--------



2006-07-28

イヌミミはうまい?

動物病院、行ってきました。
アッシュのお腹の抜糸、プチプチッと終わらせてきました。
抜糸したとこからタラーッと血が出てたのでお薬塗ってもらって終了。
心臓は、聴診器で音を聞いてもらって…。
アッシュ、興奮状態だったらしく、「今聞いてもわかりませんね~。」だそうです。
涼しくなってから人間ドックならぬ「犬ドック」を受けることにしました。
帰り道、ペットショップへ寄り道~。
ドッグフードと馬アキレスを購入。
すると!
ブタミミを1枚サービスしてもらっちゃいました♪ラッキー♪
デリしゃん→馬アキレス
アッシュ→ブタミミ
だわ♪
さて、今回は何分もつかしらね…。
馬アキレス

さぁデリしゃん、どうぞ~。

馬アキレス食べてます

あら、上手に足で押さえ込むのね…。
コレは少しはもってくれそうだわね。

アッシュもお待たせ~。
ブタミミどうぞ~。

ブタミミ1

あ、そうですか?
暑い日はブタミミですか?

ブタミミ2

そりゃよかった。
サービスしてくれたショップの店員さんも喜ぶわよ。

ちゅんも参戦

あ、ちゅん。
いつの間に?

イヌミミ

イヌミミ…。
おいしいですか?
イヤ、その前にアッシュ気づけ!

ブタミミ3

だからアッシュ!気づけ!

ブタミミ4

お互いサイコーならいいんだけどね。
変な関係よ。


結局。
デリしゃんの馬アキレスは40分。
アッシュのブタミミは20分。
馬アキレス君、なかなかよくやったよ。
ブタミミあげてたら5分ももってないよなぁ。
アキレス君は最後はスルメのような姿になっておりました…。
噛めば噛むほど味が出るのかしら?

2006-07-27

早朝ドッグラン大作戦

梅雨明け宣言キタ(゚∀゚)ッ!!
と思ったら…。
猛烈な暑さ!!
数日前まで寒かったのに…。
この気温差には参るわ…。
こんなんじゃ昼間お散歩にも行けず。
そこで考えたのが「早朝ドッグラン」大作戦。
日が照りだす前の早朝にドッグランへ行ってひと遊びする作戦。
この作戦を成功させるには「睡魔に打ち勝つ精神力」さえあればOK!
作戦発案者はゴンちゃんママ。
今日はゴンちゃんママと一緒に作戦を実行してみました。
ドッグラン集合時刻は午前4時半。
起きる時間は午前3時半。
おお!
なんだか大会の日みたいだわ。

早朝。
ケータイのアラームで目覚め。
とりあえず無事起きれました。
着替えて、顔を洗っていざ出発!
外は真っ暗だし、誰にも会わないから化粧しなくていいってのが楽よね~♪
予定通り4時半ドッグラン着。
ゴンちゃんママも無事到着♪
さあ!思う存分お走り~。
放牧!
ゴンちゃん…。フォーンなのでかろうじて茶色いデカイ物体として確認可能。
デリしゃん…。ブラックなので暗闇の中では確認不可能。足音だけが不気味に響く。
どうやらかなりのスピードで爆走している様子。
時々、ドカッとぶつかり合う音が聞こえる。
コ、コワイ…。
Gデーンとドーベルの爆走。
コワイです。
途中、デリしゃんが私の足に激突!
骨が折れたかと思いました…。
爆走するのはいいんですが、飼い主に危害を加えないでほしいです。
しばらくするとだんだん夜が明け始め。
デリしゃんも確認可能になってきました。
あぁ。
それにしても朝は涼しくっていいわぁ。
デリしゃんもゴンちゃんも思いっきり遊んでるし♪
午前5時半。
かなり明るくなってきて蚊が発生。
そろそろ撤収ね。

早朝ドッグラン作戦。成功です!
ただね…。
真っ暗で写真が撮れないっていうのが難点かしら。
あと、昼間に睡魔が襲ってくることね…。
でもまぁ、かわいいワンコ(顔はかわいくないけどね)のためだわ。
がんばりまっす!


2006-07-26

犬として・・・

今朝のちゅん。
幼稚園へ行く準備中のひなっぴから離れません!
なぜって?
それはね。
ひなっぴの持ってる帽子が気に入ってしまったから。
お気に入りの防止

ココって居心地良くて楽しいんだよね~♪byちゅん
探検

こんなとこにトンネル発見!
回れた

ぐるぐる回るちゅん。
ひなっぴ幼稚園に行く時間なのに…。
しょうがない。
さあ!
出番よアッシュ!
ちゅんさんの相手!よろしく~。
アッシュとちゅん

ちゅんさん、しばしアッシュとたわむれる。

毛づくろい

たわむれるついでに獣の毛づくろい。
こんなことされても逃げない!襲わない!
アッシュって犬としてはどうなのかしら?



2006-07-24

アッシュ、その後

皆様、アッシュのご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
電話をくれた方!メールをくれた方!ブログのコメントで励ましてくれた方!み~んなに(^人^)感謝♪です。
アッシュ~、アンタ幸せ者よね~。
さて、その後のアッシュですが。

いたって普通です。

今までも寝てばかりだったので…。
こういう性格なのか。
体がキツイのか。
さっぱりです。
病気なの?

あ、エリザベスカラーは外しました。
あっちへぶつかり、こっちへぶつかり…。
人間様にもぶつかり…。
勢いよくぶつかられたときのイタイ事!!
アッシュは平気そうでしたが、人間が平気ではないので外しました。
避妊手術したときも傷を全く気にしない犬でしたが、今回もまったく気にしてないようです。
思いっきりノビたり。
布団の上を転げまわったり。
うーん。
人間だったらキズが引っ張られてイタイよね。
犬って平気なのかしら?

キズのその後

キズ、赤みも取れてキレイになってきました。
もう数日で抜糸ですね。
外は雨だし。
もうしばらく大人しくしてます。



2006-07-20

事件勃発しすぎ!

以前から出来ていたアッシュのおなかのデキモノ。
ココ最近、そのオデキちゃんが巨大化。
今日はオデキちゃんから血がにじんできたので病院へレッツゴー。
デリと2頭連れて行くときはケージに乗せるんだけど、今日はアッシュだけだからと、助手席に…。
コレが不幸のはじまり。
病院の駐車場。
ものすごい雨だったので私だけ先に降りてアッシュは助手席側から下ろすつもり。
車のエンジンをOFF。
ケータイと車の鍵を助手席の下に置いてあるカバンにポイ。
とりあえず私が降りる。
ドアを閉める。
なぜかアッシュが騒ぐ。
騒いだアッシュの足が車のドアロックを閉めた…。
なんてことすんのーーーッ!!
鍵もケータイも車の中だわ。
最悪…。
動物病院の受付へ行き、受付表に名前をカキカキ。
看護婦さん「今日はどうされました?」
私「犬にドアロックされたのでJAF呼んで下さい…」
数組の患者さんで賑わう?病院は大騒ぎ。
診察に一区切りつけた先生までもが「電話帳!電話帳!」「中に乗ってる犬は大丈夫?」と。
診察を受けにきた方たちにも「どうしたの?あら!ドアロックしたの?」とご心配をいただきました。
あー恥ずかしい。
動物病院で待つこと20分。
JAFの方に助けていただき無事ドアOPEN。
わたくし。
JAFに入会して早3年。
はじめて役に立ったよ!!
無料だよ!
よかった。
くそう!アッシュめ!
これでやっと診察が受けれるわ。
オデキちゃん、診て頂きました。
「腫瘍じゃなくてイボみたいですね~。でも、出血してるからとりあえず取らなくちゃですね~」

「ハイ。取ってください」

「どうしましょう?いつにします?」

「いつでも。先生の都合のいいときにどうぞ。」

「今日します?あ、でも、朝ごはん食べちゃいました?」

「イイエ。抜いてきてます!」

「準備万端ですね。じゃ、今日やりましょうね。」

ってことで、午後手術です。
お迎えは夕方ね。

で、夕方。
お迎えに。
先生のお話。
オデキはやっぱり腫瘍じゃないみたいです。
顕微鏡で見てみたけど違うみたいって。
あらよかった!
でもね、問題が一つ!
先生曰く。
「この子、不整脈がありますね。しかもモノスゴイやっかいです。今日の手術も心臓を動かす薬を使いながら手術しましたよ。大変でした。」
と。
ココに書くとすんご~く長くなりそうなのでやめときますが、なんだかとってもやっかいみたいです。
キレ走りも本当はダメなんだって。
疲れやすくないですか?走るのが嫌いとか?
って聞かれましたが、どうなんでしょう?
確かにあまり走りませんが…。
とりあえず、来月もう一度心電図をとることになりました。
その結果ではっきりした病名がつくと思います。
2年前の避妊手術のときにはなかったらしいので、最悪だと進行性の心臓病かもしれないそうです。
オデキちゃんのおかげでいろんな事がわかってよかったね~。
知らずに走り続けてたらと思うとゾッとしますね。
自由運動はいいそうなので、(本当はダメらしいけど、犬種が犬種なんでしょうがないそうです)ドッグランでの~んびりしてようと思います。
あぁ、アッシュが競技犬じゃなくてよかったわ。



元気ない


キズあと


来月はデリしゃんも心電図検査。
我が家の犬たち!がんばるのじゃ~!




2006-07-19

異文化交流

昨日に引き続き、今日も雨ですわ。
つまらん。
いや、心の隅っこで「犬の散歩に行かずに済む!」と思ってる私。
ワンコネタがないときはインコネタで。
いつものパターンよね。

今日はセキセイ&コザクラの異文化交流でもはかってみますか。
お♪
さっそく仲良く水浴びですか?
いいですねぇ。


アル子さん、水浴びしたいんだけど入れず…。

ちゅんの水浴び終了を待ってようやく水浴び。


あぁ…。
ちゅんさん、ジャマよ。
カメラの上に乗らないで…。

そしていよいよ。
異文化交流!


異文化交流?
ぴーちゃんのひとりよがり?
微妙ね。

そして。
決別。


しつこい男は嫌われるのよ。
ぴーちゃん。
ちゅんが本気を出せばアンタなんてきっとイチコロなんだから。


2006-07-12

ちゅんの1日


さて。
何をしているんでしょうか?
おケツ姿

正解は…。
ストラップ破壊2

ストラップの破壊。
力づくではなく。
器用に結び目をほどいてるカンジ…。
ストラップ破壊

向かって右はすでに破壊後。
くそぅ。
くやしい気持ち半分。
表情がかわいいのでこのまま観察したい気持ち半分…。
結局破壊されるまでながめてました。
親バカだなぁ。

ストラップ破壊後は床を探索。
探索中、まだらの獣に遭遇!

アッシュと 2

ちゅん!ピンチか?!

アッシュと

いや。
立派なクチバシで応戦。
見事!獣を撃退。

今日は蒸し暑い1日でしたね。
さすがのデリしゃんもバテバテの様子です。


デリのくつろぎ方

デリしゃん、くつろぐときって足がクロスするのよね~。
変な子。



2006-07-11

娘は大丈夫でしょうか。

日記。
半分ほど書き終えたとこで。
先ほど停電しやがりました。
くそぅ。
昨日の夜中の地震といい、停電といい、なんなんだ!!

家に元気な5歳児がいるっていうのは大変です。
ひなっぴ。
昨日まで騒いでた耳の痛みはすっかりよくなったようで。
触っても押しても痛くないそうです。
チッ!
やっぱりおたふくじゃないな。
この娘、朝からちゅんを追い掛け回したり。
アッシュのチチのかさぶたを無理矢理剥ぎ取って流血させたり。
狭い部屋の中でスーパーボールを何個も何個も投げてみたり。

仮病か?と疑いたくなります。
くそぅ。
明日は幼稚園に送り込んでやる。

夕方、幼稚園の先生がお手紙を届けにわざわざ家まで来てくれました。
先生に幼稚園でのひなっぴの様子を聞いてみました。

「そうですね~。クールですよ」

「クールですか?ほほぅ」

「私がですね、幼稚園のお祭り楽しみ?って聞いてみたんですが…。ひなっぴちゃんは表情変えずにまぁまぁって答えましたよ…」
「あと、おトイレでペーパーがなくなってたみたいなんですが。普通の子はそのまま出てきて、トイレットペーパーないよ!とか、他のお友達に持ってきてもらったりとかするんですが、ひなっぴちゃんは、トイレの中から先生~って呼ぶんです。で、行ってみたら、トイレットペーパーがないんですけど!って。先生ちゃんと見といてね!って言われちゃいました…。」

そ、そうですか。
あとは、虫や草花と会話してるそうです。
あぁ。
聞かなきゃよかった。

確かに家でも一人で遊んでるときはアッシュやちゅんを相手におままごととかしてるなぁ。
アッシュはだいたいペットの犬役。そのままやんけ。
ちゅんは赤ちゃん役。
ぴーちゃんは友達役。
アル子さんはなぜか隣の奥さん役…。

うちの娘、将来が不安です。

2006-07-10

多分違うと思う・・・

昨日から人間のお嬢のひなっぴが耳の後ろが痛いと言いやがります。
見た目異常なし。
とりあえず今朝、病院へ。
耳の後ろ、ビミョーに赤いらしいです。
イタイのは左側だけ。
で、左側の耳下腺が赤いと。
「おたふく」の可能性もあるので尿検査。
アミラーゼ?なるものの量を測定するそうです。
正常値は500以下。
500から1000はビミョーで、大幅な上昇ではない。
1000以上だと炎症反応だそうです。
お嬢の結果は…。
850!
ビミョーです。
熱、36,7度。
ビミョーです…。

まだおたふくをやってないので念のため3日間、集団生活禁止だそうです。
お嬢、病院の診察室でガッツポーズ…。
どうやら幼稚園には行きたくないらしいです。

帰宅後。
元気ぴんぴんのお嬢。
夜。
さらに元気ぴんぴんのお嬢。
口を開けば「ねぇ、どっか遊びに行こうよ~」。
うるさい!
おまえは一応病人なんだ!

絶対「おたふく」じゃないと思う。うん。

2006-07-08

幸せわんこ

アッシュの兄弟、隼人君と知り合ってもうすぐ1年。
アッシュと隼人君はもうすぐ4歳になります。
早いなぁ…。
誕生日、16日なんだけど、今日は少し早めのお誕生日会を…。
隼人君と一緒に!
色んな偶然が重なって兄弟発覚した2わんこ。
一緒にお誕生日のお祝いが出来るなんて幸せだわ。

兄弟わんこ

あ、ちなみにコレは一暴れ後の写真。
家の中でキレるのはヤメテ…。
デリしゃん、仲間に入りたがってギャンギャンうるさいし。
まぁ、この人たちのキレ走りはせいぜい30分ともたないんだけど。
あとは犬はどこ行った?ってくらい静かよね。
そうそう。
誕生日なんで、夕食も豪華に♪
あ、もちろん犬の話ですよ。
今日ははやとんさんが手作りフードを持参してくださいました。
今日のご飯

左・ササミと野菜のスープ。
右・かぼちゃのワンタン、鶏そぼろとプチトマト、ドッグフード。
まぁ!豪華ね。

またまた待てよ~

「マテ」もフードから目を離さないわ。
これくらい飼い主にも注目してほしいものだわ。

おいしいねぇ

アッシュ、3口で終了でした。
もっと味わって食えーーーッ!!
さっさと食べ終わって、ゆっくり味わって食べてた隼人君の分を狙う…。
隼人君はお上品だわ。
ちょっとは見習って欲しいです。

食後のデザートはバースデーケーキ。

ケーキ


これまたおいしそう。
コレはいつものドッグカフェでの注文品。
ちょっと味見してみたけど、コレは人間でもイケる!!
ほんのり甘くて美味でしたわ。

記念に

兄弟で、ハイポーズ!
さすがにこのままヨシ!とは言えないわね。

待てよ~

切り分けても大きいなぁ。
アッシュ、これまた3口で終了。
デリしゃんも同じく3口で終了。
だから!味わえって!!

おなかいっぱいになったウィペット2匹。
この後の行動はもちろん。
お昼寝タイムです。
あっちでゴロ~ン。こっちでゴロ~ン。
家にウィペットが2匹。
幸せ~♪

最後はちゅんも参加。

ちゅ


ちゅんとパート2


アッシュが鳥に興味のない犬でよかった。
ちゅんは自分の足元が「犬」だって気づいてるんだろうか…。

ちゅんとパート3


狭いトコが好きなちゅん。
あ~、でもソコはちょっとキビシイかもよ。

この日、台風接近で大雨の中、長距離運転で我が家まで来てくださった隼人君一家!
本当にありがとうねぇ。
これからも兄弟一緒にずっと元気でいようね。
また来年もやるぞ!
毎年の恒例行事だわ。




2006-07-05

あいさつって大切よね

ここんとこ、ちゅんの参入で登場回数が減ったぴーちゃん&アル子さんですが。
毎日元気に飛び回ってますから。
ご安心を…。

今日は無謀にも…。
3羽同時放鳥にチャレンジしてみました…。
果たして結果は?!

久々に水浴びを楽しむアル子さん。
久々に水浴び

そんなまっさかさまに行かなくても…。
まるで水中にもぐる瞬間のかわせみだわ…。
まぁ、かわせみ見たことないんだけど。
想像よ想像。世の中想像が大切よ!

まっさかさまに

やっぱりアル子さんは水浴びが好きね~。

豪快ね~

豪快だわ。

そんなアル子さんを不思議そうに見ていたちゅん。

何が?


何かひらめいたようで…。

初浴び1



初あび

飛び込みました…。

初浴び2

ヒナでもちゃんと水浴びできるんですね…。


3ショット


ひとっ風呂浴びたちゅん。
自分たちよりちょこっとデカイ新人を見つめるぴー&アル子。
ちゅん、ちゃんと先輩に挨拶するんだよ。


顔あわせ


そうそう。
よく言えたね。エライエライ。

ぴーちゃんは?


ぴーとアル


で…出た。
怒りの高速警戒ダンス…。
ちゅんには意味わからず…。

密かに攻撃


あ!
アル子さんまで!
密かに攻撃だわ。

え?

しかし。
ちゅんには意味わからず…。
よかった。
ちゅんが鈍感で…。




2006-07-03

ストーカーに狙われてます

コザクラインコってものすご~くよくなつくらしいですね。
飼い主にべったりなんだとか。

ネットなんかで調べて、一応知ってはいましたが。
これほどとは!!
ちゅんさん、なぜか今日から私に対してラブラブ光線炸裂です。
昨日までは普通だったのに…。
ナゼ?
私の姿を見つけるとケージの中で大暴れ…。
四六時中「チョリッチョリッ」と大声で叫ぶ…。
そりゃもうスゴイですよ。
ケージから出してやると何をするか。
私の服の中にもぐりこんで…zzz。
寝るんかいッ!!
更には…。
私を追いかけて初の長距離?飛行に成功。
名前なんか呼んでやるとそりゃもぉ喜んで飛んできます。
↓。


飛んできて勢いあまってカメラに激突…。
まだ着地はうまくできないみたい。
ストーカー「ちゅん」の誕生です…。


プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
