--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-18

お嬢、恐るべし

またかなり間が空いてしまいましたが…、我が家一同元気です。

メーカー修理となってしまったカメラちゃんですが、見積もり出ました!!
¥15,000円!!
ちょっと安心の価格です。
早くピカピカになって帰って来ないかな~。
やはり動く犬はコンデジでは撮りにくい…。
いや、一眼でももちろん取り難いのだけどね。
一眼買ってすでに3年…、一向にうまくならないのよね~。
センスがないってのはどうしようもないですね(笑)

そうそう。
我が家、現在ダンナが中国出張中。
いつもはダンナと一緒に寝るデリさん、今はこの人が面倒見てます。
お嬢と一緒

デリがお嬢を枕にしようと徐々に頭を乗せていくのですが、熟睡しているはずのお嬢、デリにひじ打ちをくらわせておりました(笑)
場所移動のためにデリが立ち上がると、お嬢もムクッと起き上がり、すかさずチョークチェーンを引っ張ってましたよ。
翌朝、このことをお嬢に話すと「知らない~、覚えてない」そうなので、半分夢の中だったんでしょうね。
寝ながらデリと戦うお嬢、恐るべしッ!
スポンサーサイト

2008-01-07

今年もよろしくお願いします。

かなり出遅れましたが…。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明け早々ですが。
実はワタクシ愛用のカメラ、nikon D70。故障となりました(泣)
年末からかなり調子が悪かったんです。
CFカードを差し込めばエラー。
それでも無理やり撮影していたら、カード内のデータ消失。
年明けにはシャッターを押すたびにエラーが出るように…。

カメラの○タムラさんで見ていただいたところ、「メーカー修理になります」と。
現在メーカーで修理見積もりを取っていただいてます。
あぁ…。一体いくらかかるんだろう?
ついでにカメラのオーバーホールもお願いしちゃったのよね。
ウン万円とか?!
まさかとは思うけど、新品のD40とかが買えるような金額じゃないよね?
どきどきします。

さてさて。
我が家のわんこ共ですが、元気にやっておりますよ。
アッシュは特に変わったこともなく、本当に元気です。
デリさんは、年末無事に4歳を迎えることができました!
ただ。
4歳を迎えるにあたり、健康診断に行ってきたんですが。
不安的中?!
「拡張型心筋症」が進行しておりました。
一昨年に比べ、心臓の収縮率が悪くなっているようです。
心肥大も若干あり、心臓の幕も通常より薄いそうです。
そして、腰に抱えたバクダン。
「変形性骨髄症」ですが、コチラはそれほど悪化しておらずホッといたしました。
医療面だけで言うと「安静第一」だそうですが、それだとストレスだらけになってしまうので「運動は適度に」という事です。
「急旋回」「急発進」はNGだそうですが。
デリも「若い!」という年ではなくなってきたので、今年から心臓のサプリメントを飲むことにしました。

アッシュ&デリ、今年も健康第一でがんばります!!
暖かく見守ってやってくださいね。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。