--------



2007-05-28

犬密度

えっと…。
久々の日記です。
10日ぶりでしょうか
この10日間のワンコ生活はですねぇ、ランに行ったり、ランに行ったり…。
ランしか行ってないですぅ
しかもランに行っても全然走ってくれません。
しか~し!今日も懲りずにラン通いです。
でもでも!今日はゴンちゃん家をお誘いしてあるのだ
大好きなゴンちゃん&ARMYくんが来てくれれば走ること間違いナシ
ゴンちゃん家が到着するまでの間、軽くお散歩して準備運動よ
あぁ…。
それにしても昼間のランは暑い
まだ5月なのに。夏になったらどうなるんだよ…。

新緑

年々暑くなってるのは気のせいじゃないよね?

今日はゴンちゃん家が来ることがわかってるのか。
アッシュ&デリ、とっても楽しそう

デリさん嬉しそう

笑ってるよ

デリさん笑顔

草、食ったな?ベロに草ついてる

この人も嬉しそうでしょ?

かっ跳びアッシュ

小躍りしてるよ
飛び上がるほど嬉しいのね?
ホントはね、足にバッタ飛んできて、大興奮!で飛び上がったんだよ~(* ̄m ̄)プッ

嬉しすぎちゃってもう大変

すりすり


アッシュどアップ

満足デスカ?
嬉しいのはわかりますが、すりすりはやめてくださいね…。


すりすりしすぎ

人の話を聞け!!

っと、こんなことをしてるとゴンちゃん家登場!
今日も爆走体制の4わんこ。
自分ちのわんこだけだと走らないのに、4わんこ揃うと爆走なのね。
不思議だわ。
おっとり~なアッシュまで爆走だからスゴイわ。
あ、お気づきだと思いますが、今日も4わんこの爆走写真ありません
撮れませんでした…。
犬密度の濃い~写真ならありまっせ。

犬密度

真ん中にARMYくんがいるのわかります?
「3頭同時に水を飲む」の図。

2007-05-18

お嬢のペット

今日は新たに増えた家族をご紹介~。
ランプアイ

GW、お嬢にせがまれ30cm水槽を購入。
まず最初にお嬢のペットになった「ランプアイ」ちゃん。
続いて仲間入りしたのが↓。
コリドラス

コリドラス・ジュリー。
最近の新顔が↓。

グッピー

国産グッピー「ブルーグラス」。

お嬢、大喜びで毎日エサをあげてます。
いいよなぁ。エサ係り。
私はまたお掃除係りだよ…。

2007-05-14

そしてまだまだ事件は続く・・・

皆様にご心配おかけしたぴーちゃんですが。
おかげさまで回復に向かっておりま~す!!
今日はダイニングのペンダント式ライトまで飛び上がれました!
低空飛行が精一杯だったのに、上昇したよ!
お家も別宅から本宅へ戻ってきました。
インコズ

このビミョ~な距離が我が家のセキセイチームらしいよ。
これ以上近づくとアル子さんに怒られるんだよね…。
ぴーちゃん、そしてアッシュも回復に向かっている中…。
我が家の事件はまだまだ続く。
昨晩遅く、デリさんとまったりしてるときに異変に気づいたのよ。
デリさん、首のとこに何か出来てる…。
直径1cm弱。
膿というか、汁というか…、何か出てる。
でかいかさぶたみたいな。
なんじゃこりゃーーーッ!
で、今日も病院よ…。
かさぶた?

病院好きのデリさん、今日も喜んで診察台へ。
さてさて、先生の診察。
かさぶた状のブツを見つめていた先生…。
「コレ、取っちゃいましょうね」
デリさん、かさぶたをベリッとはがされちゃいました。
おお…。いたそう。
かさぶたの下はやはり直径1cm弱の真っ赤な皮膚。
「周りの皮毛がジャマだからバリカンかけますね。ちょっとカッコ悪いけどガマンしてね~」
現在、首の一部分だけつるっぱげ。

つるっぱげ

せっかく避妊チップ跡がキレイになったのにぃ。
しょうがないなぁ。

あ、原因ですが。
ひっかいたか、ダニか、よくわかりませんが、何らかのキズに細菌が入ったみたいです。
変な病気でなくて、これまた一安心。

事件続きはもうそろそろ終わりにしてほしいっす。

2007-05-12

事件絶えず・・・

我が家唯一の「男の子」。
かわいいかわいいぴーちゃん。
そんなぴーちゃんに一大事!!
「足がヘン」「飛べない」。
なんでなんで?!
昨日までは元気だったのに。
よぉ~く見てみると…。
ん?
右足をかばってるの?
さらによぉ~く見てみると…。
指が曲がってる!!!
右足

おまけにいつもなら元気に飛びまわるのに、今日は低空飛行が精一杯。
羽根もやっぱり右がオカシイのかな?
右をね、かばってるカンジ。
一応羽根を見てみるけど異常なし。
いや、シロウト判断じゃイカンばい。
急いで病院じゃーーーッ!!
車を飛ばすこと30分。
わんこずかかりつけの病院へ。
ココはなんでも看てくれるから助かります。
鳥は看ませんっていう病院多いですよね。

今日は患者さんが多く、病院も忙しそう。
待合室にはたくさんのワンちゃん&ネコちゃん。
ワン&ニャンたちの視線を浴びながら待つこと15分。
診察室へ。
足の様子と、飛べないことを伝えて、ぴーちゃんを先生へ…。
先生、ぴーちゃんの足を触ってみたり、羽を伸ばしてみたり。
「どっかに挟んだんですかねぇ。これは一応骨折でしょうね。ただ、骨折箇所が指先なんで、テーピングとかは出来ないです。自然治癒ですね。」
との事。
羽根はやっぱり異常なしでした。
足が痛いから飛びにくいんだそうです。
最後に先生「わざわざ遠くから来ていただいたのに、何も出来ることがなくて申し訳ないですね…。もし容態が急変したらすぐ連れてきてくださいね。」って。
おぉ~ぅ、アンタいい先生だよぅ。
ぴーちゃん、診察終了後は自ら先生の肩に止まってごあいさつ。
すぐ捕まってケージに戻されてたけどね(笑)。
とりあえず命に別状ないようなので安心です。

治療中

一応大事を取って、アル子さんとは別宅。


そうそう。
先日鼻を負傷した人。
キズはかさぶたになってたんだけど。
今日はそのかさぶたが取れてすんごいマヌケ面。

かさぶた

ピンク鼻だよ…。

2007-05-07

何で流血?!

はぁ~…。
連休明け…。
キツイなぁ。
連休中はゴンちゃん一家とヴィヴィちゃん一家にお世話になりまくりで遊びほうけてたからね。
現実に引き戻されたカンジだわよ。
そんな連休明けの本日。
早速やってきたわよ!アジ練。
先輩方に簡単なコースらしきものを作っていただいて練習♪
ヒール&ティスはわかってきたみたいよ~(嬉)。
問題はやはりスラね。
飽きてくると抜けやがる…。
くそぅ絶対わざとだ。
またWスラで練習しなおしだよ。
と、まぁ、次の過大も見つかってるんるんで帰宅。
おうちに入って~。
一息ついて~。
ん?
…。

なんじゃこりゃーーーーッ!!
座椅子に血のシミ?
流血座椅子

カーペットも?
なぜか風呂の脱衣所も血まみれ…。
そして謎のビニール袋2枚。
と、そこにクッションの上で小刻みに震えるマダラ模様の人。
またオマエかーー!!
急いでキッチン確認。
む!!
シンクの作業台の上に置いてあったパンがない。
パン食ったな?
いや、それにしてもこの血は何だ?!

アッシュの食ったパンはフランスパンの真ん中に切れ目があり、そこにマッシュポテトやチーズが入っていた。
で、そのパンは小さなビニールに1個ずつ入れられていたが、パンの具がビニールに張り付いていたのよ。
ここからは私の想像ですが。
なんとかパンの袋は取ったものの、パンの具がビニールに張り付いてなかなかパンが出てこなかった。
で、パンと格闘しているうちに鼻がべとべとに汚れた。
気持ち悪かったので座椅子やカーペットにすりすりした。
結果、流血。
気持ち悪さ倍増なのでさらに風呂の脱衣所でもすりすり。
結果、さらに流血。
鼻むけ3箇所

ではなかろうか。
ダンナは鼻の穴にポテトが詰まって格闘して流血じゃないかという仮説をたてた。
う~ん。
どちらが真相だろうねぇ。
真実は本人とインコズのみが知る…。
流血本人

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
