに違いない!!!
っていうか何でしょう?
この寒波は!!!
今朝の起床時間2時。
外はスキー場のように真っ白…。
積雪量30センチ…。
どうしよう…。
っていうか隣で寝てる娘が熱い!!!
熱が出とるがなーーーーッッ!!!
よりによって何でこんな日に(涙)
今日の競技会はもうムリかなぁ。
なんて思いながら午前4時半、一応競技会会場付近にお住まいのルーちゃんママに電話。
会場付近の様子を聞こうと思って電話したんだけど、な・な・なんと!!!
ルーちゃんママは前日の夜から会場に車中泊してるとの事!!!
会場事務所の鍵を持ってるから遅刻はできない!と。
ルーちゃんママの話を聞いて私も気合を入れて会場に向かうことにしました!!!
午前5時半。
自宅を出発。
会場までの道…。
スケートリンク状態でした。
愛車のバモス君が4駆だった事に助けられ、なんとか無事会場に到着。
受付準備を少しだけお手伝いして、ちょこっとデリと服従訓練。
ココで大問題発生!!!
デリさん…。
フセない!!!
雪が冷たいらしくフセないんです。
前足をバッと前には出すものの、足が地面から浮いた中途半端なフセ…。
何度練習しても同じ結果。
そうこうしていると訓練競技会がスタート。
もぉこうなったらさっさと終わらせて楽になってしまおうと思い、さっさと競技会にチャレンジ。
紐付き脚足行進・紐なし脚足行進はなんとか無事に終わり、少し不安だった停座および称呼もなんとかクリア。
さて、大問題のフセ。
なんとしてでもフセてもらいたいので手で誘導してフセ!
おっ!!
なんとかフセた♪
やった!!!
と思ったらフセて雪をばくりッ。
ひたすら雪をばくばく…。
競技が終わり、最後に試験管からのコメント…。
フセて雪食べましたね?
うーん。
あれは本当は減点ですけどね、今日はコンディションも最悪ですし、減点取りませんからね。

ありがとうございます(涙)
お情けで点数いただいちゃいました♪
おかげでなんとか合格点取ることができましたよ♪
苦労させられた雪に助けられちゃいました…。

さてさて、続いてアジですが…。
結果。
聞かないでください…。
ビギナー1・2ともボロボロでした。
出ましたよ…。
デリさんお得意の勝手に爆走が!!!
予想通りの結果でした。
まぁ、それでもよそのワンコに向かっていったわけでもなく…。
デリさんにしては上出来かもしれません。
私の指導手ミスもありますしね。
帰宅後、反省点が山のように思い出されました。
よっしゃ!
また来年に向けて練習ですね!

競技会、大変だったけど楽しかったです。
本当に楽しかった♪
来年は近場である競技会にどんどん参加していこうかなぁ…と。
え?
無謀?

2005-12-16

激写!

あぁ~もう毎日寒いですね~。
そして毎日忙しいです!
16日の日記ですが、書いているのは20日です。
16日…。
この頃は競技会前の事務仕事が山のようにあって毎日訓練所へ事務処理へ出かけていましたね。
インコたちには申し訳ないけれど、朝ほんの少しの時間だけ放鳥タイムをとって、あとは1日中ケージの中。
ごめんねぇ。
競技会終わったら遊んであげるからね。
朝たった30分の放鳥タイムでぴーとアルの楽しそうな?姿を激写してみました。

水浴びその1


今日の水浴びはなんとも豪快!
全身が容器の中に入ってます。
これも日頃のストレス発散でしょうか…。

水浴びその2



水浴びその3



水浴びその4


外は雪が降ってるっていうのに寒くないんでしょうか?

そして今日は!!!
ぴーのすごい顔を激写しましたよ!

変な顔のぴー


瞬きの瞬間でしょうか?
それにしてもすごい間抜け顔…。

2005-12-12

なんとなく・・・

競技会までいよいよあと6日。
ヤバイ…ほんとにヤバイです。
気だけがアセッて今から超緊張です…。
今日、行って来ました。
自主練。
自由奔放・爆走犬のデリをなんとかしないと!!
忙しい先生に時間を割いてもらってデリを一発バシーッと!
バシーッ…と。
やってもらおうと思ったんですが、こういうときは頭の回転が速いデリ。
あれ?
思ったより爆走しない…。
なんでじゃーーっ!!
せっかくひっかけてやるチャンスなのにーーーーッ。
でも、その後先生にご指導していただきながらしつけ。
ほめるタイミング。
集中力のつけさせ方。
集中力の続けさせ方。
を講義&実践で教えていただきました。
うーん。
難しい…。
しかも体力いるっすね。
デリの場合、私の動きが少ないそうです。
今日の自主練ではかなり動かされました。
たったの15分くらいだったと思いますが、酸欠になるかと思いました…。
超ハードでしたが、デリの動きは見違えるよう♪
試験のときとは別犬です。
デリも楽しそうに服従。
楽しい服従。
うーん。
なんとな~くわかったような…。
なんとな~くわからないような…。
うーん?

2005-12-07

親子給食会

今日は第一水曜日。
初心者アジの日!といいたいところですが…。
残念なことに参加できず!
ひなっぴ、幼稚園での親子給食会の日なのです。
お昼に親子一緒に給食を食べましょうという行事。
本当なら訓練に行きたいんだけど、そうもいかないよね。
しぶしぶの参加です。
っと!
その前に!!
今日は小学校のマラソン大会の日でもあるんです。
我が家には小学校の子供はいませんが…。
近所の子たちが出るので応援に。
まずは小学校2年生のKちゃん。
運動はニガテというKちゃんだけど、一生懸命走ってました。
天候があまりよくなくて小雨の中よくがんばったね!
続いてKちゃんのお兄ちゃんのYくん。
小学校4年生。
Yくんのお父さんたちは「Yも運動ニガテだからどうせ最後尾を走ってくるよ。毎年そうだから…」。
Yくん、お父さんたちの期待を裏切りました!!!
中盤を走るグループの中にYくん発見!
もちろんみんな大喜び♪♪
そしてラストは。
RYOくん。
いつもアッシュ&デリと遊んでくれるRYOくんです。
実はRYOくん。
先週の日曜日、市の駅伝大会で1区を走り、区間賞をとったんです!!
今日のマラソン大会ももちろんトップ!!
小学校最後のマラソン大会。
いい場面を見せてもらえました♪
小学校のマラソン大会が終わり、急いで幼稚園へGO。
年少さんクラスはもうお母さんたち勢ぞろい。
私だけ遅刻…でした。
ひなっぴ、さぞかし怒ってるだろうなぁと思い
「ごめんね。遅れて…」
「ママ、RYOくん見てきた?早かった?」
「うん。RYOくん1番だったよ」
「ウッソ!やったやんRYOくん♪ママ遅かったけど許しちゃる」
って。
犬訓練には参加できず、残念だったけど、なんだか楽しい1日でした♪

2005-12-06

ハァ~(深いため息)

超思い腰をようやく上げて…。
提出してきました「競技会申込書」。
一応、ビギナー1・2に出陳予定です。
目標…。
まともに走る。
えっと、完走できなくていいので自分勝手なことせずに犬らしく行動する!
低~い目標だなぁ。ハハハ。
でも、デリさんにはこの低~い目標が高~いハードルなのだ!
デリの悪い癖。
リードを放すということ聞かない!
この悪い癖を覚えさせたの…。
私。
今思えば反省!後悔!いっぱいあります。
今週は予定がつまってるので来週!
来週は毎日訓練所通いしたいと思います。
どこまで出来るかわかりませんが、がんばりまっす!

2005-12-05

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

昨日の夜からエライ冷え込むなぁ…と思ってたら。
朝起きてビックリ!!
積雪!!!
皆さんのところはいかがでしたか?
どっかり積もったわけではありませんが、こんなカンジです↓

積雪


今年は暖冬かな?と思ってましたが大間違いですね。
寒いのがニガテ!と言えばウチのアッシュ。
こたつの中が「ハウス」になってます。
ところで、掃除機かけるときって「こたつ」のけますよね?
そんなときのアッシュの居場所…。

ど~こだ


さて、ここはどこでしょう?
答え。


こたつの上


こたつの上!!!
こたつの上は上がっちゃダメ!!!と最初のうちは叱っていましたが。
何度叱っても諦めないので私のほうが根負けしてしまいました。

雪でも元気なのはデリさん。
雪が吹雪く中空き地まで散歩に行ってきましたヨ。
いつもならいろんなわんこたちに出会う道も今日はさすがに誰もいない。
グランドコートを着て手袋して…完全防備で出かけたけどやっぱり寒い!!!
雪の日は大人しくしててよ~。

BBSにぺったんしてくれてるアッシュの兄弟犬の「隼人くん」のお写真があまりにもカワイイのでアッシュも同じポーズにトライしてみました。
アッシュにはこんな芸当できないよぉ。
なんて思いながらやってみたんですが。
それなりに出来てしまいました♪
もちろん隼人くんほどカワイくはポーズ決められないんですけどね。

パソコンしてるの?


はやとんさん、見てる?どうかな?こんなカンジで♪

なんか…。
アッシュが日記に登場するのって久しぶり?

2005-12-03

はは・・・(遠い目)

ココ数日、日記溜まってますね…。
すいません。
って誰も期待して待ってはいないでしょうが…。
もぉ毎日毎日自主練続きで…。
帰宅すると夕飯作る気力もないくらいヘトヘトです。
特に何したわけでもないのにね(* ̄m ̄)プッ
片道1時間の移動が効いてるんでしょうか?
年を感じるなぁ。
昔は運転して疲れるなんてことなかったのに…。

昨日。
デリさん、ついについに!
訓練試験受けてきました。
結果?
撃沈です
もぉ今まで何のために練習してきたの?ってカンジ。
先生も
「試験中であることを忘れて一発ケリを入れてやりたいくらいだった」
とおっしゃってました…。ハァ。
私とデリの様子を見守ってくださっていたnokkoさん。
あまりのヒドさに号泣…。
nokkoさん、私の代わりに泣いてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげで私は明るく過ごせました。
でもやっぱりしばらくは沈没…かなぁ。
デリとの服従。
少し考えを改めないといけないかもしれません。
ふぁいと…
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
