--------

スポンサーサイト


2006-01-16

仲良し?

今日は久々にアジグランドに自主練に行く!ハズでした…。
nokkoさんをお誘いしてアジグランド目指して出発。
車で20分ほど走ったとこで携帯に着信が…。
車を道路わきにとめて、
「は~い」
「あ、幼稚園ですけど…。
ひなっぴちゃん、お熱が40度ほど出てまして…。お迎えお願いします。」
って…。
くそ~!
またしても娘にジャマされたーー!!
nokkoさんにお断りの電話をして。私のほうから誘ったのに…。スミマセン
幼稚園へお迎えに行くと担任の先生に抱っこされてひなっぴはぐったり…。
ワンコが車に乗ったまんまだけどしょうがない…。
かかりつけの病院へ…。

「インフルエンザかもしれませんね。検査しましょうね。」
と先生。
しか~し!
インフルエンザの反応出ず…。
あまりにも熱が高いのとひなっぴがぐったりなので血液検査もすることに。
しか~し!
これまた異常なし。
風邪の抗生剤をいただいて帰りました。
帰宅後もしばらく高熱が続いたので夕方解熱剤を使用。
いつもは効かない解熱剤が今日は効いた!!!
熱が下がったひなっぴは元気ぴんぴん…。
「ぴーちゃんと遊ぶ!」
と…。
そのぴーですが、最近とっても甘えん坊です。
ここ数日少し鼻水が出てたんですが、風邪気味だからでしょうか?
手にとまったら指にぴたーっとくっついてきます。
肩にとまれば顔にぴたー…。
甘えてます

こんなカンジです。
まぁカワイイからいいんですが…。
鼻水早くとまってくれないかなぁ…。
病院へ連れて行くとストレスで弱ってしまいそうな気がしてコワイんですよね。
鼻水以外は元気でいつもと変わらないので様子を見てるんですが…。

ぴーは最近、アッシュとも仲良し?です。

どうでしょう?

こうやってしょっちゅうアッシュの背中にとまるんですが…。
アッシュの顔はどう見てもイヤそうですよね…。

仲良しなのか?

アッシュはぴーがとまると緊張するのか。
じーっと固まって動かなくなるんです。
特に追っ払ったりはしないので安全と言えば安全なんですが…。
これがデリだったら…。
ぴーちゃん、デリさんにはちょっかいかけないでね…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

とりあえず、安心かな?

ひなっぴちゃん、お熱下がってよかったね。
でも、それはお薬のお陰かもしれないから、頑張っておとなしくしてるんですよぉ~!

misaさん、元気なひなっぴちゃんに戻って一安心ね。
今週は安静&様子見かな。
早く完全回復できたらいいね。

↓の公園、これまたいいところを見つけましたね!!
水道があるってありがたい!
暖かくなるまでは貸し切り出来るかな☆

ぴーちゃんの甘え上手には脱帽!!
九州女の私には、まねしたくてもできないわ・・・ちょっとうらやまし・・・。

ひなっぴちゃん、その後どうですか?
お大事に・・・
あらら・・・ぴーちゃんも風邪気味なんだね。鼻水飛ばしてるなら、ちょっと保温して大人しくさせてあげた方がいいかもね。
前にぴーが鼻水飛ばして大人しかった時はヒーター入れてカゴに入れてたら30分程で出せ出せ~攻撃が始まり、出て来た時には鼻水も止まってすっかり元気になってたよ!治るの早すぎっ!!
でもその時も数日前からぷくぷくしていつもより大人しかったから、ぴーちゃんも同じかも・・・
保温が一番大切らしいから暖かくしてあげてね。
でも甘えん坊のぴーちゃんかわいいねぇ~こんなんされたらメロメロになっちゃうね。
アッシュちゃんとも仲良しさんでお利口さん*^^*お友達がいっぱいいていいね。

お大事に。

ひなっぴちゃん大丈夫?
40度はきつかったよね~
うちの娘も小さい時はよく熱出してました。ちょっと興奮しても熱っぽくなるもんね。
またぶり返しちゃわないように気をつけて下さいね。

アッシュちゃんお利口さん!ジュリなら間違いなくパクッ!です(汗)
写真、すっごく綺麗ですね!!

nokkoさんへ

nokkoさん、いつも娘のご心配をありがとう!
おかげで完治したようです。
今日も普通に幼稚園で過ごしたようです。

広場・・・。
なかなかいいとこ見つけたでしょ?
でも残念~。
意外とわんこが来るんですよぉ!
私たちも実は順番待ちしてやっと使えたんです!!
田舎って意外と広場がないんですよね・・・。

ぴーね、おもしろいでしょ?
アッシュはどうやらぴーの事が恐いみたいですよ。

wakoさんへ

いつもアドバイスありがとうございます!!
私もネットでいろいろ調べてみたんですが、薬とかはなんだか恐いので避けて保温に励んで?ます。
大人しくしててほしいんですが、ケージに入ると出せーって言うんですよね。
で、それに負けてしまう私はダメですよね・・・。
体をふくらませてないから寒いわけじゃないのかなぁ?
ぴーちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
もちろんWAKOさんも!

mikaさんへ

mikaさん、娘のご心配ありがとう!
結局原因は解らないままですが、なんとか元気になりました。
熱が出る前にお友達と大喧嘩したみたいなのでそのせいかもしれません。

アッシュね、おかしいでしょ?
とにかくインコが頭上を飛び始めると固まっちゃうんですよ。
背中に止まろうものなら瞬きもしなくなるくらいです。
インコの爪が痛いんでしょうか?
インコのほうもすっかり我が物顔でアッシュの背中をひょこひょこ歩いてます・・・。

写真、お褒めの言葉をありがとうございます。
私はジュリちゃんたちのお写真すっごくきれいだと思いますよ♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
