--------



2007-03-29

スラ練スラ練♪

昨日の宣言どおり!
行ってきました!ドッグラン♪
やってきました!スラ練!
昨日と同じく、Wスラと1本スラの両方をセッティングして。
お天気がいいせいか、数回練習するとデリしゃん息切れ。
でもね~、今日も1本スラ成功だったよ!
嬉しくて何度も何度も練習したいとこだけど、ここはグッとガマンよね。
飽きる前にSTOP。
楽しく成功してるイメージで終わらなくちゃね。
道具セッティング&撤収の時間のほうが練習時間より長いのよ。
それでもやっぱりスラ練、楽しいです。
できるようになったからよね…。(笑)
以前はあまり楽しくはなかったもんなぁ。

スラ練後はゴンちゃん家と爆走大会。
アッシュにとっては唯一と言っていい、運動らしい運動よね。
今日も元気にキレ走りしてましたよ~。
アッシュはやはりサイトハウンド!
大きな犬たちに囲まれても走って逃げられる!
もちろんみんな追いつけず。
この足があるから大型犬と同じスペースで遊べるんだわね。
ただ、持久力はないからね。
ヤバイときはベンチの下に避難よ(笑)
大型犬と遊ぶにはこのずる賢さも必要かもね♪

2007-03-28

成功!!

おおッ!!
2日続けて日記をupするなんて!!
自分でも驚きよッ!!(笑)

今日はね、水曜日!しつけ教室の日!
しかも、お嬢は春休み。お嬢も一緒に参加なので帰宅時間を気にせず遊べる練習できる!

今日のしつけ教室、参加者は3人。
少し寂しいけど、先生のご指導はマンツーマンのよう!
いつもより指摘がキビシイッ。
先週からクリッカー訓練に入ったデリしゃん、今週もクリッカー使ってお勉強でした。

午後は待ちに待ったアジ練♪
先輩方がコース練習されてる横でデリしゃんはスラ練。
Wスラはなんとかクリアできるようになったので、お友達のnokkoさんの1本スラを拝借して練習。
今まで何度やっても出来なかった1本スラ。
それがね、それがね!
今日はじめて1本スラ出来たよ~~~!
しかも!!
コースまで走っちゃったよ~~~!
コースに組み込まれたスラもクリア出来ました!!!
やったーー!
うれしーーー!
まだまだ気を抜くとダメダメですが、まぐれでもスラができたことが嬉しいというか、楽しいというか。
Wスラのおかげだわ。

よし。
スラ完全克服を目指してまたまたがんばらねば!!
nokkoさんに1本スラもお借りしちゃったし♪
明日はドッグランで練習だーー!
雨、降るなよー!
バー障害


スラ~♪


写真はnokkoさんに撮っていただきました♪
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

2007-03-26

お楽しみ~♪

あ~!
今日はあったかいですねぇ。
1年中こんな天気ならいいのになぁ。
あ、犬にはちと熱いか。
この暖かさのおかげで庭のムスカリが満開~♪
ムスカリ

定番だけどカワイイよね。

今日はね、お天気いいからインコズもお外。
ちゅん

ちゅんは外があまり好きではないみたい。
鳴き声もたてずそわそわ。
怖いか?
それに比べてセキセイチームは楽しそう。

インコズ

2人そろってなんだよ。
出たいのか?
ムリだよ。

ぴーちゃん

出してあげたいけどさ。
ガマンしてね。

こんな感じでインコズと遊んで本日の午前終了。

午後ー!!
待ってましたよ。お楽しみ~♪
届いたばかりのブツをもってお出かけです。
そのブツってのはコレ!

Wスラローム

Wスラローム!
きゃっほ~ぅ。
念願かなってやっと購入!
早く届かないかなぁって待ってたんだけど、やっと届いたよ~♪
これでいつでもスラ練ができる!
今日はゴンちゃんも一緒にスラ練♪

ゴンちゃんのスラ

やっぱりくい打ちより楽だわ!
まぁ、ちょっと重たいのと長いってのがイマイチかな。

さあ、これで言い訳はできなくなったぞ~。
スラ練がんばります!!
訓練所の秋の競技会、1度に出られるようにがんばります!

2007-03-23

お久しぶりです

すみません。
久しぶりの更新です…。
私の体調不良&幼稚園行事でPCも触れず…。
おまけにお嬢がインフルエンザです。
最悪~。
更におまけにデリしゃんの皮膚病がまたまたヒドい。
皮膚病1

写真じゃわかりにくいなぁ。
白くポツポツ見えるトコが湿疹です。
実際は赤いんだけどなぁ。
皮膚病2

あばら骨のあたりがイチバンひどいかな。
今日から抗生剤とかゆみ止めのお薬再開です。
最近調子よかったのに…。
昨日、今日から急激に悪化しました。

あ、悪いことばかりでもありませんよ。
時々、ゴンちゃん家にお付き合いいただいてドッグランにも行っておりました♪

ドッグランにて3

楽しそうでしょう?
アーミーちゃんの紐付きコングで仲良く?遊んでおります。

ドッグランにて2

後で見てるゴンちゃん…。
ゴンちゃんも欲しいんだろうけど、優しいゴンちゃんはいつもこうして後ろから見つめてるだけなんです。
デリ、ちょっとは見習え!!

ドッグランにて

メスのデリがイチバン凶暴です…。
あぁ恐ろしい。

みんながこうして楽しそうに遊んでいるときでもアッシュはひたすらマイペース。
一人寂しくたたずんでいるだけなんですが。
今回、写真を見てびっくり!
あら、こんなこともあったのね?!

アッシュも一緒に

迷惑そうなアッシュの顔がなんとも言えない!!
いつ見てもマヌケ顔だわ。

さあ!
来週こそがんばるべ!
と思ったんですが…。
来週も私の病院があったり、お嬢の終了式があったりと忙しそうです。
でもね~。
お楽しみもあるのですよ。ふふ。
詳細はまた次回!
お楽しみに~!!

2007-03-13

フード探し

またまたご無沙汰…。
週末、原因不明の熱にダウンしておりました。
色んな検査を受け、高い診療費を払いましたが、原因不明です。
くそぅ。

今日はデリしゃんの病院へ。
先週、アレルギー検査を受けたんです。
血液をアメリカに送るんです。
で、アレルギー検査92項目。
で、16,800円…。
イタイ。
本当なら週末に行く予定だったんだけど、行けなかったからね…。
お薬も切れたしね。
検査結果。
出てました。
では、発表~!
まずは「草部門」
ハルガヤ
オオアワガエリ
セイバンモロコシ
アシ
イチゴツナギ
以上に見事アレルギー反応!
てか、ほとんど知らない草だよ~。
イチゴツナギってヘビイチゴとは違うんだよね?

次、「雑草部門」
アキノキリンソウ
アザミ
ギシギシ
シロザ
以上。
あ、「草部門」よりはわかるかも…。

次、「樹木部門」
オリーブ
ブナ
セイヨウトネリコ
ヤナギ
ネズミモチ
クワ
以上。
!!!
家の庭にオリーブとセイヨウトネリコが…。
どうする?
抜くか?

次、「真菌・カビ部門」
アルテルナリア
ペニシリウム
カンジダアルビカンス
フーザリウム
以上。
ここら辺はカンジダ以外は未知。

次、「上皮部門」
猫毛
以上。
お前、猫ダメなのか…。
ちなみに検査項目には犬毛もありました。
犬が犬毛にひっかかるとどうなるんだろう…。

次、「ハウスダスト部門」
ハウスダスト
ハウスダスト/ダニ
以上。っていうか2項目しかないんだけど、両方に該当。
コレって家が汚いってこと…?
うん。確かに汚いよ。

次、「食物部門」
さぁ、いよいよクライマックスに迫ってきましたね!
牛肉
ミルク
大豆
羊肉

大麦
じゃがいも
トマトのしぼりかす
エンドウマメ
玄米
以上。
ぎゃぁぁぁ。
今現在、ラムアンドライスのフード食ってます…。
ドッグフードってほとんどに米・大麦・大豆って入ってません?
ちなみに病院推薦のフードは「フィッシュアンドタピオカ」でした。
タピオカってどうよ。
1ヶ月2万円以上ってどうよ。

次、「室内部門」
ウール
タバコの煙
まぁ、ここらへんはいいか。
タバコは吸わないし。

次、ラストの「マラセチア部門」
マラセチア1項目しかないんだけど、該当。
ちなみにマラセチアって何?って先生に聞いたらカビの一種だって。

はあ~。
こりゃ、フード探すの大変かな?
鶏肉とコーンが主原料のモノを探せばいいんだよね。
よし。
がんばるべ。

2007-03-07

アジ練♪

やたー!
今日こそアジ練に参加できたよぉ。
水曜日に限って用事があったこの数ヶ月…。
久々のアジ練はやっぱり楽しいねぇ♪
そうそう。
びっくりしたこともあったのよ。
デリしゃんね、なぜかタイヤ障害が出来るようになってたよ。
なんでだろ?
練習してないのにね。
ラージサイズのタイヤ障害、フツーに跳んでたよ。
今までの拒絶っぷりはなんだったの?
初挑戦の150cmの幅跳びも練習ナシで出来てたし。
いや、これくらいは出来てフツーなのか?
で、問題はスラよね…。
やっぱり1本スラになるとダメ。
2本スラも間隔は数センチなのになぁ。
この数センチの溝は大きいのか?
家に2本スラと練習場所がほしいよ。

なにはともあれ。
アジ練はやっぱり楽しい!!
来週のしつけ教室もがんばるべ。
午後から幼稚園の役員会なんだよねぇ。
キャンセルしてアジ練に参加したいよ…。ムリだけど。

2007-03-02

垂れ耳だったら

もしもデリが垂れ耳だったら…。
こんな感じ?
垂れ耳?

うんうん。
実家で飼ってた垂れ耳ドベはこんなだったよ。
やめて~

あ、イヤそう…。
ちょっと痛かった?
デリの仕返し。
仕返し

それでも耳を離さないトコがさすがよね。
ウチのお嬢…。

2007-03-01

掃除!掃除!掃除!!

日頃ダ~ラダラ、ゴ~ロゴロしてるワタクシですが。
今日はなぜかスイッチ入っちゃったのよ。
年に数回あるかないかのお掃除スイッチ…。
朝からせっせとお片づけ。
天気がいいからお布団もこたつ布団もぜ~んぶ天日干し!
ついでにデリしゃんもお庭に出して天日干し!
お昼ごはんも後回しで洗車!
ちょっと一息ついてお買い物~♪
今日はいつも行くスーパーの特売日だからね♪
と、ここまでは順調。
スーパーから帰宅して、部屋のドアを開けた瞬間…。


悪夢だ。


買い物に行くからと、デリしゃんを家の中に入れて行ったのだけど。
この私の判断はマチガイ?
なぜかデリしゃん…。
超~ゲリP。
滑り止めとして敷いてる6畳用カーペット&ホットカーペットの上に…。
更にそれを踏んだらしく、足跡が点々と…。
張本人のデリしゃんはというと。
部屋の隅っこでキュ~ンキュ~ン…。

キュ~ンキュ~ン言いたいのはこっちじゃ!!
これを私にどうしろと?
しばらく動けなかったわよ!
捨てるべきか?
洗うべきか?
いや、そもそもどうしてこうなった?
何か食ったか?
10分ほど考えて(長ッ)カーペットは一応洗うことに。
それでダメなら捨てよう…。
まずはホットカーペットからね。
風呂場に運んで手洗い…。
キレイになったとこで洗濯機へGO。
大物コースでお洗濯よ。
さて、問題は6畳カーペットよね。
大きく汚れてるとこは1箇所。
あとはデリの足跡ね…。
6畳用カーペットってね、すんごく重いのよ…。
しかもデカイ。
風呂場に運び込むのも必死よ。
続いて、このデカイのをどうやって洗うか?
どう考えても洗濯機には入らないし。
結果。
アセだくになりつつ、汚れた部分だけを手洗い。
全部洗うと水吸って重たくなって運び出せなくなるわ。
風呂場で格闘すること1時間。
なんとかキレイに…。
さあ、今度は干さなくちゃね。
幸い、角地の我が家。
家のフェンスで干せる!
が!そこまで運び出すのが大変だったよ。
洗濯機に入らないから脱水もできてないカーペット。
ずるずる引きずって外に出たものの、引きずってきた後は水浸し…。
デカイカーペットをなんとかフェンスに掛け、今度は家中ふき掃除。
おまけに風呂も大掃除。
そんなことしてたらお嬢が幼稚園から帰ってきた~!
えっ?なに?お友達が来る?
ヤバイ。
カーペット敷かないと…。
ぎゃーっ!6畳カーペット未だ乾かず…。
でも仕方ない!
無理矢理カーペット敷いて、タオルで叩いて、ドライヤーで乾燥。
そこにホットカーペットとこたつをセット。
おお~!
丸洗いしただけあってカーペットきれい~♪
ちょびっと感動!!

そうそう。
ゲリPの原因!!
お嬢がはいたよ…。
昨日の夜、デリに伊予柑をほぼ1個取られたらしい。
おまけに皮まで食べたらしい。
くそぅ。アホ犬~。
明日もゲリPだったら病院だからね!!
今日はとりあえず家にあった整腸剤で様子見です。

あぁ、それにしても疲れた…。
怒涛の1日だったわ。
やけくそでアッシュも洗ったわよ。
年末大掃除より掃除したかも…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
