--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-02-28

春~♪

今日ね。
本当ならデリのしつけ教室の日。
なのに…。
なのに…。
私の病院のせいで行けなかったー!
しつけ教室に行くには家を9時半に出なくちゃいけないのよ。
病院の予約を9時に入れて、準備万端だったのにぃ。
くそぅ。
総合病院め。
診察始まったのが10時じゃないかー。
次回の診察予約も水曜日…。
次回は先生にお願いして8時半の予約にしてもらったわよ!!

そんなこんなで教室には参加できず。
家で大人しくカメラで遊んじゃったよ。
テーマは「春」ね。

我が家のお庭、そろそろクリスマスローズが開花してきたよ。
クリスマスローズピンク

ピンクともグリーンとも言えない微妙な色♪
春だわ~♪

クリスマスローズ紫

ホームセンターで購入して、我が家で2年。
今年はじめて花が咲いたよ。
スポットなしのパープル♪
春だわ~♪

換羽中アル子さん

暖かくなってきて換羽真っ最中のアル子さん。

換羽中ぴー

同じく換羽中のぴーちゃん。
春だわ…。
毎日部屋中インコの羽根だらけ。
お掃除大変です。
ダ○ソンほすぃ…。

そういえば、ちゅんはあまり換羽しないなぁ。
コザクラだから?
今からかな?
スポンサーサイト

2007-02-27

近況報告

あうちッ!!
また放置してしまった…。

お嬢の幼稚園行事もあり、多忙な日々でした。
やっとお遊戯発表会が終わりましたよ。
疲れた~。
いつもはビデオ撮影係りのパパが今回は役員として借り出されたので、ビデオ撮影は私。
朝早く家を出て、ビデオの場所取り。
おまけに両実家の親が来てたのでそれもまた大変。
親の分の場所取りもしなくちゃね。
まぁ、がんばったおかげでビデオ撮影は成功!
親もかなり前の方の席で観覧。
あ~、今年度最後の幼稚園行事終了!!
これでまた少しゆっくり出来るかな~♪
新年度までゆっくり過ごしたい我が家です。
だってね。
幼稚園役員でしょ?
自治会の班長でしょ?
ダブル役員だよ~。
来年度は多忙な年になりそうです。

さてさて。
明日はわんこの訓練日。
行けるかなぁ?
朝から病院なんだよね…。
最近参加してないから行きたいなぁ。
デリしゃん、言う事聞いてくれないのよ…。

2007-02-19

かわい~♪

今日はぽかぽかいいお天気でしたね!
こんな日は「わんこ三昧」といきたいとこですが。
今日は久々庭仕事を…。
暖かくなってくるとあちこちから雑草が。
冬に上部が枯れてしまった宿根草もキレイにしとかないとね。
普段なら、この作業って一人黙々とやるんだけど。
今日はかわい~見学者と一緒!!
ジョウビタキ

毎年我が家に遊びに来てくれる「ジョウビタキ」。
色が濃いからこの子はオスね。
どうやら我が家の庭の「実」が目的の様子。
ハナミズキやプリペットの実を数ヶ月にわたって食べに来てるみたい。
今日は近くで写真も撮らせてくれたよ♪
もう少し暖かくなったら外国に渡っちゃうんだろうなぁ。
来年も元気に戻って来てね!

2007-02-15

意気投合?!

昨日とはうってかわっていいお天気♪
だけど。
寒~い!!
う~。天気はいいのにぃ。
寒さがニガテな私。
でもね、今日はがんばってお散歩に行ったよ~!
って言っても団地内の空き地だけど。

団地内の空き地、ココが結構いいのよ。
宅地用に造成はしてあるんだけど、まだ売り出しになってない○丁目。
道路には車が入れないようにしてあるし。
今日はゴルフ練習のオジサンもいなかったし。
気合入れてカップラーでお散歩よ!!
カップラーで

カップラーでつないであるから、アッシュも逃走できないわよ~!
デリは呼べば必ず帰ってくるし安心~♪

カップラーで爆走

ほらね。
呼べば帰ってきた。
ちょっとキツそうだけどね…。

たまにはこういうのもいいでしょ?

絵になる?


カップラーでつながれてたせいか…。
帰宅後は一緒に爆睡。
こんなくっついて寝るなんて…。
コレって意気投合?
これからも仲良くやってちょ。


添い寝

2007-02-13

ストレスだーッ!!

またまた間が空いてしまいました…。

その後のデリしゃんですが、無事復活いたしました。
ご心配おかけしました。
目ヤニも無事ストップ!
元気ぴんぴんですわ。

結局のところ。
目にはキズはなく。
目の薄い膜(駿膜)にキズが入ってました。
目薬と抗生剤を3日間のみ続け、すっかりよくなりました。
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

で、元気ぴんぴんでないのがワタクシ…。
いや、何も病気はしてないんですよ。
病気は…。

でもね。
体調不良ですよ。
超~体調不良。

毎日のようにかかってくる「幼稚園役員」の電話。
カンベンしてくれぇ。
票の重さを考えろとか言われたってねぇ。
そんなのタダの押し付けじゃんねー。
お嬢の行ってる幼稚園、行事の濃さがハンパじゃないのよ!
ウチには人間の子供より手のかかる犬がいるっつーの!
土・日もヒマじゃないんだよ!!

すっかり愚痴になってしまいましたが。
ココぐらいしか愚痴るとこないのよ…。

あぁ。
がんばれ…。私…。

2007-02-08

事件です

この1週間…。
超~忙しかったデス。
時間にはまぁ余裕があったんですが、精神的に忙しかった…。
お嬢の幼稚園行事のおかげで、今月は忙しいかも~(涙)
大勢のお母さんたちと行動を共にするのって疲れるんだよね~(爆)

おまけに昨日は事件発生。
せっかくのアジ練習の日だったのに…。
朝ね、お庭にデリしゃんをトイレに出したのよ(パパがね)
オンリードで庭にいたデリしゃんに、隣の家の塀の死角から急にノーリードの柴犬がフェンス越しに吠え立ててきたらしい。
その犬にビックリしたデリしゃん、パニックで大暴れ…。
パパがリードで一発「渇!」を…。
さらにビビッたデリしゃん、パパに突進。
パパが持ってたう○ち袋に足が当たってう○ち散乱…。
デリしゃんの顔にもう○ちが…。
もちろんソッコー、シャンプー。
この事件から約2時間後。
アジ練に行くための準備をして、ふとデリしゃんを見ると。
あれ?
何か顔が変?

!!!

右目が変!

目が開かない?
目やにもスゴイぞ。

アジ練どころじゃない~!

しかも今日は病院休診日!

とりあえず病院に電話。
看護婦さんに事情を説明。
先生に連絡を取ってくださることになり、急いで病院へ。
病院には着いたが、先生不在。
看護婦さん曰く。
「先生が電話に出られないんです…。留守電には入れましたが…。もうちょっと待ってくださいね。」
だそう。

待つこと20分。
先生登場~。
よかった。ありがとう先生!

診察結果は…。
「目に強い打撲を受けたんですかね?結構強く打たないとここまでならないと思いますけど…。まぁ、パニックになったんだったら、どこかにぶつかることもありえますよね~
今は右目はあまり見えてないでしょうね。
瞳孔が動いてないですからね。
明日、再検査しますのでまた来てくださいね。」
でした。
目薬を2種類いただいて帰宅。
帰宅後は目やにと格闘。
右目だけドロドロだよ~。

また明日(今日)病院行ってきますね。
後ほど結果報告しま~す…。
右目負傷


右目負傷2

2007-02-02

大運動会

あ~今日は寒い1日だったね。
天気予報どおり雪だったじょー。
でも、まぁ、例年のごとく10cmとか20cm積もったりはしないからカワイイもんよね。
お庭のスイセンも雪化粧だったよ。
スイセン

あぁ寒そう…。
もっとどっさり降ってくれたらワンコも外遊びできるんだけどねぇ。
今日くらいの雪で外遊びするとドロドロなんだよねー。
今年は雪遊びはムリかな?

今朝、8時半。
お嬢を幼稚園に送り出して、家に入ってみると。

!!!

大運動会がはじまっとるがなーーーっ!
大運動会その1

いったいどうして?

大運動会その2

イヤーッ。家が壊れる~。

大運動会その3

動き早すぎて写真にも写らんがな。

大運動会のとばっちりを受けたのはインコズ。
犬の尻尾やら何やらがケージに衝突…。
そのたびにピギャーと大暴れ。
ゴメンよ。
インコズ…。
これも君達の運命だよ。
耐えろ…。

しば~らくしてもこの運動会終わりそうにないので、強制終了。
呼び戻しのコマンドに笑顔で戻ってきたアッシュ。
笑顔だったのに…。
なのに。
写真に撮ったらこんなでした。

アッシュ変顔

なして?

2007-02-01

脚足停座

昨日先生に指摘されたコト。
デリしゃん、一発で脚足に入れません!!
今日は今までのやりかたを一新!
脚足への入りかたを変えてみました。
しか~し!
そううまくはいかず…。
これまた来週、先生にご指導願わなくては…。
行進中の~も練習しなくちゃだけど、やっぱりまずは脚足停座よね。
明日は天気が悪いみたいなので、お家で練習だわ~。
デリさんと練習してたら、なぜかアッシュまで脚足停座してたよ。
アッシュが私の横に脚足についちゃったから、デリしゃんの入る場所がないんだよね。
デリしゃんの困惑の顔が笑えたよ(* ̄m ̄)プッ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。