--------

スポンサーサイト


2006-02-05

楽しい1日

こないだの大会で見事な脱走ぶりを発揮してくれたデリしゃん。
そして超ご立腹のパパ…。
今日はパパ指導手でしつけ教室へ。
フリーの私は最近超聞き分けの無いアッシュを訓練~♪
約2年ぶりにチョークチェーンを着け、いざ訓練開始。
まずはお隣にいたボーダーのルーちゃんにご挨拶~…と思ったら「ギャインッ」。
へっへ~。
私はリードを踏んでたのさっ。
自分の勢いで首が絞まっちゃったんだね~。
これをきっかけに?見違えるようにしつけ教室をこなしてました(* ̄m ̄)プッ
いや~。ブランクが2年近くあるのに意外とよく出来たね~。
さてさて、指導手が変わったデリしゃん。
1列に並んだワンコたち。
全員一緒に指導手が離れて…。
全員一緒に呼びますよ~。
あ、パパが待てって言って離れてるのに、デリしゃんは私を見てるよ…。
全員で「来い」で案の定…。
私に向かって走って来ちゃった…。
今日はとにかくコレの繰り返しだったような…。
先生曰く。
「今までしつけを教えてきたのが奥さんですからね、ダンナさん今まで何もやってないんだから当然です」
だそう。
いや~。デリしゃん、かわいいねぇ。ゲンキンな私です…。

夜。
アッシュはよほど疲れたのか?
まるで死んでるかのようにピクリともせずひたすら眠り続けておりました(* ̄m ̄)プッ

疲れた

いつもと一緒に見えるけど、一応疲れてるんです…。

そしてそして!
フリーにしてたぴーしゃんが今日もやってくれました。
今日はなんと!
ひなっぴの「歯磨き」を!!

うーん。
親の代わりに「仕上げ磨き」してくれるなんて…。
いい子だ!!
その後ナゼか、普段なかなかさせてくれない「好き好き」まで。
ぴーしゃん…。
お母さんにもさせておくれよ~(涙)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きゃ~ぴーちゃん、偉いねぇ~!!
歯磨きしてあげるなんて凄いインコだよぉ~
コキコキ音鳴ってるし・・・
おまけにお口でカキカキもしてる~ぴーもコレよくやります。お口と鼻でね・・・
misaさんはやらせてもらえないの?淋しいね・・・換羽の時に狙ってみて!
やらせてくれるかも!!

アッシュさんお疲れさん~
だんながいても自分の方に来てくれると嬉しいよね♪

wakoさんへ

ひなっぴはいいですよね~。カキカキさせてもらえて…。
私も時~々させてもらってますが、ホント時々です(涙)
あきらめずに換羽を狙ってすりよってみます(笑)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
