--------



2006-09-28

同居人?

我が家。
家族が一人増えたわよ!
なぁんてね。
まぁ、増えたには増えたんですが。
月曜日までの居候。
ミニピンの「きょん」ちゃんです。
きょんちゃん

あ、こんな顔でゴメンナサイね。

とある事情で月曜日まで我が家で預かることになりました。

問題は…。
アッシュとデリさんよね~。
アッシュ。
基本は無視。
アッシュお気に入りの場所にきょんちゃんがやってきたときはおばばの威厳で「ウーッ」と一唸り。
おばばの威厳はどうやらスゴイらしい。
きょんちゃん全く近寄れず…。

デリさん。
無視。
ひたすら無視。
興味なしってカンジでしょうか。
まぁ、その方が安全でいいんですが。

意外と受け入れ態勢OKの我が家のわんこでした。
きょんちゃんとアッシュ



きょんちゃんとデリ


月曜日まできょんちゃんも日記に登場します。
短い間ですがみなさん、どうぞよろしくd(^-^)ネ!

きょんちゃんとアッシュ3






2006-09-24

デリ日和

弟の結婚式で九州の実家へ帰ってきました。
ふぅ。
なかなか疲れが取れません…。
もう年ですね…。
土曜日が弟の結婚式。
もちろんワンコたちはケージでお留守番。
くっそ~!こんな天気のいい日にケージかよ!!
デリさん、かなりご立腹のご様子…。
アッシュ?
行ってらっさ~い!あたしは寝てるわ~。
かなりリラックスのご様子…。
しょうがない。
日曜日はワンコに付き合うとしますか。
あ、正確にはデリさんに付き合うんだわね。
デリさん、愛用のグランドにでも行ってみますか。
気持ちいい秋風

もうちょっと歩くとグランドよ~!
行くわよ~。

満足そう

デリさんの目に映るのは…。
サッカー少年たちの姿?
残念!
今日はサッカーの試合かな?
こんな中デリさん放牧したらサッカーボール咥えて逃走だわ。
目的地変更ね。
グランドの先のダムでも周って見ますかね。

秋

よかった~。
ココは誰もいないよ~。
しばし落ち葉と戯れるデリさん。
しかし爆裂娘のデリさんが落ち葉と戯れるだけで満足するはずはない!
この先の田んぼが稲刈り後なら遊べるけどね…。
ダメ元で行ってみますよ~。
おうっ!ラッキー!
稲刈り後だわ。

ダムへお散歩2

田んぼって地面がデコボコしててボールがどこに飛んでいくかわからないよね。
ボール1個なくしちゃった…。
ダムの方に落ちちゃったかも…。


ボール遊び

デリさん、必死でダムの斜面を降りようとするからこっちも必死で止めたわよ!
ボールのためなら命も捨てるってか?!

ボール遊び

ボールさえあれば幸せなのね…。

ダムとデリさん

さ、そろそろ帰るよ。
アッシュが待ってるからね。

来たときに通った土手の下を歩いて帰ろうかね~。
ココでデリさんの足がSTOP!
土手の上に何かを発見!
猫か?
野良犬か?

アッシュ発見

いや!
アッシュだ~。
と、実家の犬だ~。
そして、娘&おばば。
土手の上と下で騒ぐバカ犬。
お互いがお互いのとこに行こうと必死よ。
バカね。
あの土手まで行くには間に川があるのよ。
あんたらのことだから川に流されてさ~ら~ば~になるわよ。
回ってきなさい!
まぁ、言っても聞くわけもなく。
アッシュが回ってくるまで引っ張る!吠える!
いざ対面するとお互い冷静。
知らん顔で家路を急ぐ…。
どうなってんの?あんたたちは。



2006-09-21

日常のボヤキ

あぁ…。
時がたつのはなんと早いことか…。
前回の日記からもう2日もたってるよ…。
気分的にはまだ数時間程度だわ。
なんかね、最近、地味~に忙しいんですよね。
ハウスメーカーが曲がった雨どい見に来たり。
電気屋が壊れた温水器交換しに来たり。
温水器ね、壊れたんですよ。
私の住んでるこの地区は土地が石灰質なもんで、温水器が石灰でダメになるんだって。
まだ4年11ヶ月しかたってないのに。
温水器の保障期間が5年だったよ。
危ない危ない。
壊れたのがあと1ヶ月後だったら実費交換だったよ。
本体丸々交換だから、ウン十万よ!!
そんなお金ないわよ…。
温水器よ!
ナイスタイミングだ!!
よくやった!!
もう壊れるなよ!!

ワンコ…。
ドッグランに連れて行ってあげたいけど、行く暇がないよ…。
一応毎日お散歩はしてるんだけどね。
そんなんじゃ足りないよね…。
特に黒い強面の人は。
来週こそは連れて行ってやろう!
ドッグラン…。

2006-09-19

朝寝坊しすぎよ・・・

ふぅ。
ようやく…。
台風13号よ。さらば…。
皆様、ご無事でしょうか?
北海道は明日上陸でしょうか?
北海道周辺の皆様、気をつけてくださいね。
我が家。
今回はとりあえず目だった被害はナシです。
玄関の雨どいが曲がったくらいでしょうか。
これくらいの被害カワイイもんですね。

さてさて。
今日は台風一過なお天気。
ただ、午前中は寒かったよ。
どんより曇ってて。
朝7時。
約1名起きてこない人がいますよ~。
寝すぎよ

犬って散歩に行きたくて早起きする動物かと思ってたわ。
ひなっぴの幼稚園バスが来る8時半すぎまで寝てたわよ…。
起きてきても目はトロ~ンとしてるし。

目が覚めない

その毛布、干したいんですけど!!
まぁ、気持ちはわかるわよ。
ちょっと肌寒いからね。
でもね、アンタは立派な毛皮を着てるでしょ?
その毛皮は意味がないのか?
この調子だと真冬はコタツから出てこないわね。
今年もアッシュは「猫化」します。
三毛猫アッシュの今後に乞うご期待!!

お昼。
お庭で日向ぼっこしてる人みっけ!

強制水浴び

さぁ、誰でしょう?
正解は。

強制水浴び2

はい。
カマキリくんでした!
あの暴風の中耐えてたのね…。




2006-09-14

おばば

今日は久々に秋晴れだわぁ。
昼間は風もさわやかで良い気持ちよね~。
朝はちょっと寒いんだけどね。
その朝の寒さに耐えられない人が約一名…。
お散歩?
行かな~い。
お布団から出たくないんだも~ん。
トイレにも行かずひたすら眠り続けるアッシュさん。
まだ9月だよ?
アンタこの先どうするのさ?
しょうがないので服を着せてあげたよ…。
コレは喜びのダンスか?


全くもって謎である。

気温が上がってきた頃。
ようやく毛布を抜け出し、移動。
移動場所がココ。
窓際

あ、日が当たって気持ちいいのね。

ベランダで

それにしても。
なんか、ばばぁの日向ぼっこみたいよ。

お昼寝中

アッシュももう4歳すぎ。
そろそろ立派なおばばかしら?
いやいや。
夕方はがんばって散歩に行ってもらいましょうか。

2006-09-12

寒いよ・・・

今日はシトシト雨が降って寒かったわ~。
なのに!
ちゅんがやってくれたわよ!
超豪快水浴び!!
豪快水浴び

どうよ!コレ。
こんなに濡れたら寒いっちゅ~の!
水浴び姿?
あまりにも激しくて撮れなかったわよ…。
しばらくしたら乾いてきたんだけど。
どうして頭のてっぺんから乾くの…。
カッパみたいじゃん。
カッパっぽい

おまけにぴーちゃん&アル子さんにちょっかいかけてるし。

アル子さんもびっくり

ほら!
アル子さんが怒ってるわ~。
こんなズブヌレの姿…。
アル子さんもビックリだわよ。


一方。
雨なのでふて寝してるデリさん。

悩みでも?

何か悩みでもあるのかい?
そんなに頭かかえこまなくてもいいんじゃ…。



2006-09-11

運動会シーズンですね

世の中運動会シーズンですね。
我が家もそのシーズン真っ只中ですよ。
ひなっぴの運動会、もうすぐです…。
今日は運動会の役割担当決めのため、幼稚園の集会に出てきました。
むかで競争に出る人8人と、地区リレーに出る人2人を決めるんですが。
むかでは結構スムーズに決まるんですね。
問題はリレーですわ。
みんなリレーの方がイヤなんだね。
私はどちらかというとリレーの方がいい人。
団体競技はニガテなんだよ~。
人と呼吸合わせるのがニガテなのだ!
それに、普段、ワンコと運動?してるから普通の奥様よりは動けると思うんだけどなぁ…。自信過剰かしら…。
というわけで、リレーの選手(補欠)に決定。
当日、補欠が借り出されることはまずないから、私の出番はないわね。
さぁ、後はひなっぴの体操服にゼッケンを縫い付ければ準備完了ね。
気が重いのは当日の「弁当」だよ。
あ~、誰か代わりに作って~(涙)

2006-09-05

プチ見晴台

今日のお散歩、夕方5時。
あ~、涼しい~♪
一年中これくらいの気温ならいいのに~。
散歩嫌いのアッシュが行く気満々よ!
いつもひなっぴに無理矢理引っ張られてるけど、今日は逆ね。
行く気満々

くれぐれも階段から落ちないように…ね。
さすがにイチバン上まで登ると気持ちいいわぁ。
でもね、こうやってみるとやっぱり田舎よね…。
山ばっか…。
頂上?

さて、写真も撮ったことだし。
帰るべ。
選手交代よ。
やっぱ一人で同時に2頭はキビシイ。
デリさんの散歩も涼しくて快適~。
足取りも軽い軽い!

足取りも軽いわ

思いっきり走りたいだろうけどカンベンしてちょうだい。
あ、すれ違うワンコにガン飛ばすのもやめなさい。
後ろ足震えてるんだから…。

さ、あんたも階段修行よ。

階段で

あ、一応待ってくれるのね。
私も年だわ…。
2度目の階段はキツイ!!

頂上で

ふぅ。
やっとついた。
う~ん。
デリの方が絵になるわ。

気持ちいいねぇ

もっと締まった顔はできないのかしら?
なんかポケーッとしてるよね…。
ドーベルの威厳はいずこ?



2006-09-03

小さい秋見つけた

朝、6時半。
私にしては早朝。
散歩に行ってきました。
朝はいつも父ちゃんが行くんですが、今日は起きる気配ナシ。
デリしゃんの「散歩連れて行けコール」に負けて私が行くハメに…。
いや~、すっかり秋よね~。
この時間の涼しいこと!!
そんな涼しい時間帯をワンコ飼いの人が見逃すわけもなく。
お散歩中のワンが多い!多い!
デリしゃん、ワンコに出会うたびに背毛を逆立ててビクつく。
そんなビクついたデリを見て、向こうの人もビクつく…。
みんなかなり遠回りですれ違っていくよ…。
デリしゃん、向こうのワンコがかなり遠くに行ってから「ガウガウ」。
まさに負け犬の遠吠え…ね。
団地内を30分歩き回り、お散歩終了。
選手交代。
まだ夢の中だったアッシュを無理矢理布団から引きずり出してお散歩へ。
朝の空気は気持ちいいのだ!
お前も歩け!
朝の様子

山だ~。
でもコレって団地内なのよね~。
スゴイとこに住んでるでしょ?

発見

秋の味覚も発見。
野栗だわ。

栗

頭の上に落下してこなくてよかったねぇ。
食べれるかしら?コレ。
やっぱりスゴイとこに住んでるよね…。
アッシュは栗より鳥の鳴き声が気になるお年頃のようで。

物音?

とにかく山の方ばかり気にしてますよ。
もしかして野生にかえりたいとか?
このままゴーで放したら獲物を捕まえてきそうだわ…。

団地の奥の方はね。
まだ売り出しになってないんだよね。
車も乗り入れられないようになってるし、ちょこっとフリーで。


え?
この後?
もちろんウ○コよ。
あとはマーキング…。
相変わらず走らないよね…。
キレ走りされるより安全だからいいけどね。

アッシュも30分みっちり歩いてきましたよ。
なにがどうって。
私が疲れたわ!
毎日続けるとヤセられるかしらね~。


2006-09-01

黒と黄色のシマシマくん

雨が上がって、今日から新学期ですね~。
一雨降ったらイキナリ「秋」になりましたねぇ。
まだ日差しはキツイけど、風は涼しくて心地いい~。
真夏のようなアスファルトの照り返しもなく。
「秋」だわぁ。
庭にはでっかい「アゲハチョウ」の幼虫…。
黒と黄色のシマシマで、庭の花をモシャモシャ食べてましたよ。
あ~キショク悪い~。
勇気を振り絞って茎ごとチョッキン。
前の空き地に移動してもらおうかね。
と、ココでタイミング悪く電話が~。
幼虫くんをひとまずその場に置いて、電話対応を数分。
お引越しの続きに庭に出てみると…。
いない!!
幼虫くんが…いない。
またお庭に戻っていったんでしょうか?
気になります。
虫嫌いの私…。
しばらくはビクつきながら庭のアプローチを歩くことでしょう…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
