--------



2007-11-26

こたつ犬

ここ数日めっきり寒くなって。
我が家にも「こたつ」シーズン到来です。
こたつが出たということは…。
「こたつ犬」も出動!



今のところ、この方がこたつを独占しております。
だ~れだ?

茶色い足!デカイ鼻!
正解は…。

デリでした

デリでした!



例年はアッシュがこたつの主なんですが、なぜか今年(今のところ)はデリが住み着いてます。
今年のアッシュは2階の羽毛布団に住み着いて出てきません!
アッシュの姿を見かけるのは「朝の散歩・夜ご飯」のときくらいでしょうか…。
まぁ、同じ部屋にアッシュとデリがいると場所取りの大喧嘩がはじまるので、私としては今のように1階と2階で住み分けてくれたほうが楽でいいのですが。
なんだか少し寂しい…。



「こたつ犬」となったデリもこたつからはほとんど出てきません。
時々、外を見て。

外を見て

また寝る。

そして寝る

これの繰り返しです。



あ、ちなみに。
こたつは出しましたが、昼間はスイッチOFFです。
なので入ってても暖かくないハズなんですが…。

2007-11-21

雨にも負けず。

今日もまたしてもドッグランへ。
わんこず、運動は3日ぶり…。
ごめんよぅ。
昨日は雨だったし、許しておくれ。
代わりといってはなんだけど。
今日はゴンちゃんたちが一緒に遊んでくれるってよ♪
張り切ってドッグランへGO!
今日は珍しくこの人も元気!
デリさんお誘い中

ランに着くと、まずはアッシュだけ放牧するのよ。
先におちっこさせてあげないと、デリさんにしつこく追い回されておちっこもうんPもできないのよ…。
で、この人↑何やってるかっていうと。
ケージの中で待ってるデリさんに「やっほ~!アタチ先に出て遊んでるのよ~!いいでしょう?」って、プチ自慢。
デリさん、もちろん黙ってるハズもなく。
早く出たくて。早くアッシュを追いかけたくて中からぎゃんぎゃん吠えるわけ。
アッシュはデリに見えるとこをワザと走り回って挑発!
イヤな犬だねぇ。
追いかけっこ

自分の方が足が速いのがわかってて、ワザと挑発してたりしてね。



こんな感じで2わんこで暴れまわってたら、ゴンちゃん家登場!
ゴンちゃん&ARMY君参戦で4わんこでヨーイドンッ!
と同時に雨が…。
結構激しく降られちゃって、写真も撮れず…。
アッシュはすぐケージに非難したんだけど、残りの3わんこずは雨ごときで帰るはずもなく。



不思議よね。
家にいて、外が雨だとトイレに出るのも嫌がるくせに。
こういうときの雨は気にならないのね?
デリ&ゴンちゃん&ARMY君、今日雨降ってたのに気づいてたのかしら(笑)

2007-11-15

証拠写真

今日もランへ出動です。
最近ブログが「ラン日記」になりつつあるなぁ…。
他の記事も書かなくちゃ!と思うのですが、家での出来事って寝てるか食べてるかしかないのよね…。



今日のランもゴンちゃん一家にお付き合いしていただきました。
自分ちだけでランに行くとせいぜい1時間しか走ってくれないんだけど。
ゴンちゃん一家と行くと平気で2時間以上走ります!
次の日もヘロってくれてるので本当に助かります♪
ご挨拶

アッシュ、ARMY君にご挨拶。
車に乗って、はじめて目線が同じになるのね。
アッシュが乗ってる車がゴンちゃん家の車だって事を除けば、ほほえましい写真よね…。
本日、ほほえましい写真はここで終了。
あとは…。

密かにアッシュが・・・

こんなんとか。

タオル

こんなのとか。

悩めるデリ

はたまたこんなの…。
デリさんお得意の「地面すりすり」
意味不明です。
そして、すりすりの後はこうなります。

お顔キレ~ね

本人、満足のご様子。


ゴンちゃん一家とご一緒したランでは、本当に楽しそうに走るデリさん。

楽しそうに走ります

見ているこっちまで楽しくなるから不思議ですね。

デリとゴンちゃん




そうそう。
今日は今まで謎めいていたアッシュの行動の証拠写真が撮れました!
実はすでに上の写真にそれはあるのです!
わかりますか?



正解はコレ。

密かにアッシュが・・・

写真左上をご覧ください。
グレーの豆がいるでしょう?
一人、戦線離脱しているアッシュです。
この後、サツマイモの切れ端を見つけて大喜びでした。
なぜランにサツマイモ(生)の切れ端があったのかは謎ですが…。

2007-11-12

デリさん大人気

週末、わんこずは年に一度の大仕事へ。
老人ホームの文化祭でわんちゃん触れ合いコーナーの癒しいやしい犬として参加。
アッシュは2歳、デリは1歳の頃から毎年参加させていただいてるんだけど。
これがまた驚くほど不人気(笑)
アッシュはね、まだいいのよ。
多少は触れ合っていただけるから。
問題は…。
デリよ!デリの見た目よね。
毎年恒例のみなさんの反応。
①遠巻きで見ながら「キレイね~!あら、カワイイ顔ね!」なんて言いつつ去る。
②恐る恐る腰のあたりをササッと触り、去る。
③他のカワイイ小型犬に夢中で気づかれない…。
こんな感じがほとんど。
毎年ご招待してくれる主催者様に申し訳ない…。
今年はせめて、皆さんの写真を撮ってさしあげよう!
そう思い、カメラを持参。




今年の参加わんちゃん。
ゴールデン×2。ドベ×1。大型犬は以上。
中型犬、ウィペット×1。シェルティ×3。
小型犬、シーズー、Mダックス、チワワ多数。
こんな感じの顔ぶれ。
で、はじまったおさわり会。
まずは一般のお客様が遊びに来られ。
デリさん、なぜか小さなお子様に大人気…。
子供たちってスゴイ。
当たり前かもしれないけど、ドーベル=怖いっていう先入観がまったくないのね。
デリにしがみついて離れない子も…。
それを見ていた大人の方、怖くないとわかれば、皆さん触っていただいて♪
珍しい!と写メを撮られたり、お手おかわりの芸にチャレンジされたり…。
デリさん、大人気。
続いてやってこられた入所者の方々にもやはり大人気で。
デリさん、記念撮影に大忙し…。
ワタクシ、デリさんに「待て」のコマンドを出すのに大忙し…。
カメラはまったく役に立たず。




わんちゃんおさわりコーナー、予定していた2時間はあっという間でした。
デリさん、途中トイレ休憩に1度抜けましたが、それ以外はずっと働きっぱなし。
ご苦労さまでした。




あ、アッシュ?
アッシュはダンナ担当。
デリさんが忙しすぎてアッシュの様子はよくわかりません…。
きっと例年同様、ボチボチだったんでしょう(笑)
アッシュもお疲れ様でした。




2時間ひたすらお利口さんだったわんこず。
帰りはドッグランでストレス発散!!
今日はご褒美に久々のディスク遊び♪


ディスク


ディスク2


ディスク3

デリさん、ハジケすぎ…。



アッシュ?
アッシュはケージでねんねです…。


さ!!
来年もガンバロウ!!
お呼ばれすればの話ですが…。

2007-11-09

今日は運動!明日はお仕事!

今日もゴンちゃん一家にお供していただいて♪
ドッグランへ出陣!!



走る!
アッシュ爆走

走る!
猛犬走る

ひたすら走る!
デリ逃げる

時々休憩。

デリの降参

時々別行動。

アーミーの目線

合流&カマキリと遭遇。

カマキリ発見

この人たちに見つかったのが不運のはじまり…。
カマキリ君は空中に放り投げられ、また捕まり…。
最後に止めを刺したのはこの人!

止めを刺したのはだぁれ

バラバラ殺カマキリ事件。
ごめんね。カマキリ君。



今日も延々2時間以上走りっぱなしよ…。
疲れたから帰るよ~!
言ってるそばからまた走ってるよ…。

追いかけっこ

お嬢が帰ってくるからね、今日はこれでおしまい。
またゴンちゃんたちに遊んでもらおうね!




明日は君たち、大事なお仕事が入ってるんだよ。
老人ホームの文化祭にお呼ばれしてるのよ!
わんちゃんとのふれあいコーナー、しっかりがんばらなくちゃね。
誰かデリさんとふれあってくれるんだろうか…。
毎年、不人気なのよね…。





いんこずの日記はコチラ↓
http://smilebird.exblog.jp/




HP年内で閉鎖いたします。
ブログをお気に入りに入れてくださいね!

2007-11-08

お知らせ

だらだら~っとヒマな時間をすごしていた本日。

何を思ったか…。

もうひとつブログを立ち上げてしまいました…。

題して「いんこのえがお」

名前のとおり、インコメインのブログです。

今までわんこずといんこずをひとつのブログでまとめていましたが、今後はわんこずはココ。
いんこずはもうひとつのブログの方となります。
そして、今までまったく手をつけていなかったHP。コチラは年内で閉鎖しようと思ってます。
万が一!HPをお気に入りなんかに入れてくださっている方がおられましたら、お手数ですがブログをお気に入りに入れてくださるとありがたいな~と思います。

ぐ~たらなワタクシが2本のブログを同時に管理できるのか?!
かなりアヤシイところですが、とりあえずがんばりますのでこれまで同様よろしくお願いいたします。




newブログ「いんこのえがお」はコチラです。
http://smilebird.exblog.jp/

いんこずの笑顔満載のブログになるようがんばります!

以上。
お知らせでした。

2007-11-08

お散歩日和。

秋晴れの昨日、どこへお散歩へ行こうかしばし考える。
が!
どこも思いつかず…。
いや、あるにはあるのよ。イロイロと。
ただね、我が家が田舎すぎて散歩に出かけるにはどこも遠いのよ…。



結局いつものランへ出動。
広~いドッグラン、いつものように貸切~!!
大ジャンプ


デリの気づかぬうちに

貸切なのに…。
アッシュ、あなたはどうしていつも走らないのかしら?
しかも、あんたはサイトハウンドよ?
走るのがお仕事では?



それに反して、デリさん。
あなた、走りすぎよ!
腰を痛めてるハズでは?
あまり走らないほうが…って医者に言われませんでしたか?
痛みがないようなので走らせないっていうのも無理な話ですが…。
でもね、たまには休憩もしましょうね。

おもちろくない

あきらかにつまらなそうな顔…。
しかし、数分後。
ぽかぽか暖かくて気持ちいい~!

休憩

デリさん、意外と単純ね…。

2007-11-06

お初です。

ココ最近、あまり調子のよくなかったナナです。
大きなお家に引っ越したショック?なのか…。
体重がまたまた84グラムまで減少。
ショップに連絡を入れつつ、様子を見てたんですが。
どうやら復活してくれたようです♪
今日の体重は87グラムでした!



実はここ数日、ナナが変な行動を取っておりました。
ナナのケージはHOEI35角。
餌入れも当然その付属品…。
のハズですが、大きな餌入れにビビッて近寄ってくれなかったので、移動用キャリーの小さな餌入れを愛用しております。
で、ナナの変な行動というのは、小さなサイズの水入れに対して行われます。
最初は普通にお水を飲むだけなんですが。
そのうちクチバシで水をはじくような動きをします。
水を飛ばして遊んでいるような感じ。
この「水遊び」が数日続いてたんですが、今日はダイタンにも…。



水入れに足を突っ込み、無理やり頭を突っ込み、更には羽根まで突っ込もうと…。



これは間違いない!!
「水浴び」がしたいんだ!!



ケージの中にお皿入れてみようかなぁ?
でもまぁ、ビビッて水浴びなんかしないだろうなぁ。
なんて思いながら、とりあえず入れてみました「水浴び用皿」を。
初水浴びのお姿がコチラ。


ビビるどころか、スタスタと水の中へ。
ナナちん、あんた意外と肝っ玉太いのね…。




そうそう。
私はもうひとつ、ナナに対する疑惑があるのです。
それは、ナナは「オス」なんじゃないか?って事。
鳴き方がね、「ぴぽぴぽ」とか「ぽぽぽぽ」とか人間の口笛っぽかったりとか。
鳴いてるときの動画を撮りたいのですが、カメラを向けるとやめちゃうんだよね…。
いつか絶対撮ってやる~!

2007-11-05

至福のとき・試練のとき

昨日。
至福のひと時をすごしました。
私の周りにグレートデンがたくさん♪
しかも、みんなお利口さん。
ね?
聞くだけでも楽しそうでしょ?




いつものランにデンのお友達が集まるというので出かけて来ました♪
我が家にはデンがいませんが…。
自分のことをデンだと思っている犬がいるのでヨシとしてくださいませ。



下関のゴンちゃん&ARMY君、北九州のヴィヴィちゃん、ボス君、熊本のチェスちゃん、アウくん、ボルくん。
デンが7頭!!
みんなで遊ぶのは初めてなのにケンカもナシ!
お利口だ~!
デン大集合その3

ひとり、ちびっ子がいますねぇ…。
ちびっこいけど、気にせず遊びますよ~。

デン大集合その4



普段、ゴンちゃんARMY君と遊んでるの慣れっこだね~。
本人はきっと自分もデカイと思っているんでしょう。
残念ながら君はドベなんだよ…。
犬種が違うんだよ…。

デン大集合その5

でも
「そんなの関係ねぇ」
いいんです。
デリさんはみんなと遊べて楽しいんです。

デン大集合その1

そんなデリさんを見てる私も楽しいんです。

デン大集合その6

仲間に入れてもらってよかったねぇ。
デリさん至福のとき!!

デン大集合その2

アッシュ、いつにも増して「試練のとき」。
いつもゴンちゃんARMY君と遊んでるんだからさぁ、少しは慣れようよ…。






デン飼いではない我が家をお誘いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
とっても楽しいひとときでした。
また機会があればぜひぜひお誘いくださいね。

2007-11-01

お嬢ももうすぐ小学生です

最近、日記が滞りがちだわ…。
一旦滞るとダメですね。

さて。
日記をとめていた間ですが。
お嬢の幼稚園イベント盛りだくさんで大忙しでした。
先週末は幼稚園のおまつり。
そのための前準備から後片付けまで…。
疲れました。





今週に入ると、急な来客やエアコン修理。



今日は今日で、小学校の入学前健診。
身長測ったり、視力検査や聴力検査、はたまた知能検査など。
我が家のお嬢、どうやら身長高いようです。
6歳4ヶ月で114cm。
他のお子さんの結果を聞いてると100cm~110cmの子が多いのかな?
私もダンナも背が低いのに…。
そのうちピタッと成長が止まるんだ…。




あ~、それにしても。
ようやくあわただしい日々がひと段落♪
明日からはまた自由に動ける~!
明日はドッグランへ出動予定です。
デリさん、ストレスMAX…。
ケージに敷いてたふかふかロングクッションを破壊されてしまいました。
明日の暴れっぷりはスゴイんだろうなぁ。





あ!!!
今月…。
お嬢のピアノ発表会と幼稚園の作品展があるんだった…。
やっぱりまだまだ忙しいんだぁーーーーッ。


プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
