--------



2007-01-31

再開!

今日からデリしゃん、訓練再開です。
久~しぶりに教室に参加してきたよ。
今日は脚足停座の位置修正と脚足行進の位置修正。
う~ん。
なるほど。
エサの位置を変えるだけで犬の動きがこんなに変わるとは!!
さすが先生!

訓練も終盤にさしかかったころ。
皆さんそれぞれ休憩を取ってたので、先生にオビの星を目指すことを一応ご報告…。
ドキドキだよ~。
「あの…。デリちゃん、方針転換しようかと思うんですケド。CD2でトレチャン目指したいんです…。」
ギャーッ…。
言っちゃったよ。
先生の反応は。
「おぉ~!いいねぇ。トレチャン目指しますか?じゃ、やりましょう。」
で、居残り訓練がスタート。
脚足行進中の停座が出来ないことを伝えてたので、今日はやり方を教わりました。
今まで自己流でやってたのとやり方が全く違っててムズカシイ!
でも、犬の動きは確かに良い!!
次回までの自主練課題を与えていただき、今日は終了。
その後、アジグランドへ移動して、カレンママお手製の「水菜スープ」と「いちご大福」をいただいちゃったよ♪
「水菜スープ」のおいしさにハマッてしまい、夕飯に似たようなものを作ってみたさ。
う~ん。
やっぱりカレンママの方がおいしい♪
日頃、家事さぼってるからねぇ。
こういうときに差が出るのよね~(爆

さて。
明日から自主練がんばりますか!!
でも、明日から雪なんだって…。

2007-01-25

LOVE?

デリしゃん、本日無事に抜糸終了~!
なぜか病院の先生のことが大好きなデリしゃん。
今日も自ら診察台に飛び乗り、アッという間に抜糸終了でした。
キズをなめなめしてるのでまだ多少ジュクジュクしてますが、とりあえず一安心です♪

そんなデリしゃん、今日は今までにない行動を取りました。
なぜかコザクラインコのちゅんに猛アピール。
ちゅんにラブ?

セキセイチームには感心ナシ。
ちゅんのケージの前から動かない~!
動かないよ

しば~らくするとク~ンク~ンの鳴き声。
更にしばらくすると前足でケージをガジガジ。
コレってどう考えても狙ってるよね…。
LOVEっていうより食ってやろうみたいな?
ベロ出てたし…。
ヒートアップしてきたのでここいらで雷を一発。
逃げ場所はこたつの中。

こたつへ非難

これからは留守にするときはちゅんは非難させとかないとね…。

2007-01-22

目覚めたか?!

避妊手術から一週間経過したデリしゃんですが。
元気です。
手術後はお腹が痛かったようですが、今はすっかり元通り♪
「変形性骨髄症」の不安さえのぞけば以前と変わりありません。

イヤ。
あった!
変わった事!!
デリしゃん、なぜか私の後追いをするようになりました。
私がテーブルに座れば、テーブルの下。
こたつに座れば、横。
トイレに行けば、トイレの前で「キューンキューン」。
お風呂に入ったときはスゴイですよ。
お風呂キライのデリしゃん、さすがに風呂まではついて来れません。
がしかし!
脱衣所のドア前で風呂からあがるのを待ってます。
ドベは飼い主にべったりだといいますが…。
コレがそうなんでしょうか…。
しかも今頃になって…。


デリしゃん、抜糸まで安静中ということもあって、最近ランに行っていない我が家。
するとなぜか今まで猫のようだった人が急に目覚めたようです。
猫のような人

目覚めるのがおせ~よ。
アッシュのヤロウ…。
家の中で爆走をはじめました…。
これまた今頃になってサイトハウンドを自覚したのでしょうか?
仕方ないのでランに行って来ましたよ。
ノーリードになるなり爆走。

爆走~

まぁ延々と走る走る。
やっぱり今頃目覚めたか…。
お嬢に連れられて、スラなんかもしちゃってるし。
スラ~

いや、それにしてもスピード遅すぎて、スラしてるように見えないわ(笑)
あ、オヤジがディスクを持ってデリしゃんと写ってますが。
ディスク回収中にデリが出てしまった為強制退去中です(笑)

アッシュの爆走が終わった頃、デリしゃんも放牧。
一応、自由運動はOKが出てるのよ~。
がしかし…。
ノーリードにした瞬間、Aフレームに登りやがりました。

勝手にアジしてるよ

言うまでもなく撤収~!

抜糸まであと3日。
もうちょっと大人しくしててよ~。
あ、ちなみに。
ランに行ったのは土曜日の話でした(爆)

2007-01-15

キラ~ン☆

避妊手術後4日目。
まだまだお腹が痛いみたいです。
う○こが辛そう(笑)
デリ、痛がりだね…。
アッシュは初日だけだったけどなぁ。
う○こポーズはするんですよ。
ただ、そっからが長い!
で、一塊出して休憩が入る。
しばらくして第2便。
2便で終わってくれないし。
ビニール袋が何枚もいるじゃん。
早くまとめてしてくれ。

お腹の痛さで気づかないのか。
首のチップのトコは痛くない様子。
散歩に行くのに、カラーがちょうどキズのトコに当たるのに。
本犬知らん顔。
まぁ、ダブルで痛がるよりはいいか。

抜糸まで安静生活中のデリしゃん。
今日はヒマをもてあましたようで。
いつもはやらない台所覗きをしておりました。
のぞき

こっから先は怒られるのがわかってるのか、入ってこなかったよ。
ただね、この目線は怖いわ。
しばらくはこの体制でのぞいてたよ。

抜糸まであと11日。
まだまだ安静生活は続く~。

2007-01-13

想定外よ!

デリしゃん、退院です。
お迎えに行って来ました。
泣いたかな~ってドキドキでしたが、お利口だったそうです。
ドベは血液の凝固障害が起きやすいので、先生も頻繁にのぞいてくれたそうですが、大人しかったそうで…。
あれ?
もしかして快適生活だった?

手術の方は無事終了。
子宮の腫れもなく、一安心。
心臓検査の方も前回とほぼ同じ結果。
悪化はしてないみたい。
ホッとしたのはつかの間。
先生から予想外のお言葉…。
「デリちゃん、変形性骨髄症ですよ」
…。
は?
なんですと?
イロイロ説明は聞いたけど、書き表すのはムズカシイ…。
気になる方は検索かけてみてください。
私が書くよりよっぽど詳しく調べられます。ハイ。
要は、過度な運動はNGってこと。
老齢ならまだしも、デリしゃんはまだ3歳だから…。
う~ん。
困った。
自由運動はOKだそう。
お遊びならアジもディスクもOK。
ただ、競技はNG。
ショック…。
なんだけど、早めにわかってよかったわ。
パパと協議の結果、ディスクは引退。
アジはハードルの高さを低くして軽~く…。
アジの大会はムリだとして、オビをがんばることにしました。
目標がなくなるのは悲しいもんね。
CD2で競技会に参加することを目標にするわ。
走り回るのが大好きだから、アジ&ディスクもお遊びで続けますよ。
あとは、年1回のレントゲン診断の結果と相談だわ。

新たな目標に向かって、デリ、がんばります!!

2007-01-12

お泊り

ついについに…。
デリしゃん、手術へ旅立ってしまいました。
病院でのお泊り初体験だわ。
泣くかな?
普段、夜は一緒に寝てるんだから泣くよね~きっと。
今日の手術では、避妊と避妊チップ除去と心臓検査と股関節レントゲンを一気にやっちゃいます。
全身麻酔かけるついでにやれることはぜ~んぶやっちゃいます。
明日お迎えに行ったら結果が出てるわ~。
コワイ~。

待合室で順番待ちのデリ。
顔が緊張してるわ…。
顔、こわばってるよ

2007-01-11

ラストラン

いよいよ明日…。
デリしゃん、避妊手術ですわ。
手術後は抜糸まで安静生活。
走ることが何より大好きなデリしゃんにとっては辛~い日々かも。
大暴れできるのも今日が最後。
ドッグラン連れて行ってあげるから思いっきり走って来なさい!!
なぁんて言いつつ。
まずはスラ練よね、やっぱり。
正月ボケしてるかなぁ…。
ドキドキしつつ「スルー」。
おぉ~!クリア!
でもね、まだまだアヤシイ感じ。
練習あるのみ!!だわ。
ね?デリしゃん!
凛々しいかしら?

お~!こうやって見ると凛々しい感じね。

今日は晴天

お天気もいいし。やっぱドッグランは最高~!

さてと。デリしゃんをランに閉じ込めて。
アッシュ解放~!
と同時に爆走~。

走る~

今日の爆走は止まらない~。

走る~!

まだまだ止まらない~。

まだ走る~

いや~、ひとりでよく走るよなぁ。
最近、思いっきり走ってなかったからね。
ストレス発散か?
いや、お前にもストレスはあるのか?

満足

走った後は笑顔だわね。
やっぱストレス発散?
もうちょっと凛々しい顔してよね。

賢そうに見えるかしら?

そうそう。
こんな感じ。
賢そうに見えるじゃん!!

こんな感じで遊んでたら、ゴンちゃん&ARMYくん登場。
今日はね、デリしゃんのラストランにお付き合いくださったのよ。
(^人^)感謝♪
ゴンちゃんを見つけたデリしゃん、尻尾フリフリ嬉しそう♪
一方、犬舎でお昼寝中だったアッシュ。
ゴンちゃん家の車の中のARMYくんの気配を感じ取り騒ぎ出す。
あんたはARMYくん好きだねぇ。
この後はモチロン。
4わんこ入り乱れて爆走大会。
今日はめずらしくデリしゃんVSARMYくんでぶつかり稽古。
そりゃぁもう激しいこと…。
デリしゃん、ARMYくんはまだ小さいんだからね!
手加減しなさいよ。
なぁんて言ってもわかるわけもなく。
ARMYくんを押し倒し、追いかけまわし。
デリしゃん、アンタこえ~よ。

今日は延々3時間近く走りに走ったわよ~。
これで明日からの生活に備えられたかしら…。
明日の朝には復活してるんだろうなぁ。
抜糸までの間、家の中で暴れませんように!!
ムリっぽい…。

ではでは。明日。
いよいよ手術に行ってきます!!

2007-01-10

初訓練

今日は今年最初のしつけ教室へ行って来ました!!
デリしゃんの今日の課題。
年末に引き続きの「左回り」と、脚足停座のときの位置修正。
左回りはね、随分スムーズになった(と思う)よ。
それはいいんだけど。
今日、先生に指摘されちゃったのが脚足のときのデリの位置。
理想は、私とデリが平行で、私にビタッとくっついてくれること。
それが私とデリは位置はナナメ。私とデリの距離がちょっと遠いんだって。
小さいことなんだけど、これが修正するとなると大変!
私の体の向きやら立ち位置やらのクセを治すハメに…。
でもね、やっぱり先生はスゴイ。
結局30分ちょいで修正完了。
1回のコマンドでOKとまではいかないけど、デリが自分で位置を調整してくれるようになりました!
で、年末に引き続きの「左回り」も今日はいい感じ♪
今まで歩きにくかったんだよね~。
お正月、遊びほうけてたのにちゃんと覚えてたんだね~。
エライエライ!



今日のインコズ。
セキセイチームは寒さのせいか、ヒーター周辺でお昼寝。
いや~、平和だわ~。
なんて思ったらオオマチガイよ!!
約1名。
この寒い中、水浴びした人が…。
水浴びしちゃった

あ~あ、ズブヌレ…。

身だしなみチェック

毛づくろいに余念がありません。

毛づくろい中

あちゃー。
スゴイ顔。
あんなに濡れたんじゃ、しょうがないわね…。

2007-01-09

今年も・・・

遅~~~くなりましたが。

あけましておめでとうございます。

ハイ。
いや~、こんなに遅くに新年の挨拶も考え物よね…。
お正月、皆様如何お過ごしでしたか?
我が家は犬三昧の正月でしたよ。
天気さえよければ実家近所のグランドへ行き、ボール遊び、ディスク遊び…。
とまぁ、散々遊んだくせに。
なぜか犬写真が一枚もナイ…。
理由は簡単よ♪
カメラ不携帯です。
一眼はキレイに撮れるんだけどねぇ、持ち歩くのが不便よねぇ。
首にかけたままだとワンコとは戯れにくいし。
かといって、地面に置いといたら黒い犬に踏まれそうだし。
で、結局カメラ不携帯なのよね。
う~ん。
今年はいいコンデジがほすぃわ。

ってなわけで。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あ!
インコズも元気ですよ。
アル子さんはタマゴ産む気配もないし。
エサ箱にも入らなくなったし。
ぴーちゃんは相変わらず一方通行の愛に燃えてるし。
ちゅんはまたまた相変わらずマイペース。
毎日止まり木をカジカジ。
おかげで日々、止まるスペースが短くなってる。
この先どうする気だ?

インコズもよろしくお願いしま~す!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
