--------



2006-01-21

心配したよ・・・

昨日の夜の話ですが…。
ぴーに異変!!
大量の鼻水&鼻血!!!
鼻水はティッシュで拭いても拭いても出てくるカンジ。
鼻血は鼻水が気になるのか、足で鼻をカキカキしてて怪我をした様子。
その上鼻息も「ぴーぴー」と音をたててる…。
どうしよう…。
ちょっとパニックになりつつ…。
でも明日朝イチバンで病院行くくらいしかできないよね…。
結局布団に入ったものの、ぴーが気になってなかなか寝れない。
相変わらずかすかに聞こえるぴーの鼻息。

翌朝、8時半に家を出発。
9時から診療開始なのでとにかく早く行かなくっちゃ!
ちなみに今朝は昨日ほどヒドい鼻水ではありませんでした。
先生に昨日からの様子をお話して診察していただく。

「確かに両方の鼻がつまってるみたいですね。うーん。風邪か副鼻腔炎かでしょうね。これはお薬が必要ですよ。」

で、抗生剤を作ってもらいました。
鼻水&鼻づまり以外は普通なんですけどね。
とりあえずホッ…です。

そうそう。
動物病院の待合室で順番待ちしてる間…。
ぴーさん、とっても人気者でした。
ワンちゃん猫ちゃんが大人しく待ってる中。
ぴーだけが
「ぴーちゃん♪ぴこちゃんよ~♪かわいいねぇ♪」
とお喋り爆裂…。
あんた、もうちょっと病人らしくしようよ…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぴーちゃん大丈夫ですか???
やっぱり風邪だったのかな?
鼻水、鼻づまり以外は元気みたいなので、ちょっと安心だけど、お薬ちゃんと飲んで早くよくなってね。
待合でお喋りしてる、ぴーちゃん面白いね。
みんなビックリしてたんじゃない?

wakoさんへ

ぴー。多分大丈夫です(^^;
鼻水もおさまって来たし、鼻息も静かになりました!!
やっぱり異変を感じたら早めに病院ですね。もっと早くに連れてってあげてたらよかったです。
病院へは小さな虫かご?に入れて行ったんですがみんなに「何が入ってるの?」って言われました…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
