--------



2007-04-23

エク練

今日はエク練の日!
といっても、参加者3人。
グランドを借りて、ハイスピを主に、エク用スラやちょびっとアジ練。
ハイスピはね~、デリしゃんコースアウトはしなくなったよ!
急カーブでもちゃんと曲がれるのだ!
タイムはびっくりするぐらい遅いけどね(爆)
今日はね、ハイジャンプも練習したのよ。
デリしゃんは110cmまではクリア!!
先輩に「デリちゃんは下をくぐらないからエライわね~」ってお褒めの言葉をいただいて、115cmに挑戦!
結果!!
見事に下をくぐりました(爆)
いや~さすがだわ!!
笑いのツボは押さえるわよ!!

先輩の持ってきてくれたハードルでちょびっとアジ練も。
ヒール&ティスの練習、最近ドッグランで練習していたおかげか、今日はとってもいい調子♪
と思ってたのに…。
出たのよ…。
いつもの悪い癖が…。
一緒に練習してたルーク君の遊びのお誘いに乗ってしまったのだ!!
ルークはまだ10ヶ月の子犬!
あんたは3歳の大人!!
デリのヤロウ、怒られるのが解ってるのね。
近くまでは来るけど捕まらない!!
煮えくり返るハラワタを押さえて、ニッコリ笑顔で捕獲成功!!
その後はご想像におまかせしま~す♪うふ♪
それから後のデリしゃんはそりゃ~もぉお利口ちゃん♪
あ~今日もいい練習になったわ。
この脱走癖だけはなんとかしなくちゃね!!

2007-04-18

アル子さんと遊ぼう!!

今日はまぁ~ホントに寒い1日でしたね。
コタツしまわなくてよかった~♪
今日みたいにお天気の悪い日は、デリしゃんをケージに閉じ込めて♪
インコズと遊ぼう!!
ちゅんやぴーちゃんはいつも遊んでるから…。
今日のターゲットはアル子さんに決定キラ
アル子さんも今日は機嫌がよかったのか、すんなり出てきてくれたよはぁと
アル子さn2

おまけにケータイ近づけても逃げないビックリみっちゅ
こりゃ奇跡だ…。
超~警戒心強いアル子さんとは思えないわ。
おまけに手に乗るのも苦手だし絵文字名を入力してください

アル子さん、キレ~な色ねはーと3つ
この地味~な色、大好きだわ~はーと3つ

アル子さん


2007-04-16

週末のプレ

アッシュ・デリ・ぴーちゃん・アル子さん・ちゅん。
我が家のかわいい同居人。
実は我が家にはもう一人同居人がいたんです。
今年7歳になったオグロプレーリードッグのプレ。
今は実家で静かに暮らしています。
このプレ、最近あまり元気がないらしいんです。
ご飯食べなくてガリガリに痩せてると、実家のみんなが心配してました。
週末、弟夫婦やいとこたちとタケノコ掘りへ行くことになり帰省。
久々に会ったプレ。
話に聞いてた通り。
ガリガリに痩せてる!!
大好物だったヒマワリのタネもほとんど食べてないみたい。
母曰く、野菜や果物も食べないらしい。
この話を聞いたお嬢、プレを小脇に抱えて1日中抱っこ…。
体力の落ちてるプレも大人しく抱っこされてるよ。
プレ

草むらでハコベを摘んで食べさせたり、スプーンでお水飲ませたり、挙句の果てにはこたつで一緒に昼寝まで。

プレ2

お嬢の看病のおかげか?!
夕方、ヒマワリもプレフードも食べた!!
ハコベも大量に食べた!!
ここ数ヶ月鳴かなかったらしいプレがよく鳴いたよ。
プレ、もしかして寂しかっただけだったりして…。
次会えるのはいつかな?

2007-04-13

ご出勤

今日はおっさん、会社の飲み会なんだってさ。
で、朝、ママの運転で会社へ行ったんだけど。
なぜかアタシまで車に乗せられちゃったよ?
アッシュ通勤?

だいたい、ココどこ?
運動場…じゃないよね。

アッシュお見送り?

あれ?おっさん、どこ行くの?
アッシュお見送り2

建物の中に入っていっちゃったよ?
ちょっとちょっと!!
アタシも連れて行って~!!

アッシュ泣き


2007-04-11

がんばらなくちゃ・・・

今朝、お嬢を幼稚園に送り出すとき、嬉しい出会いが!!
近所に住むサモエドのゆきちゃんにお会いできました♪
以前から存在は知っていたのに、なかなか出会えず…。
『犬吉猫吉』で発見したゆきちゃん。
え?なんでそのゆきちゃんが気になってたのかって?
そりゃぁ、こんな超~田舎から撮影会に参加してたのが我が家だけじゃなかったなんてビックリしたのよ(笑)
で、きっとあの子だ!って思い当たる子がいて、今朝やっとお話できたってワケ。
ふわふわ~でもこもこ~なゆきちゃん♪
ウチのがちがち~でちくちく~な犬共とは大違い!!
デリなんてはげはげ~だしね(爆)
きっとまた会えるよね~!
なんてったって超近所♪
それに、いつもの悪い癖で写真撮影忘れちゃった…。
デリしゃんと並んで撮れたら「オセロ」だわね。


さて。
午後からのアジ練に備えて準備準備!
おやつにボールに、お嬢のおやつ。
それと、午後に向けて体力温存中の犬…。
お昼寝デリ

今からアジ練に行くんですが…。
やる気なし?!

それと、全てにおいてやる気のないこの人。
お昼寝アッシュ

ちょっと!
洗濯中でカバーのない羽毛布団で寝ないでくれる?!
引き摺り下ろしたいとこだけど、この顔見たらできな~い!


午後。
宣言どおり?!
行ってきたよ!アジ練!!
そしてヘコんで帰ってきたよ…。
どうしてだろう?
他のわんこさんたちはちゃ~んと指導手を見て走るよね?
デリさんはどうして自分勝手なんだろう…。
大好きなはずのボールを使ってもコントロール出来ない。
先生に言われたとおり、ヒモつきボールで遊んでみるものの、なぜかボールではなく手にがぶがぶ…。
非常に痛いです。
でも、痛いなんて言ってられないんだよね~。
がんばるしかないんだよね。
自分勝手な犬だけど、そうなるように育ててきたのは私たちなんだよね。
ばかな犬なんていない!!
指導手がばかなんだ!!
帰宅後、パパと大反省会でした(涙)
なんか…。
テンションダウンなので、最後はキレイなお花の写真でシメ!

お庭の様子

チューリップ『レディジェーン』とムスカリ。

2007-04-09

エク練

今日はお昼からエク練に参加。
ホントは朝から参加したかったんだけど、お嬢の幼稚園が「慣らし保育」期間中で午前保育真っ只中。
くそぅ。
午前中は動けないじゃないか!
というわけで午後から参加なのだ。
練習場所には先輩方3人。
道具はすでに設置済み。
設置作業は大変だろうなぁ…。いつももうしわけないです。ハイ。
ハイスピ以外にエク用のスラ&バー障害2本も。
平行に並べてあったバー障害をお借りしてヒール&ティスの練習もさせていただいちゃった。
先日自主練に行った際に先生に教えていただいた方法で練習してたおかげか、今日はいい感じでした。
ついでにエク用スラも練習。
しかし!!
デリしゃんにとって16本のスラは長いのか…。
どうしても12本目あたりで抜けちゃいます。
アジが12本だからか?!
間隔が50センチだから足が合わなくなるのか?!
よくわかりませんが…。

今日も先輩方のおかげでたくさん練習させていただきました。
本当にいつも(^人^)感謝♪です。
次は水曜日!
午後からアジ練です!!

2007-04-04

アジ練

さぁ!今日は張り切ってアジ練行ってこよー!
春休み中のお嬢も引き連れて…。

今日のアジコース、先生がコースの中にWスラも入れてくださいました♪
失敗させない方がいいそうです。
午前中、Wスラのみで良い印象がついたのか。
午後のコース中の1本スラは無事完走。
立ち位置も左右どちらともOKでした。

3歳にしてやっとスラ克服のデリしゃん。
最近コースをなんとか走れるようになってきましたが。
ココに来て思う事。
ハンドリングって難しい…。
今更ですが痛感。
立ち位置や犬との距離ももちろんですが。
私にとって最大の難関…。
フロントスイッチでしょうか。
クルッて回った瞬間、方向がわからなくなるのは私だけ?
バックスイッチはなんとか出来るような気がするんですが。
頭でわかってても動けないんですよね~。
まだまだ修行不足です。
いや、それにしてもアジ、楽しいです。
ノーミス完走なんてできた日には飛び上がるほど嬉しいんでしょうね。
いつかそんな気持ちが味わえるようにがんばります!!

2007-04-03

桜♪桜♪桜♪

さくら

咲きましたね!さくら!
もう散ってるトコも多いのかな?
我が家周辺、まだまだ満開です♪
毎年この時期になると「わんこ&桜の写真を撮らねば!」と思うんだけど。
この時期はどこもかしこもお花見してる人がいるよね~と嫌煙しておりました。
しか~し!今日!
ついに行ってまいりましたわ!
今日の天気、花冷え&小雨。ということはきっとお花見してる人も少ないよね~っていう考え。
で、近所のダム公園へ。
おお~!!
予想的中!!
お花見?だ~れもいないわ!!
よっしゃー!写真とりまくるで~…。
なぁんてうまくはいかず。
一人でアッシュ&デリ、おまけにお嬢。
意外と大変デス…。
まぁ、なんとかなるでしょ。
アッシュ&デリ

ね?なんとかなったよ♪
と思ったのもつかの間。

逃げた~!

あぁ…。
『待て』が出来ない人がいるよ…。
1枚の写真撮るのに何回『待て』って言ってるんだろう…。

なんとかガマン

くそぅ。アッシュのやろう。
CD1取ったんじゃなかったのか?!
あれはマボロシかしらね。
おまけにお嬢がしゃしゃり出てきてアッシュと格闘。
そしてお嬢負傷…。
アッシュとぶつかって鼻血ブーだよ…。
テンションダウンのお嬢と怒られるのが解って震えの止まらないアッシュは車へGO!

あ~!!
デリさんだけだとスムーズに事が運ぶわ~♪

背景桜デリ

あ~!撮りやすい!!

お嬢っぽい?

『待て』のできる犬はいいわぁ♪

デリ、キメポーズ

これで見た目がかわいけりゃ文句ないわね(笑)。

桜食ってます

食うなーーー!
キバが怖いよぅ…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
