--------



2006-10-29

ラン♪ラン♪ラン♪

今日はね、楽しい1日になりそうだよぉ。
ドッグランでね、デーン×2のゴンママ家と、デーン&コッカーのヴィヴィ家と待ち合わせなのです。
待ち合わせは10時。
てことは、ウチを9時半には出ないとね。
でもね、今日はみんなより早くランに着きたいのよ。
デリしゃんの2本スラロームの練習を再開したいんだよね~。
セッティングに時間がかかるから早めに行きたいわけ。
さっさと準備準備!
よし!家の事終了!
あれ?
9時半?
結局10時にしか到着できず…。
急いでスラ設置したけど、みんなすぐに到着。
あぅ~、みんなの中に入れない~。
ランの端っこでひたすらくい打ちだわ。
スラ練1

超久々のスラ練だったけど、デリしゃん、覚えてたみたい。
練習中って気づかないんだけど。
写真で見るとオモシロイよね。
デリしゃん、完全に目閉じてるし…。

スラ練2

まぁ、たまたまなんでしょうけど。
マヌケ面…。

スラ練3

この調子で毎週少しずつ距離を狭めていこう!

デリしゃんもやる気?なのか。
自分の好きな障害を勝手に飛んでおりました…。

Aフレーム

勝手にやっちゃダメなんだよぉ。
でも、登っちゃったもんはしょうがないので、タッチゾーンだけはちゃんと止めましたよ♪
ニガテなタイヤ障害もなんとか出来るようになったかな?
タイヤ障害


このタイヤがもっと上に上がるからなぁ。
どうかなぁ?
前に一度、タイヤの穴くぐらずにタイヤに正面衝突してからどうもニガテのようです。
マヌケ…。

デリしゃんのアジ練をひそかに見ていたアッシュ。
触発されたか?!
なんか目が輝いてる…。

やる気?

いつもはランの隅っこで土と同化してるアッシュが…。
ARMYくんと遊んでる…。
そして、ARMYくんの犬パンチをくらった瞬間!
スイッチが…。

キレ走り1

どうやらARMY君相手だとスイッチが入るようです。


キレ走り2

どうした?アッシュ。
今日はノッてるのか?!
ノッてるついでにディスクはどうだい?

ディスク

あ、逃げた…。
違うのよ!
コレの前に2回だけレトリーブ成功したのよ!
あまりの驚きに写真撮るの忘れてたのよ…。
レトリーブなんて…。
半年ぶりかしら?(遠い目)
普段やらないバー障害も跳んでたわ。

バー障害を跳ぶ

日頃の運動不足のせいか…。
キツそうに見えるのは私だけ?
へろへろになったアッシュ…。
ゴンちゃんのお水をこっそりいただいちゃいました。

水飲みアッシュ

ゴンちゃん、ありがとう。
おいしいお水、いただいたよ。

その頃、アッシュに代わってデリしゃんがディスクを…。
デリしゃんも今日はノッてるのか?
ディスクキャッチなるか?

普段、こんなに飛び上がらないのに…。

ナイスキャッチ

お~ぅ。
ナイスキャッチ!
コレを大会でやってくれよぉ。

と、まぁ。
こんなカンジでランではみんなそれぞれ楽しく過ごしました。
お昼はみんなで(大人デーン×2、子犬デーン1、ドベ1、ウィ1、コッカー1)ドッグカフェ。
すごい顔ぶれ…。
でも、み~んなお利口ちゃんでした!
で、隣のショップで買い物して解散~。
でもね、我が家。
Uターンして、再度ランへ。
薄暗くなるまでアジ練&ディスク投げ練して過ごしてしまった…。
おかげで全身砂だらけ。
ワンコも人間もぐったりだわ~。
明日は休養日にしようっと。





2006-10-26

アッシュの独り言

アッシュの独り言です。聞いてやってくださいまし。

はぁ…。
この頃なんだか寒いっすね。
もしや私の嫌いな季節がやってきてるのでしょうか?
憂鬱です。
私の妹…。
あのデカイ黒いヤツ、この寒いのにどうして外で遊ぶんでしょうね?
理解不能っす。
この時期は「巣ごもり」に限るっすよ。
ポイントは前足と体をうま~く使って丸~く、自分の体にぴったりサイズにするといいですよ。
で、この巣穴から鼻だけ出すと息苦しくなくていいですよ。
皆さんもゼヒお試しあれ~。
巣篭もり中





2006-10-25

デリしゃん至福のとき

今まで、デリさんのおうちは室内のケージでした。
グレートクレイトの一番デカイやつ。
何度か室内フリーにしてみましたが、どうも落ち着かない様子で…。
すぐに自分からケージに入っていくお利口ちゃんなヤツなのです(親バカ)
ところが!!
2日前…。
ヤツはこの家の「2F」というものを発見。
その2Fには「人間様用ベッド」があるということも発見。
3兄弟?

以来、すっかり2Fに住み着いてしまいました…。
ケージに入るのはお留守番のときだけ。
夜もお嬢を枕に大の字で寝てやがります。

お嬢と

オヤジはそんなデリに
「お前は家庭犬じゃないんだ!競技犬なんだ!ケージへ行け!」と。
デリしゃん
「は?競技?何のことかしら?布団サイコー!!」と。

デカイ手

ウチのオヤジは元々犬好きではありません。
アッシュなんて最初は外飼いでした…。
とにかく、家が汚れるだのクサイだのとウルサイのです。
あまりにもウルサイので今日は家中雑巾がけしてやりました。
ついでにデリもシャンプー♪
これでしばらくは堂々とベッドの上で過ごせるはず!
こんな幸せそうな顔で寝られると…ねぇ?

寝顔






2006-10-24

久留米ディスク大会参戦

土・日…。
久留米まで行ってきました。
久々にディスクです。
今日あたりからやっと疲れが抜けてきましたよ。
もうそろそろビミョーなお年頃です…。

まずは初日!土曜日よ。
今日のエントリーはオヤジの「D/Aサバイバル」のみ。
のはずが…。
やはり会場に行くとソワソワしてしまうわ。
う~ん。
出たいなぁ…。
で、「ノービスクラス」に当日エントリー。
だってだって。
どうせオヤジのサバイバルは1R敗退に決まってるし。
せっかく来たのに1Rしか走れないなんて、デリしゃんかわいそう~。
そう思ってたのに。
オヤジ…。
サバイバル1R勝ち上がったよ…。
あらら。びっくり。
ディスクデリ2

え?2R?
聞かないで…。
オヤジ、スローミス連発。
予想通りココで終了よ。
お次、私のノービスクラス。
出番が近づくにつれ、いつも思う。
「やめときゃよかった…」
まぁ、しゃ~ない。エントリーしちゃったんだ!
1R。
キンチョーのあまり自分のポイント覚えてませんが。
1R終了時点で、2位?3位?そこらへん。
2R。
これまた記憶ナシ。
はぁ~終わった終わった。と思ってたら。
ん?
何かMCで呼ばれてる?
え?
2位決定戦?
何?私2位タイなの?
で、2位決定戦。
この日、気温が高くて、デリしゃんゼェゼェハァハァ…。
案の定。遅いッ!
1ポイント差で3位でした。
デリしゃんのための優しいスローが出来ればなぁ…。
練習あるのみ!ですね。

ディスクデリ3

土曜日はね、アッシュの兄弟犬の「隼人くん」もローラーと、ノービスにエントリー。
思いっきりコート内を爆走してくれた隼人くん、楽しかったね。
デリしゃんの応援に来てくれたゴンちゃん。
遠いとこありがとう。
グレートデーン大集合、これまた楽しかったわ。


2日目、日曜日。
今日のメインはお嬢のキッズね。
あ、私。今日も当日エントリー…。
ノービスクラスよ…。(懲りないなぁ)
でもね、コレが大失敗。
よく考えてみれば、デリしゃん6Rも走ることになる。
やめときゃよかったです。
今日のオヤジ、スーパークラス。
ボロボロです。
何がって。オヤジのスローが!
1Rも2Rも…。え?場外?また場外?ってカンジです(涙)
デリしゃん、がんばってキャッチしたのにね~。
ま、スローが出来ない私が言えたことではないのだけれど。
続いてお嬢。
今日のエントリー2人。
いつものAちゃんと、うちのお嬢。
今回、お嬢には課題をひとつ。
前回まではオヤジがデリを押さえ、私がデリからディスクを受け取り、お嬢が投げる。
ってカンジでしたが。
今回はすべてをお嬢ひとりでさせてみました。
問題は、デリとのタイミングが合うか…。
デリしゃんがお嬢にディスクを渡すのか…。
この2つ。
しかし、親の心配をよそにデリしゃん&お嬢コンビ、見事にやってくれました。
1R2R合計10ポイント。
上出来です!

ディスクデリ

続いて、私のノービスですが。
1Rはデリしゃんのパワーもまだ残ってたようで、11ポイント獲得。
しか~し!2R目。
追い風でおされ気味のディスクに全く追いつけず…。
残念ながら0ポイントでした。
ゴメンよぉ。デリしゃん。
1日6Rはキツイね。
次回からはちゃんと考えるからね。

とまぁ、結果はこんなカンジです。
やはり課題は「スロー」よね。私ら人間が練習するしかない!
デリしゃんは脱走もせずよくがんばってくれました。
次回、デリしゃんに恩返しができるようにがんばりまっす!
応援してくださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





2006-10-17

インコデー

今日も行ってきたよ。再検査。
採血、レントゲン、もうお手の物よ。うふ♪(* ̄ω ̄)v
看護婦さんの付き添いナシで検査室まわれるようになったよ…。
で、検査結果。
レントゲン、異常なし!
血液検査、炎症反応基準値までもう一歩!
通院、投薬は終了!!
あとは自宅療養だって~!
わ~い!
病院終わり~♪
先生に「次からはもっと早く来てね」って言われちゃったよ…。エヘヘ。

今日はこの一週間閉じ込めっぱなしだったインコちゃんたちを久々に放鳥。
よし!
今日は思い切って・・・。
3羽同時放鳥にチャレンジだ!!
ただ…。
3羽同時に出すと部屋がとんでもないことになるので、お風呂場で遊んでもらったよ…。
ココなら後のお掃除もラクチン。
ウチの風呂は浴室乾燥機がついてるから洗濯干し用の竿がついてるのね。
インコちゃんたちはこの竿で「電線のすずめ」状態。
電線のすずめ

セキセイインコチームは結構ちょこまかと。
コザクラはのそのそ移動。

すごい格好のちゅん

誰か1羽が飛び立つとみんな連動で飛び立つ。

アル子さんの飛び姿

誰か1羽が私めがけて飛んでくるとなぜかみんな連動で私に飛んでくる。
コレは結構イタイ。

連動飛び

特にコザクラのちゅんはイタイし、重い。
セキセイちゃんとはやっぱり違うわ~。
さすが中型!!





2006-10-16

復活~♪

復活~♪
やっと復活だよ~♪
まだ疲れやすかったりするんだけど、なんとか普通の生活に戻れました!
ご心配いただいた皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日からはアッシュ&デリの散歩にも行ってます。

明日はまた病院&検査なんだけど、明日はきっとクリアするでしょう♪
また血液検査があるかと思うと憂鬱だわ。
連日の点滴で腕の色がオカシイ色になってるよ。
アブナイ人だよ、これじゃあ。
行きたくないけど、予約入ってるし。

今日はとりあえず復活のご報告でした♪

2006-10-13

OK出ませんでした・・・。

病院、行ってきました。
朝一から「レントゲン室」「血液検査」を回り、結果待ちの間に点滴。
さてさて。
お待ちかね?の結果ですが。
レントゲン、影は薄くなったけどまだ影あり。
血液検査、炎症反応の数値がまだ正常値ではない。
白血球数もまだ高い。
ということで。
明日もまた点滴です~。
明日は正面玄関が閉まってるので救急外来の入り口から来てくださいだって。
時間まで指定されちゃったよ…。
また火曜日に再診だって。
レントゲンと血液検査ももう一回だよ…。
もうウデに針穴だらけだよ。次はどこに刺すんだろうね?

今日はコザクラインコのちゅんが私の看病してくれてます。
さっきから寝てる私の口を噛んでみたり、目を噛んでみたり…。
横で一緒に寝てくれるときもあるんだけどなぁ。
今日の看病は少々イタイよ…。
ちゅんさん、ありがとうね、手荒な看病だけど、よくなりそうだよ。

2006-10-12

放置してしまった・・・

(゚ロ゚)ギョエ!!


ほ、放置してしまった…。


長期間STOPしてるじゃん!


もし、覗いてくれてた方がいらっしゃったらすみません…。
実はワタクシ。
「肺炎」にかかりまして、自宅療養中です。
連休中が一番のピークでした。
連日40度の熱とセキにうなされつつ、「休日診療になんかかかるものか~」と市販薬で乗り切っておりました。
しかし、連休最終日、とうとう市販薬も全く効かなくなり、月曜日の朝一で病院へ。
見事「肺炎」でした。
入院をなんとか避け、通院治療で毎日点滴を打たれております。
明日、再診を受け、結果次第でどうなることやら。
はぁ。
明日は気合入れて行かないと。
長いぞ~。
血液検査にレントゲンに、点滴に、診断…。
午前中は病院でつぶれそうです。
また結果をご報告しますね。

2006-10-01

運動会って大変です・・・。

今日はひなっぴの運動会…。

行ってきたよ~。運動会…。
疲れた~!
特に何をしたわけでもないけど。
朝3時に起きてのお弁当作りがイチバン大変だったかな…。
普通の人ならきっと5時起きでもイケるんだろうけど。
どんくさい私は時間がかかるのだ。

お弁当作りに付き合ってくれたのはアッシュ&きょん。
言うまでもないが、おこぼれが目的であることは明確よ。

今日は雨天だったので小学校の体育館での開催。
汚れなくてラクなんだけどね。
写真がキレイに撮れないんだよね…。
やっぱ外の自然光で撮るのがイチバンだわ。
フラッシュたくとギラついた感じがしてキライなんです。

運動会って、準備も大変だけど、片付けも大変よね。
準備は先生や役員さんがやってくれるんだけど。
片付けは地区で割り振りがしてあって、全員で片付けましょうっていうお約束ね。
で、運動会終了後に割り当てのあった体育館に行って見ると…。
たったの4人。
どーゆー事よ!!
20人近くいるはずの人間がたった4人しかいないって!!
こっちは自慢じゃないけど風邪気味で少々フラフラよ!!
くっそ~!
いつか覚えとけよーーッ!!

手伝う人と手伝わない人。
いつもメンバー一緒だよね?
私たちって損な役回りかしらね…。
あぁ…。
悲すぃ(泣)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
