--------



2006-11-28

ど~してオヤジ?

ウチの犬たち、家族の中で「オヤジ」がイチバン好きらしい。
ナゼ?
怒らないからかな?
朝の散歩係りだからかな?
エサやってるのは私なんだけど…。
しつけつけたのも私なんだけどな…。
オヤジ不在のときは私にべったりの2わんこ。
夜もね、ダブルベッドに私とお嬢と2わんこでねんねよ。
最初はね。
で、ウチのオヤジは11時から1時の間くらいに帰ってくるんだけど。
オヤジの車のかすかな音でベッドから飛び出す2わんこ。
玄関の開くガチャッの音で寝室のドア前で暴れだす2わんこ。
オヤジが階段を上がってくる足音でテンションは最高潮!
オヤジがドアを開けると一斉に飛びつく2わんこ。
アッシュ~、私が呼んでも知らん顔で寝てるくせに~!
デリ~、私が帰ってきても目だけしか開けないくせに~!
くそぅ。
オヤジのヤツ。
隠れてオヤツあげてたりして(爆)

2006-11-26

ヒマヒマ家族

雨が降るとやることなくなっちゃう我が家。
(犬以外にやることはないのか?!)
休日に家にじっとしてるなんて勿体無い!!ので。
隼人家をムリヤリ誘って直方の「びっくり市」へ行って来ました。
目的はワンコ用「馬肉」をゲトすること。
我が家、びっくり市初体験。
隼人家、十数年ぶりだとか。

まずは目的の馬肉探し~。
すぐに見つかったから「探し~」ってほどのことでもないか。
外国産の切り落としだけど、グラム48円!!
調子こいて約3キロも購入…。
冷凍庫に入るのか?!
鶏肉も合挽きミンチも激安!
でも、どう考えても冷凍庫には入らない…。
馬肉を減らすか?
いや、私ら用の肉はいつでも手に入る。
馬肉の安売りなんてスーパーじゃありえない。
ココは馬肉を優先だわ。
お野菜なんかも安~い!
欲しいモノいっぱ~い!
こんなときに限って軍資金があまりな~い…。
結局必要なものだけ購入してあとは諦めたよ。

続いて。
目的地変更。
隼人家のお母様を一度お連れしたかったお花やさんへ。
ちょっと遠いんだけどね~。
長距離移動に付き合っていただいた隼人家に感謝!!

目的地は行橋にある花屋さん。
値段が比較的安く、モノも豊富…だと思う。
久々に来た私も欲しいモノがたっくさん~♪
でもね、軍資金が…。
結局渋い色のミニバラを購入して終わったよ。
ミニバラにしては咲き方がアンティークっぽくて、私好みよ。
隼人家のお母様は押し花材料になりそうなモノを購入。

買い物終了なので帰りませう。

関門トンネルまでやってきました。
あともう一息。
私の前には車10台くらい?
料金所まで数十メートル。
のとこで。
料金所閉鎖。
「故障車有り」「通行止め」だって…。
なんとかわき道へ入り、高速道路で帰宅。
イチバン込み合う時間だよ。
誰だよ!!!
私らより前に並んでる人たちってUターンも出来ないだろうし。
すぐ解除になったのかなぁ?

2006-11-23

3兄弟

夢!叶ったり~♪
あ、そんな大げさなモンじゃないけど。
前々から計画はしていたけど、お天気に恵まれず流れていた…。
「ウィペット3兄弟爆走計画」
名前は今勝手につけたわ。
アッシュ・隼人くん・リナちゃん。
JKCのドッグショーで偶然お会いしたリナちゃん。
アッシュ、隼人くんとは1歳違い。
でもね、お父さんとお母さんは一緒。
コレって兄弟だよね?

今日はランで遊んできたのだ!
天気はイマイチだったけど「爆走」してきたよ。
3兄弟爆走

隼人くんとリナちゃんの大きさの違いにはビックリだわ。
アッシュよりかなり小さいのよ~♪

アッシュとリナちゃん

かわい~な~リナちゃん♪

リナちゃん

目のフチのアイラインとか似てるわぁ。

隼人くんとリナちゃん

隼人くんとリナちゃんも似てる~!
やはり「兄弟」だわ。
うん。


途中。
ゴンママ家も合流。
チビっ子ARMYくん、ウィ軍団に合流。

ARMYくんとご挨拶

ブリンドルが3頭。
みんな色違いよ。
あ、ブリンドルコンビ3ショット撮っとけばよかったなぁ。

デリしゃん&ゴンちゃんの猛獣コンビ。
一緒に爆走させてあげたいんだけど、この人たちの遊びはキケンなので別行動。

ウィたちは走る走る。

爆走~♪


まだ爆走~♪

そして写真はブレる~。

ブレる~

疲れたら会合。

会合?

の繰り返し…。

約2時間、よく遊んだわ…。
お天気さえよければまだまだだったんだけど、雨が本降りになったので解散。

しか~し!
不完全燃焼組のデリしゃん&ゴンちゃん。
この2頭をなんとかせねば!!
ということでまたまたランへ。
しかも土砂降りの中。
ランの外周が芝(草)なのでソコを爆走。
完全燃焼はしてないんだろうけど、今日はコレでカンベンしておくれ…。
雨がヒドくて写真も撮れないよ…。


今度は晴れた日に遊べるといいなぁ。
デリしゃん&ゴンちゃんの猛獣コンビも中に入れるといいんだけど…。
ムリかしら?!

2006-11-21

避妊チップ

虫の知らせってヤツでしょうか…。
今日、電話をかけようと思い、受話器に手を伸ばした瞬間。
電話がかかってきました。
しかも、かけようと思っていた人から。
お相手はしつけ教室の大先輩。
ボーダーコリーのルーちゃんのママでした。
1年半前に避妊チップを入れたルーちゃん。
交配の計画がないということで昨日、避妊チップ除去&避妊手術を受けられました。
チップは無事取れたかな?子宮に異常はなかったのかな?
気になってたので電話しようと思ってたトコ。

チップの除去は簡単だったそう。
問題は「子宮」。
水が溜まり、通常の何倍にも膨れていたそう…。
このまま気づかなければ子宮に膿が溜まっていたそうな。
で、原因が「避妊チップ」に多少はあるかも…。
やはり人工的にホルモンバランスを変えるって事は体によくないよね…。
「避妊チップ」を入れたお知り合いワンコが子宮に異常をきたすのはこれで2例目。

デリしゃん、約3ヶ月前に避妊チップを入れたのだ…。

念のため、病院へ電話を入れました。
先生にお話を伺うと…。
「原因が避妊チップだとは言い切れませんが、ホルモン注射などで発情をコントロールしている犬に子宮の異常が出てる子がいるのは確かです。避妊チップも同じような働きですからね…。
ボクも気になるので、時間のあるときにエコーで子宮の検査をさせてください。いつでもいいですから…。」
とのお答え。
早速、午後の診療時間で検査に行って来ました。
デリしゃん、マタの部分はほぼつるっぱげなのでバリカンなしで検査。
結果は異常なし。
でもね、まだチップを入れて3ヶ月。
これからどうなるかはわからないので、2ヶ月に一度、エコー検査をすることになりました。
なるべく早く、チップはのけてあげたいと思います。

そうそう。
今日の待合室、おもしろかったです。
お母さんと一緒に来てた小さな子。
3歳くらいかな?
その子の履いてた靴、歩くたびにピープー音がするヤツでした。
ピーピーボールが大好きなデリしゃん。
その子が歩くたびに身構えます。
必死で探してるんだけど、もちろんボールなんてない。
音の発信源である女の子を見つめては首をかしげるデリしゃんでした(* ̄m ̄)プッ
その女の子に「デッカイわんわん、よしよし」ってなでてもらったよ♪
一瞬、おかあさんの顔が凍りついたのを私は見逃さなかったわよ!!
子供が触ってるとこ見て、まわりの大人も安心したんでしょうか。
今日はいろんな人にナデナデされたデリしゃんでした。

2006-11-19

実家の犬

ワタクシの弟。
新婚旅行から帰ってきました。
で、実家におみやげをもらいに行って来ました♪
実家では叔母が飼ってるM・シュナウザーが派手にお出迎え。
ヤツは元気でしたが、肝心の叔母が元気がない。
話を聞くと、シュナウザーの調子がおかしいとか。
見た目はフツー。
でも、夜になると息遣いがキツそうでウロウロするらしいのです。
北九州の大きな病院に連れて行ったが、あまり話を聞いてもらえず、検査をお願いすると「血液検査だけで18000円です」といわれたそうな。
心電図・心エコーをお願いすると「ウチではちょっと…。」といい顔をしないと。
有名な病院みたいなんですけどねぇ。
しょうがないので、ウチのわんこたんたちご愛用の病院を紹介。
高速使って行ってもらいました。
行く前の叔母。
「高速使ってまでは…ねぇ。」
「動物病院の先生なんてみんな不親切でしょ」

帰ってきてからの叔母。
「今度から高速使ってでもあの病院に行くわ」だそう。
心エコー・心電図とってもらって、とことん質問に答えてもらったみたい。
結果は「心臓の弁がほとんど動いてない」そうです。
叔母が昔飼ってたドーベルと同じ症状…。
叔母は沈んでますが、原因がわかっただけ安心したそうです。
これまでと同じような運動はできないかもしれませんが、病気とうまく付き合って長生きしてくれるといいな…。

2006-11-18

念願の・・・。

ついについに!!
買い換えましたヨ♪
ケータイを!!!
わ~い!FOMAだぁ♪
何を隠そう!今までmovaでした…。
着うたも着ボイスも着モーションもダウンロードできず…。
そんなケータイにおさらばです。
今朝の広告でDOCOMOショップのヤツがあったんです。
広告もって行くと2000円引き!
コレを待ってたのよ~!
で、いざdocomoショップへ。

みんな考えることは同じなのか?!
整理券もらって待ちました…。
docomoショップで整理券ってはじめてかも。
待ってる間に機種選択~。
どれにしよっかな~。
私の場合、機能はさほど気にしません。
見た目でイキます。
今回は「SH902is」に決定。
だいたいいつも最新機種の1コ下。
値引きをフルに使ってなんとか予算内で買えました。

念願のFOMA♪
さっそくムービーをダウンロード。
ケータイをパカッと開けると、インコのシロちゃんの「鳥臭い編」が流れます♪(dwangoの着インコ)
コレがダウンロードしたくてFOMAに替えたとも言えるかもです。

2006-11-17

最強の癒し系

小さい存在だけど、我が家一の癒し系。
アル子さん。
おすましアル子さん

ぴーちゃんと比べて女の子っぽいと思いません?
写真じゃよくわからないかもだけど。
ぴーちゃんよりまつ毛がう~んと長いんです。
羽根だってツヤッツヤ♪
手触りバツグン!です。
ぴーちゃんとはお手入れの仕方が違うのかな?
アル子さん

香りもナイスな鳥臭さです♪
あ、コレ重要ポイントですよ。
においフェチにはたまりません(多分)
鳥飼いの方ならわかりますよね?
あとはね~。
仕草!!
コレがまたかわい~のよ!!

かわい~表情

ピンボケだけど、かわい~でしょ?
え?親ばか?
そうかなぁ~。
放鳥してて、気づいたら↓ですよ。

アル子さん2

そう。
寝てるんです。
しかもこの寝方!!
かわえ~です。
ぴーちゃんやちゅんみたいに、一緒に遊んではくれないけど。
い~んです!!
癒されるから♪
どうどう?
皆さんも少し癒されましたか?!

2006-11-16

兄弟げんか勃発

昨日の夜、就寝前のおはなしです。
それはそれは…。
ヒドイ兄弟げんかが勃発いたしました…。
約1名。
負傷者も出ております。
「お嬢 VS デリ」。

デリしゃん、低反発まくらが大好きです。
好きと言っても、寝るのが好きなわけではありません。
噛むのが好きなのです。
中でもお気に入りはお嬢の子供用低反発まくら。
ウレタンの噛み心地は最高なのでしょうか…。
で、昨夜。
就寝直前。
お嬢が眠りに落ちたのを確認したデリしゃん。
これはチャンス!と思ったのか。
お嬢のまくらにガブリッ。
寝入ったと思っていたお嬢、実はタヌキ寝入り?
「ダメーッ」と、デリの顔面にパーンチ。
負けてなるものかとデリも渾身のデリパーンチ。
デリパンチは見事お嬢の目の下を直撃…。
お嬢の目の下には5センチほどの引っかき傷。
ココからのお嬢は強かった…。
泣き叫びながらデリの両耳をツネル…。
ヒゲを引っ張る…。
結果。
お嬢の勝ち。
よかったよかった。
コレで我が家でのデリの順位はイチバン下ね。
いや、デリの下はインコズか?
インコズの順位は…。
1位ちゅん。2位ある子さん。3位ぴーちゃん。
だな。
ということは、ぴーちゃんがイチバン下か・・・。
最下位のぴーちゃん




2006-11-14

コストコツアー

今日はですね。
ヴィヴィママさんと、ゴンママさんと、はやとんさんと一緒に「コストコツアー」へ出かけました♪
「コストコ」初体験のワタクシ…。
ちょっと遠出になるので、お嬢は幼稚園ずる休みです…。
ゴンママ家の新車でいざ!福岡へ!!
「コストコ」。
ワタクシの勝手な想像…。
「倉庫っぽい」「デカイ」「海外製品」
実際行ってみての感想…。
「確かに倉庫っぽい。しかし、きちんと整頓。」
「モノはデカイ!アメリカンサイズだ!」
「珍しい商品製ぞろい!」
でした。
お嬢は豆類in巨大缶(アーモンドとかカシューナッツとか)が欲しかったみたい…。
う~ん。一気に太りそうだ…。
ワタクシ的によかったのは食品。
パンとか肉とか…。
いや~ん。でっかい保冷バッグもって行けばよかった~!
迷ってやめたラム肉…。
やっぱり買えばよかったかなぁ。
グラム79円の巨大豚モモ肉ブロック。
現在、おいしい煮豚になるべく漬け汁に漬かっております♪
あぁ…。
そういえば、はやとんさんご購入のレッドグレープフルーツジュースも買えばよかったなぁ。
買っておけばよかったと思うものはなぜか全て食料品…。
食欲の秋だわぁ…。
いやいや。本来の目的は食料品じゃないのよ。
ワンコ布団よ。
アッシュは人間用布団があるからいいとして。
デリデリ布団を探しに来たのよ。
迷った挙句、人間様用デカクッション?を購入。
帰ったらデリしゃんにプレゼントだわ~。
でも、実際帰ったら。
ワタクシが寝転がってみた。
コレがまたいい感じなのよ。
しばらくは人間様用として使おう…。うん。
「コストコ」を思う存分堪能して、続いてはペットショップP2へ。
かわい~ワンコ用品がたくさん…。
もちろん小型犬用のものがね…。
かわいくない我が家のワンコ共に似合いそうなものはなかなか…。
物色する中、見つけたのだ!!!
インコズグッズを!!
グッズと言っても…。
ケージカバーだけど。
我が家愛用の「HOEIハートフルハウス手のり」用のカバー♪
本来は夜用のカバーだけど、これからの季節はこのカバーをつけて、ヒーターつけると暖かいんだよね~♪
とりあえず1つ購入。
もう1つはコレを参考に作ってみようかなぁ…と。
気が向いたらね…。
あ、あと。
天然木パーチもあったのよ!
ただし、大型インコ用。
セキセイ用もあるみたいなんだけど、見当たらない…。
う~ん。残念。

セキセイインコと言えば。
お嬢の幼稚園に新しいインコちゃんたちが来てました!
緑色インコちゃんの「ぴーちゃん&ピコちゃん」。
インコちゃんの名前って「ぴーちゃん」なんだね…。
幼稚園の先代インコちゃんも「ぴーちゃん」だったよね…。

2006-11-13

NDA in 直方

またまた?ディスクです。
今回は直方。
いや~。近場はやっぱ楽だわ。
今日はですね…。
私のミスで、私…。出場できず…。
というのも、今日、本当はお嬢の通うピアノ教室の発表会の日。
お嬢は出ないんだけど、先生に「来年のこともあるから、今年は必ず見学に来ててね」と言われてたのをすっかり忘れてたんだよね~。
で、忘れたままディスクにエントリー。
先週のピアノ教室で「来週の発表会、来てね」と言われ、血の気が引きました…。
発表会は14時からなので、お嬢のキッズが終わった時点で撤収だわ。
で、私のノービスは1Rしか出れず…。
1Rしか出れないなんて勿体無い。
急遽、お友達のちっぴーちゃんに私の代役をお願いしてしまいました。
ごめんね。ちっぴーちゃん
以後気をつけます…。ハイ。

最近、涼しくなったせいでしょうか。
デリしゃんの勢いが復活?
今回のお嬢とデリしゃんのキッズ…。
デリしゃんが先行しすぎてタイミング合わず…。
1R0ポイント。
2Rでなんとかタイミングを合わせ1キャッチ。
お嬢、かなりお怒りでした。
お嬢よ、怒る前に練習だよ…。

残るはオヤジとのスーパークラス。
1R。
3投中2投キャッチで11ポイントだっけ?
う~ん。多分。
記憶があいまいなのにはワケがある!!
デリしゃん、この後!
う○ち行為!!
ガビ~ンよガビ~ン…。
最近なかったのになぁ。
走ったらもよおしちゃったかなぁ?
で、このう○ちが後々尾を引くのだ。
オヤジの2R。
どうやら惜しかったらしいのよ。
最後ボーダーラインぎりぎりでねばってたみたいなんだけど。
結果は10位。
ファイナルには7人しか残れないから…。
1R目のう○ちさえなくて、もう1投投げれてたら~ってオヤジがなげいてたわ。
まぁ、投げれてても取れたかどうかはわからないけどね~♪
出る前によ~く散歩させなかったからよ…。
しょうがない。
ま、また次回がんばりましょ。
ディスク見てます

ディスク見て走れるようになっただけいいわ。

見事なキャッチ

こんなジャンピングキャッチできるようになって…。
おか~さんうれし~わ。

カメラ目線・・・

あ~。
カメラ目線しなくていいから。
前見て走りなさい…。

2006-11-10

芸術の秋

山口県では今週末まで「国民文化祭山口」が開催されてます。
アッシュの兄弟犬の「隼人くん」ママ。
の、お母様が「生活美術展」に押し花を出品!
おまけに押し花体験の講師を勤められるということで、日頃ドロにまみれてる汚げなワタクシは、今日は芸術に触れてきました。
帰りに隣の河川敷でディスク練習ができるってのも魅力♪

感想。
う~ん。スゴイ…。
何がスゴイって?
作品の数が!!
じっくり見てたら時間がいくらあっても足りないわよ。
サラーッと見て終了。
あ、はやとんさんのお母様の作品だけはじっくり見たわよ!!
はやとんさんと一緒にね。
で、はやとんさんと一緒に押し花体験。
キーホルダーとランチョンマットを制作。
はやとんさんのお母様にはランチョンマットを手伝っていただきました♪
感想。
う~ん。細かい…。
センスが問われる…。
途中で合流したゴンママと、はやとんさんのお母様に手伝っていただいてなんとか完成。
思いのほか時間がかかる作業だわ。
だってね、フゥ~って深呼吸したら押し花がブワ~って飛んで行っちゃいそうなのよ~。
息を潜めつつの作業よ。
で、完成品がコノ写真ね。
芸術品?



その後は河川敷へ移動してディスク~。
押し花に熱中しすぎて時間がなくなりました…。
練習?えっ?もう終わり?ってカンジでした…。
大バカな私に付き合ってくださった、はやとんさん&ゴンママ~。
ゴメンね~。





2006-11-07

初ヒーター

寒い…。
どうしていきなりこんなに寒いの?
おかげで超特急でコタツとホットカーペット出したわよ!!
アッシュ大喜びよッ!!
で、人間がこんなに寒いってことは…。
もっと寒いであろうインコズ。
昨晩、ヒーターを急遽取り付け。
去年ヒーター体験済みのぴー&アル子さんは慣れっこ。
早速ヒーター横でぬくぬく&場所の奪い合い…。
問題はちゅん。
ヒーター取り付けたものの、ビビッて近寄りもしない。

今朝。
こっそりリビングのちゅんを覗き見。
すると…。

就寝中1

おお~ッ!
寝てるやん!
ヒーターの横で寝てるやん!
賢~い!ちゅん!親バカですか?
嬉しさのあまり近寄ったら起きちゃいました…。

就寝中

起きちゃった

ゴメンよ。

ところで。
インコってフツー、止まり木で寝ませんか?
どうしてちゅんはココ(エサカバーの上)で寝るんでしょうね。
いつもこのプラスチックカバーの上で寝てます。
う~ん。ツルツル滑りそうだけどなぁ。

ちゅんさん、ヒーターがかなりお気に入りのようで。


お気に入り

こんなにくっつかなくてもいいと思うんですが…。

べったりです

低温ヤケドしないでくださいね…。
おかーさん、それだけが心配よ…。

2006-11-06

JKC山口県 全犬種クラブ展3日目

3日目。
ここまで来るとさすがにキツイ…。
昼間は暑いし…。
もぉデリしゃんバテバテ。
大好きなミドちゃんを見ても冷静…。こりゃよっぽどだわ。
肝心のコース練習もダレダレ…。
遅い!
超~遅い!!
横ついて走る私のほうが早いくらいよ!!
こんなのってはじめてだわ。
ハンドリングはしやすいけど、なんだかねぇ…。
3日間ほとんど何もしてないアッシュも疲れた様子。
アンタ、ちょこっとアジ練しただけじゃん。
ほとんどバリケンで寝てるのに…。
一体何に疲れてるんだろう?
暑さ?いや、寒いよりはいいはずだ。

3日目の今日は、我が家憧れのスタンプーのミドちゃんが参加!!
やはりミドちゃんはふわふわでかわい~ですばい。
ミドちゃんのおかあさんのハナちゃんはもっとかわい~です。
おまけにトイプーのリクちゃんはちっちゃくてかわい~です。
我が家の剛毛犬とはワケが違いまっせ。
アジだってこの通り↓
ミドちゃん


かわい~リクちゃんだって、この通り↓

リクちゃん


う~ん。やっぱり我が家の憧れだわ~。

早くみんなと一緒にコース全部走れるようにがんばらねば!!
俄然やる気の出た3日間でした♪

2006-11-04

JKC山口県 全犬種クラブ展2日目

今日も参加のアジ&フライボール。
今日はインコズはパパの実家でお留守番。
こうお天気が良いと車内の温度が上がってないかが気になるので、今日は安心できます♪

そうそう。
今日はね、ゴンちゃん一家も参加なの~!
ゴンちゃん、またまた注目の的だわね!!

アジのデモンストレーション。
午前に1回、午後に1回あるんだけど、その都度コースを作り変えます。
今日の午後のコース…。
難しかったよ~。
先生曰く、2度か3度のコースだそう。
ぎょえ~、初心者の私にはムリだわ~。
ゴンママと恐る恐る聞いてみました…。
「あのぅ、先生。私たちはどうすれば…。」
「スラの後から走って、最後までね~!!がんばって~!」
って…。
スラの後って言っても、スラは6番目くらいだったじゃん…。コース全体で20番まであるのに…。
おまけにメッチャ入り組んでるやん…。
いや、先輩方にとったらなんちゃ~ないんだろうけど。
私から見ればごちゃごちゃよ!!
引っ掛けも2箇所あるし。
平行に並んだバー障害。
1本目を跳ぶと、目の前にトンネル。
このトンネルは引っ掛けね…。
トンネルには入れずに、隣のバー障害へ。
う~ん。トンネル好きのデリしゃんにはキツイワナだわ。
次。
Aフレームを降りると少し距離が開く。
で、目の前には再びトンネル…。
コレ引っ掛けね。
トンネルには入れずに、横のバー障害を奥側から跳ばせる…。
う~ん。トンネル好きなのよ…。デリしゃんは!!
あとは、バー障害をぐるぐる回って、タイヤとシーソー、バー障害で終了。

一応、トンネルぐるぐる地獄にならないように気をつけて走りました。
最初の引っ掛け。
フロントスイッチでひきつける作戦。
一応、ひきつけられたよ…。
ただ、やはりトンネルの誘惑には勝てなかったです。ハイ。
一瞬私に向かって走ってきたけど、すぐにUターン。
トンネルへ突入!!
くそぅ。
次。
Aフレーム、無事タッチ成功。
次の障害まで少し距離がある、目の前にはトンネル…。
ココはオビ作戦。
ひたすら「付いて。付いて。」と唱えながらバー障害を奥から跳ばせる。
よし!成功!
その後。
パニックでいまいち覚えてないです…。
今日はトンネルぐるぐる地獄を避けられたのでOKです。
ふぅ。

疲れ果ててタープへ戻ったデリしゃんと私に代わって、ゴンちゃん登場!
会場からは歓声が!!
爆走したらどうしようというゴンママの心配をよそに、冷静に障害をクリアしていくゴンちゃん!!
ゴンちゃんアジ中

ニガテなAフレームも克服!!
スゴイね!ゴンちゃん!
見てるこっちまで楽しくなっちゃう、ゴンちゃんのアジなのです。

ゴンちゃんアジ中2


さぁ、明日で最後!
がんばりましょう!
明日はデリしゃん憧れのスタンプーのミドちゃんが来るわよ!!
楽しみ~♪

2006-11-03

JKC山口県 全犬種クラブ展初日

連休初日~。
JKC山口県 全犬種クラブ展に行ってきました~。
って、もちろん、出陳したわけじゃないですよ。
我が家の通う訓練所のアジ&フライボールの体験&デモが同会場で行われるので参加してきました。
まだまだコースなんて走れるレベルではないデリしゃんにとってはまたとないチャンス!!
先生の組んでくれたコースが走れるなんて…。
おまけにフライボールまで練習できる!!
ってことで周南市へGO!
車に荷物&インコちゃんたちも積んでお出かけ~です。
会場ではたくさんのワンコちゃんたちの鳴き声。
我が家の車からはインコの鳴き声…。
不思議に思った人もいるだろうなぁ…。

さてさて、肝心のアジですが。
今日は先生、1度のコースを作ってくださいました♪
スラ以外はいけるかな…。
と思った私は甘かった!!
デリしゃん、タイヤ障害を拒絶。
そ~いえば、普段はミニサイズの低~いタイヤしか跳んでないんだわ…。
ラージサイズも練習しなくちゃね…。
その他もろもろ反省点大有り!!
基礎練からやりなおしま~す…。

そうそう。
初日!
嬉しいこともありましたよ!
我が家のタープ近くでウィ連れの方を発見。
「ウィちゃんですよね?ウチにもウィがいるんですよ~」と話しかけてみた。
すると。
「もしかして美祢の方じゃないですよね?」
と。
「えっと…。美祢の人間ですけど…。」
と答えた。
するとすると。
「アッシュちゃんとデリちゃん飼われてるmisaさんですか?」
と…。
な・な・なんと!
HP見てくださってるそうで。
以前、BBSに書き込みもしてくださったそうで。
アッシュとお父さん、お母さんが同じで、誕生日一年違いの「リナちゃん」でした!!
いや~ん。
まさかこんなとこで会えるなんて~!
リナちゃん

うれすぃ~♪

リナちゃん2

どう?どう?
似てるかなぁ?

リナちゃん3

嬉しさのあまり、兄弟犬の隼人くんちにも電話しちゃったわよ~。
ハイテンションの私に付き合ってくれた隼人くんママ、ありがとう。
リナちゃん、今度一緒に遊ぼうね~♪


この日、我が家はパパの実家へ。
会場から結構近いのよ~。助かるわ~♪
ねっ?デリしゃん…。

爆睡

それにしてもアンタくつろぎすぎでは?!

明日はインコズも置いていけるわ。
安心♪

2006-11-01

アジ練

超~久々に初心者アジ練に参加してきたよ。
あまりに久々だったんで、先輩方に驚かれてしまったよ…。
今日は先生がコースを組んでくれて。
で、一人ずつ走る前に先生がコースを指定。
上級者の先輩方は入り組んだ長~いコース。
私はバー障害、トンネルのみで短いコース。
人間だけで見たらホントに短くてなんちゅ~ことないコース。
でもね、これに犬が入るとアタフタアタフタ…。
挙句のはてにはデリしゃん、自分の好きなトンネルをひたすらぐ~るぐ~る…。
先生にお手本を見せてもらってトンネルぐるぐる地獄はなんとか脱出。
何度か走るうちに落ち着きを取り戻したかな?
すると先生、コースを変更。
最初やったのはデリしゃんお得意のヒール(右旋回)、今回は最初のコースにティス(左旋回)が加わって、シーソーまで。
あちゃー。
シーソー…。
止まれるかな…。
先生に、諦めずに最後まで気を抜くなとアドバイスをいただいた。
何が何でも止めてやるつもりでスタート。
最初やった右旋回はなんとかクリア…。
問題はデリの超ニガテな左旋回。
オーバーランするかなと思ったけど、意外とうまくいった!
よし、あとはシーソー!
ん?
いつもみたいに勢いよく駆け上がらない?
こっちの気迫が伝わるのか?
無事タッチゾーンでフセ!
先生の顔をチラッとのぞくと、OKサイン!
よっしゃ~!最後はうまくいったね~!
ま、今回はまぐれでうまくいったけど、これがAフレームだったら…。
きっと跳んでた…。

今回のアジ練でまたまた課題が見えてきた!
よし、また基本に戻って練習だわ。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
