--------



2006-01-30

疲れた・・・

2日間連続のディスク大会。
つ…疲れたーーーーッ!!
今日は筋肉痛に悩まされてます。
まず、右腕が痛い。
そしてなぜか左太ももが痛い…。
さすがのデリしゃんも今日はぐったりです。
アッシュはいつもの事ですが、ぐったり。
そして元気なのがインコ。
「やったー!家に帰ってきたぞ~」とばかりに飛び回ってます。
元気です

ぴーさんはまた換羽が始まったようで、青い羽根があちこちに落ちてます。
ディスク大会ではいろんな方に「インコちゃんは風邪は大丈夫?」とご心配をいただきました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
すっかり元気です。
アル子さんも今日は毛づくろいに勤しんでおります。

毛づくろい

インコのワキの産毛が気持ち良さそうです。
小さくなってインコの羽毛でお昼寝がしたい気分です。
でもきっと、毛づくろいされてクチバシでペッて捨てられるんでしょうね(涙)

2006-01-29

ディスク大会2日目

ディスク大会2日目です。
今日の楽しみ…。
そりゃもう隼人くんの初デビュー戦ですよ!
そして今日の不安…。
そりゃもう娘のキッズですよ(涙)
なんせ投げ練もしてないし、デリしゃんとの練習なんてこれまたしてない…。
朝、会場に到着してから投げてみたものの、真っ直ぐ飛ばない。
「飛ぶ」より「ローリング」してる方が多いよ…。
そんな娘の投げを見るに見かねてハッピー家が投げのご指導をしてくださいました!
ハッピーパパの「ナナメに持って縦投げした方がいいよ」の一言で見違えるように投げが変わりました!
さすがです!!
いつもご指導してくださるハッピー家に感謝です!!
おかげでひなっぴ&デリのコンビは見事?2位に入賞できました!
で、私とパパですが。
パパはスーパークラス。
1R目。
偶然風も弱まり、デリしゃんもナイスキャッチ連発で28P獲得。
しか~し!
2R目。
デリしゃん…やってくれました~。
脱走です。
結局2R目は7Pで終了。
パパは相当悔しがってましたが、自分で服従入れてないんだもの。しょうがないですね。
私のフレッシュマンズですが、
投げは昨日の方がよかったです。
今日はなぜか高く上がってしまうディスクしか投げれませんでした(涙)
そんなディスクをデリしゃんが上手にカバーしてくれて…。
なんとか2位入賞することができました。
デリしゃん、すまん。ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

ディスク大会

そしてそして!
いよいよ隼人くんのデビュー戦ですよ~♪
スタートラインに立った隼人くんは少しテンション低め?かなぁ…と心配しましたが、
ディスクが転がると同時にスイッチon!!
ちゃ~んとディスクを持って帰ってきてくれて♪
アッシュの兄弟とは思えない動きですよ!なんでウチのは寝てばかりなんでしょう?
隼人くんも見事ローラーゲームで3位入賞できました!
ディスク姿も

おめでとう!隼人くん!
アッシュに爪の垢を飲ませてやってください…。

2日間充実したワンコ休日でした。
あ、ちなみに。
実家ではぴー&アルもかなりの高待遇だったようで。
家中飛び回り放題。
白菜食べ放題。
母曰く「だって~。捕まらないんだもん…」だそうです。

2006-01-28

ディスク大会初日

今日は朝4時半起き!!
NDAの北九州大会に参加するためなんだけど…。
土・日連日参加なので北九州の実家に泊まることにしたんです。
そのためにはインコちゃんたちの移動も必要。
で、インコ連れで大会参加するわけにはいかないので一旦実家に寄らないと…。
本当は昨日の夜移動する予定だったのにパパの飲み会が長引いたんだよ!!
家を5時過ぎに出て、実家には6時半到着。
インコのお世話を母にお願いして、あ、ひなっぴのお世話もお願いして…。
アッシュとデリを連れて、さあ出発~♪
今日は珍しくアッシュも一緒です。
だってだって♪
アッシュの兄弟の隼人くんも見学に来るんだよ~♪
久々?の兄弟再会♪楽しみだね~♪

今日はパパがスーパークラストーナメント。
私がプライマリークラスにエントリーです。
パパのトーナメントは無謀だよね…。
でも本人はいたって本気!
結果…。
予想通り1R敗退だよ(笑)

私のプライマリークラス。
もうすでに何ポイント取ったのかもわかりませんが(笑)
なんとびっくり!!
優勝しちゃいました…。
これはもう奇跡ですね。
ミススローをカバーしてくれたデリしゃんと、応援してくれた皆さんと、いつもご指導してくれる皆さんに感謝です!

そしてそして…。
隼人くん♪
相変わらずかわい~です。
昼間なんて芝生の上でお昼寝ですよ!
隼人くん

この寝顔がまたアッシュそっくり!!
そのアッシュですが、「寒い~。車の中に入れろ~。」とうるさいのでほとんど1日中車の中にいましたよ…。
同じ兄弟とは思えないわ…。
そしてそして!!
な~んと!明日!!
隼人くんが「ローラーゲーム」でディスク大会初デビューすることに!!
うぉ~!!
がんばれ~!!
明日は隼人くんの応援するのが楽しみだわ♪

2006-01-25

おいしそう

鼻かぜをひいてしまい、現在投薬中のぴーしゃん。
投薬中の抗生物質って甘いんですね。
ぴーしゃんからとぉってもデリシャスな香りが…。
インコちゃんの香りと甘~いシロップの香りが混じってなんとも言えません!
ぴーと「ちゅ~」した時は甘かったです。
そう。
ウチのぴーはスウィーツなインコになってます!
アッシュもそんなぴーに興味津々…。
きっとおいしそうな臭いがするんだ…。
甘いインコ

クチバシの周りの羽根もすっかりべとべとです。
このべとべと…どうすればいいんでしょう?
そのうちキレイになるのかなぁ?
外に出してたらアリが寄ってきそうだよぅ(涙)出さないけどね…

2006-01-23

ニガテなんです

朝起きて…びっくり!!!
ゆ、雪が積もってる~!
おまけに起床時間7時すぎ。
デ…デリさんがこの時間まで騒がないなんて!!!
どうやらあまりの寒さに大人しくゴロ寝してたみたいです。
こんなどか雪の日はワンコは休養日にしてっと。あ、いつものいい訳だ…
今日はぴー&アルのケージのカバーを作成。
鼻水の原因として急激な温度変化や寒さがあるみたいなので、ケージの3面を囲うカバーを作ろうと。
4面囲うとヒーターの熱がこもっちゃうので3面のカバーなんです。って何かに書いてあったよね…。
カバーっつっても布を直線縫いするだけの超簡単なヤツです。
しか~し!
裁縫嫌いの私にとっては一大決心!
なんとか無事?カバーっぽくはなったかな?
ケージカバー

これでぴーしゃんの鼻かぜも治ってくれるといいんだけど…。
あ、アル子さん…何やってんの?そんなとこで…。

2006-01-22

ぴーさん元気です

風邪か副鼻腔炎かで調子の悪いぴーさんですが。
今日もいたって元気です。
いつもと違う点と言えば…。
薬がうまく飲ませられず、くちばしの周りがべたべたしてるとこでしょうか。
薬で・・・

クチバシ横の羽根が薬でかたまってます…。
ごめんよぉぴーさん。


今日はお昼からディスクの練習会に参加。
しか~し!
極寒&強風…。
もちろん投げはぼろぼろですが。
デリさんががんばってくれてなんとかキャッチも成功することができました。
ありがとう♪デリさん…。
この調子で週末もフォローしておくれ…。

2006-01-21

心配したよ・・・

昨日の夜の話ですが…。
ぴーに異変!!
大量の鼻水&鼻血!!!
鼻水はティッシュで拭いても拭いても出てくるカンジ。
鼻血は鼻水が気になるのか、足で鼻をカキカキしてて怪我をした様子。
その上鼻息も「ぴーぴー」と音をたててる…。
どうしよう…。
ちょっとパニックになりつつ…。
でも明日朝イチバンで病院行くくらいしかできないよね…。
結局布団に入ったものの、ぴーが気になってなかなか寝れない。
相変わらずかすかに聞こえるぴーの鼻息。

翌朝、8時半に家を出発。
9時から診療開始なのでとにかく早く行かなくっちゃ!
ちなみに今朝は昨日ほどヒドい鼻水ではありませんでした。
先生に昨日からの様子をお話して診察していただく。

「確かに両方の鼻がつまってるみたいですね。うーん。風邪か副鼻腔炎かでしょうね。これはお薬が必要ですよ。」

で、抗生剤を作ってもらいました。
鼻水&鼻づまり以外は普通なんですけどね。
とりあえずホッ…です。

そうそう。
動物病院の待合室で順番待ちしてる間…。
ぴーさん、とっても人気者でした。
ワンちゃん猫ちゃんが大人しく待ってる中。
ぴーだけが
「ぴーちゃん♪ぴこちゃんよ~♪かわいいねぇ♪」
とお喋り爆裂…。
あんた、もうちょっと病人らしくしようよ…。

2006-01-20

マクロレンズ遊び

今日の天気予報…。
くもりのち雨もしくは雪。
その割にはあったかかったような…。
ここ数日ワンコと遊ぶことが多かったので今日はワンコはお休み。
っていうか付き合う私が疲れた…
今日は久々に庭作業してみました。
庭作業って言ってもバラの剪定くらいしかしてないけど…。
こうしてたま~に庭に出てよ~く観察してみると色んな事を発見します。
例えば
芽1

まだまだ寒いのに植物は春に向けてこうやって芽を出してるんですね。
ちなみに何の芽かわかりません(汗)
自分で植えたのに何植えたか覚えてない…
バラも

バラの芽

春に向けてやはり準備中。
こんな小さな芽からあんな大輪の花が咲くなんて…ね。
先日寄せ植えしていたビオラもきれいな花をつけていました。

ビオラ2


ビオラ1

早く春が来るといいなぁ。
待ち遠しいわ…。

2006-01-19

大興奮

木曜日…。
今日は幼稚園お弁当給食の日だ。
お弁当作るのって面倒くさいですね~。週に1回しかないんだけど…
いつもより30分は早く起きないといけないし。
しかも今日は娘のリクエストで「マイメロ弁当」を作らなくちゃ…。
朝、睡魔と闘いながら作りましたよ。
マイメロ弁当

ご飯部分に時間がかかったのでおかずは冷凍食品オンパレード…。
許しておくれ(涙)

娘が幼稚園に行き、家事をちゃちゃっと済ませ、お買い物に。
お友達の勤めてる電器店で加湿器のフィルターを注文。
その電器店、お野菜も売ってるから大助かり♪
しかも無農薬野菜♪
さらに激安!!
今日は「カブ」を購入しました。
葉っぱつきだから葉っぱはぴーちゃんたちも食べれるかな。
早速お家に帰っておいしそうな葉っぱを選別。
途中「青虫」くんに遭遇…。
虫はニガテだけどこれは無農薬の証拠よね…。
ケージの中の2羽は私の持ってる葉っぱに大興奮!!
ぴーは特にスゴイ形相でかぶりつきです…。

怖い顔

怖いよ…興奮しすぎだよ…。
アル子さんも葉っぱ大好きですが大人しくもしゃもしゃしてます。

おいしいねぇ


満足

う~ん。満足?

きれい好き?

きれい好き?のアル子さん。
口に葉っぱついちゃったのよね~。
身だしなみ整えないとね…。

2006-01-18

痛い痛い・・・

今日は年明け初!!
しつけ教室でした。
そろそろ正月ボケをなんとかしなくちゃね・・・デリさん。
デリさんには悪い癖があります。
脚側停座のとき一発で座らない!
私の左に来てぴょ~こぴょ~こハネる・・・という癖なのだ。
先生曰く!
「ドーベルはぴょこぴょこ動くヤツが多いですからね、しっかり直しましょう」

えっ!!
ドーベルってぴょこぴょこするの?
デリさんだけかと思ってた…。
ちょっと安心…かな。
いやいや。
しっかり直さないとね。
今日はやり方を教わって。
ちょ~っとはよくなったかな?

お昼からは河川敷に移動して。
来週末にディスク大会に参加する予定なので投げ練してきました。
人間…やっぱり毎日コツコツって大切ですね。
しば~らくディスク触ってなかったので投げ…ボロボロでした(涙)
後半少~し調子が出てきた?調子に乗ってた?のでデリさん相手に投げてたら…。
中指の付け根に痛みが!!
ぎゃーーーっ!!
皮がはげてる!!
しかもばっくり…。
どうやらマメが破れたらしいです。
いつの間にマメできたんだろう…。
この破れたマメのおかげで食事の後片付けの時シミるシミる!
今日は我が家の食洗機にいっぱい働いてもらいました♪
ディスクキャッチ

画像はnokkoさん提供♪

2006-01-16

仲良し?

今日は久々にアジグランドに自主練に行く!ハズでした…。
nokkoさんをお誘いしてアジグランド目指して出発。
車で20分ほど走ったとこで携帯に着信が…。
車を道路わきにとめて、
「は~い」
「あ、幼稚園ですけど…。
ひなっぴちゃん、お熱が40度ほど出てまして…。お迎えお願いします。」
って…。
くそ~!
またしても娘にジャマされたーー!!
nokkoさんにお断りの電話をして。私のほうから誘ったのに…。スミマセン
幼稚園へお迎えに行くと担任の先生に抱っこされてひなっぴはぐったり…。
ワンコが車に乗ったまんまだけどしょうがない…。
かかりつけの病院へ…。

「インフルエンザかもしれませんね。検査しましょうね。」
と先生。
しか~し!
インフルエンザの反応出ず…。
あまりにも熱が高いのとひなっぴがぐったりなので血液検査もすることに。
しか~し!
これまた異常なし。
風邪の抗生剤をいただいて帰りました。
帰宅後もしばらく高熱が続いたので夕方解熱剤を使用。
いつもは効かない解熱剤が今日は効いた!!!
熱が下がったひなっぴは元気ぴんぴん…。
「ぴーちゃんと遊ぶ!」
と…。
そのぴーですが、最近とっても甘えん坊です。
ここ数日少し鼻水が出てたんですが、風邪気味だからでしょうか?
手にとまったら指にぴたーっとくっついてきます。
肩にとまれば顔にぴたー…。
甘えてます

こんなカンジです。
まぁカワイイからいいんですが…。
鼻水早くとまってくれないかなぁ…。
病院へ連れて行くとストレスで弱ってしまいそうな気がしてコワイんですよね。
鼻水以外は元気でいつもと変わらないので様子を見てるんですが…。

ぴーは最近、アッシュとも仲良し?です。

どうでしょう?

こうやってしょっちゅうアッシュの背中にとまるんですが…。
アッシュの顔はどう見てもイヤそうですよね…。

仲良しなのか?

アッシュはぴーがとまると緊張するのか。
じーっと固まって動かなくなるんです。
特に追っ払ったりはしないので安全と言えば安全なんですが…。
これがデリだったら…。
ぴーちゃん、デリさんにはちょっかいかけないでね…。

2006-01-15

発見

今日は午後からお散歩に出かけてみました。
たま~に通る団地裏?のダム公園。
やっぱり寄り道してみるもんですね。
いい感じの広場を発見しました♪
足場は芝生だし、人は滅多に来ないし、ほどほどの広さ。
広場

あ、おまけに水道つき♪
そりゃもぉデリさんは大はしゃぎです。
走る~

爆走


楽しいね♪

今日はボール投げの相手がパパなので遠くに飛ぶボールを必死に追っかけてました♪

アッシュと

アッシュも走りたそうだけど、逃亡癖があるからね…。
逃亡したアッシュを追っかけてデリさんまでどっか行っちゃうので困るんですよね~。

2006-01-14

豪快・・・

今日も朝からアルがやってくれました。
またしても水浴び

いつものことながら今日も豪快です。
今回は水深を浅めにしてみたら…。
こんなカンジで完全に水につかってしまいました…。
豪快に


豪快に・・・


びしょ濡れ

あ~あ…。
びしょ濡れだ…。

2006-01-13

アッシュのその後・・・

皆さんにご心配おかけしたアッシュですが…。
薬が効いたのか?!
1日明けてすっかりよくなってきました。
真っ赤に腫れてた部分も
きれいに・・・

ほらこの通り♪
よ~く見るとイチバンひどかった部分はかさぶたに…。
うーん。
やっぱりかきむしってたみたい。
キズもよくなったことだし、お洋服も着せたいのでカラーをはずしてみました。
カラーがはずれてアッシュがイチバンにしたことは!
かゆい

コレ。
やっと耳がかける~♪
かゆかったんだよね~♪
ってトコでしょうか?
そしてなぜか。

ご~ろごろ

ご~ろごろ。
この行動は意味不明です…。

2006-01-12

不便です

昨日の夜気づいたアッシュの異変…。
なんとな~くチ○チ○のとこが赤い?
で、今日の朝再チェック。
なんじゃ?こりゃ?
赤いっていうか赤紫っぽい?
しかもちょっと腫れてる?
↓見たくないでしょうが、一応画像です。
赤い・・・

お見苦しい写真…すみません^^;
毛で見えにくいですが、太もものあたりまで赤いんです。
放っておこうかなぁ…とも思ったんですが、一応病院へ行ってきました。

診察結果は…。
原因は不明。
アッシュが舐めたか噛んだかして化膿したんだろうとの事。
塗り薬と飲み薬をいただきました。
アッシュめ!
さては掻き毟ったな!!
これ以上舐めないようにとカラーをはめられる事に!!
まぬけだ・・・

うぉ!まぬけだ…。

さらにまぬけだ・・・

どうです?
この情けない姿(涙)
アッシュはこんなのイヤだよぅと部屋をウロウロ…。
しか~し!
いつもは通れる幅もカラーのせいで通りづらい…。
テーブルの下はカラーがイスにひっかかって通れない…。
こたつの中もカラーがひっかかってもぐれない…。
うーん。
夜寝るときはどうするんだろう?
お布団にもぐれないよね~。

2006-01-11

大満足の1日♪

お正月に買ってたインコ用のおもちゃ?を今朝ようやく出してみました遅いよ!遅い!いつもの事ながら…
最初はおっかなびっくりだったぴー&アル。
しばらくすると興味津々♪

おもちゃで遊ぶ♪


さらにしばらくすると破壊活動開始…。

おもちゃを壊す?


遊ぶんじゃなくて壊すんかい!!
さらにさらにしばらくすると…。
飽きた!!
で、ひなっぴの食べてた朝ご飯のパンにむらがってきた!!


袋詰めインコ


ぴーちゃん…。
パンの袋の中にまで入っていかなくても…。


朝の放鳥タイムを早めに切り上げて、やるべき家事をさっさと済ませてっと!
今日はドッグランでプチオフ会♪
デーンのゴンちゃん。
黒ラブのロデム君。
アッシュの兄弟の隼人くん。
ハスキーのジュリちゃん。
ジュリちゃんちのレオくん。
みんなに会うのは久しぶりだね~♪
かなりハイテンションで参加した私とデリさん。
反対にテンション低~いのがアッシュ。
みんな大爆走してるのにひとりだけベンチと同化!


ベンチと同化

ちょっとやめて!こっちに来ないで!
って。
テンション低いな~。もっとアゲて行こうよアッシュ~。

せっかく兄弟の隼人くんもいるんだし。

兄弟の隼人くん

あ、ご挨拶はできたみたいね。
兄弟ってわかるのかな?
それはそうと。
ウチの爆走娘はどこでしょう?
あーっ!!
目を離すとすぐこれだ!!!


いじめだー

ジュリちゃん…。
明らかにイヤそうだ。
ごめんよ。ジュリちゃん。


ジュリちゃん待って~

ジュリちゃん逃げろ~!
みんなの標的になってるぅ!!
この日…。
やってきたときは超ビューティだったジュリちゃん…。
途中からもみくちゃにされて泥だらけ…。
デリも執拗にジュリちゃんの事おっかけまわしてたし…。
ジュリちゃん、本当にごめんよ(涙)

最後に。
よ~いどんのワンショット♪

よ~いどん

アッシュ~。
早く走らないと後から来る隼人くんに抜かれるよ~。
今日はみんなよ~く走りました♪
お疲れ様♪
あ、飼い主の皆様もお疲れ様でした!!

2006-01-10

楽し~い!!

うふふのふ~♪
実はですネ。
昨日…。
念願のある物を買ってもらいました~♪
ある物とは!!
90mmマクロレンズ!!
これがあれば
ぴーちゃんの羽の細部まで!
換羽時の筒だって!
お庭に来る虫ちゃんたちも!
アッシュの目やにも!あ、これはどうでもいいっていうか…いらないよね
とにかく接写ができるんです!!
以前からパパに
「クリスマスとお正月と私の誕生日をぜーんぶ一緒にしてマクロレンズ買って~!」とねだっていた代物です。
パパ曰く
「普通の主婦はきっと指輪だとかブランドのバッグだとかそういうものを欲しがるんだ!俺の周りでもレンズを買ってくれなんて話聞かないぞ!お前はおかしい!」
だそうです。
「じゃあ、レンズねだられるのとブランドバッグねだられるのとどっちがいい?」
って聞いたら
「レンズ」
だそうです。
まぁ、そういう話はどうでもいいとして
早速試し撮り~♪

どアップ

超接写でインコに近づいてみると、インコって怖いですね。
でっかい口で食べられそうです…。

アルアップ

アルの頭に数本の筒があるのがおわかりですか?
本当はもうちょっと近づいて撮りたいんですが、インコはじっとしててくれません(涙)

寝顔アップ

寝てるときは比較的動かないので撮りやすいかな?
うーん。
難しいぞ。
被写体が静止してるものならいいんですが、インコはかなり難しいです。
これは使いこなすのに時間がかかりそうです。
この3枚の写真を撮るのに何枚のボツ写真を撮ったことか…。


夜に追記。
午後になってさらにぴーとアルをモデルに写真撮影してみました。


ビューティ?

元画像はもう少しキレイなんだけど、画質を落とさなきゃいけないのが残念!


ビューティ!

午前中よりはマシになってるでしょうか?

午前中はケージ内でしたが、午後はケージの外に出してできるだけ接写してみました。
動き回るぴー&アルは眠たくなったとこをバシャッと撮るのがイチバンいいかも…。

2006-01-09

満足♪

今年初の3連休。
お正月にパパの実家に帰省してないということでパパの実家へ行くことに。
パパの実家では…。
ひなっぴはおもちゃを買ってもらい大満足♪
インコたちは慣れない場所におっかなびっくり…おぅ…ごめんよ
ワンコたちは…。
家では絶対食べれないお肉をもらい♪
おじいちゃんにたんまり散歩に連れて行ってもらい♪
みんなになーでなーでしてもらい♪
そして何より!!
大好きな裏のまさ土山で大運動会!
山あり谷あり草むらあり大きな石もごろごろ…。
というあまりいい条件ではない山なのに、なぜかココが大好き。
薄暗くて写真があまり撮れなかったのが残念!!

飛んでる


満足♪


体力有り余ってるデリさんも満足気♪

2006-01-07

初!!!

朝、いつものようにインコ2羽をフリーにして。
その間にケージのお掃除♪
水セットOK!エサセットOK!
っと。
ついでに水浴び用の水でも置いてみるか…。
と、何気なくケージの上に水浴び用具をセット。
しばらくして水浴び好きのアルが水浴びを開始♪
よっしゃ!今日も写真撮ったるで~。
とカメラを用意。
しか~し!
カメラにコンパクトフラッシュが入ってない!!
あ~。
2FのPCにささったままだ!!
コンパクトフラッシュを片手に1Fに戻ってみると…。
な・な・な!!
なんと!!!
ぴーが水浴びしてる!!じゃありませんか!!
しかも豪快!!
今まで控えめな水浴びしか見たことないぞ!
そしていつも写真は撮らせてくれない!!
が!
今回。
写真撮影成功♪
では、貴重な?水浴びショットをどうぞ♪

水浴び1


水浴びその2


水浴びその3


水浴びその4


結構思いっきりやっちゃってますよね?
あ、普通のインコちゃんはこれが普通ですか?
この後。
横で恨めしそうに?
眺めていたアルが水浴びに参戦。

2羽で水浴び


2羽で水浴びその2


水浴びしてた時間はほんの少しでしたがなんとかぴーの水浴びシーンを激写することに成功しました~♪
次、水浴びするのはいつだろうね?
あ、ちなみにこの後。
私の肩に2羽止まって服に体をこすりつけてました…。
私って風呂上りのタオルみたいなもんでしょうか…。

2006-01-06

お仕事

朝だよ~。
ぴーちゃんのお仕事ですよ~。

起きて~


早く起きて~


まだ起きないの?


起きろ~


こうなるとさすがのひなっぴも目を覚ましました♪
ぴーちゃん、朝からお仕事ご苦労さん♪

2006-01-05

目覚ましインコ

正月も三が日を過ぎ、そろそろ通常の生活に戻らないといけませんね。
あ、お仕事されてる方はもうとっくに…ですよね。すみません。
まだまだ正月気分が抜けきれない私とひなっぴです。
今日も9時近くまで寝てしまいました…。
ひなっぴは9時過ぎても起きる気配なし!!
私が無理矢理起こすと機嫌悪いので(涙)
目覚ましインコに登場してもらいました~。

朝だよ

ねぇねぇ、朝だよ。起きて♪

ぴーは目覚まし役がうまいんですよ。
こぅなんて言うか…。
目元をソフトにつつきます。
これがアルだと…。
激しく目元にしがみつきます。
痛いです。
そのアルですが、今日はなぜかひたすらエサに夢中でした。
う~ん。
いつもならケージ開けたらすぐ出てくるのに…。


エサに夢中


腹が減っては戦はできぬ…ってやつでしょうか?

あっ!!
そう言えば今日。
こちらは積雪しました!
みなさんのとこはどうでしょう?
ココだけですか?

初雪


雪はすぐに溶けちゃいましたけど、寒い1日でしたね。
今日はヒーターの横の特等席はぴーが占領。
あら、珍しい。


足はしまってます


写真には写ってませんが、ヒーターの真横です。
ところで…。
インコちゃんって足をしまって寝ますよね?
体の中にしまった足…。
この微妙なしまい加減がまたかわいいんですよね~。

2006-01-04

寝正月

帰省疲れでしょうか?

大あくび


眠い…。

眠い犬


眠い…。
あ、これはいつもと一緒か…

眠い


眠い…。

おやすみ


おやすみzzz。

普段昼寝をしないひなっぴまでもが昼寝。
みんなやっぱり我が家がイチバンって事かしら?

2006-01-04

初詣

実家に帰ってからもいつもと変わらずコタツ犬のアッシュ。
毎日コタツ犬してるのも何なので…。
今日は初詣に連れ出してみました。
と、その前に。
今年最初のランニング♪

土手その1

土手その2

土手その3


息を整えて…。
さあ、初詣に出発~♪

今から初詣


いつものグランド横の県道を歩くこと5分。
神社に到着~♪
神社の参道を歩いているアッシュの足がピタッと止まった!
ん?
鼻がぴくぴく?
アッシュの目には参道脇の屋台が!!!
屋台の横を通り過ぎるときはそりゃもう…。
「焼きとうもろこし」に目がくぎづけでした…。
で、その先の狛犬とパチリ。

狛犬と


他の参拝客の方からはいつものように
「変な犬…」
「変な犬がおる…」
とお褒めの?言葉をいただきました♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
