--------



2006-02-09

help!!

この時期、どこの幼稚園でも「発表会」ってあるんでしょうか?
娘のかよう幼稚園では2週間後に「発表会」があります。
ひなっぴは年長さん3人と一緒に「ちょうちょ」の衣装でダンスです。
で、この衣装を製作中なんですが…。
大変です!!
何が大変って…。
年長さんと組んだことが大変だ!!
年長さんのお母さんのうちの一人が衣装に非常に凝ってます…。
みんなは簡単に済ませたいのでなるべく簡単に出来るような衣装を提案するんですが、そのお母さんだけは納得いかない様子。
一応そのお母さんの意見をなるべく受け入れるように衣装を製作してるんですが、今度は衣装の材料費が…。
材料費の領収を幼稚園にまわすとクレーム…。
どうすりゃいいんだ!!
誰か何とか言ってやって…。

はぁ。
この衣装作りが終わるまでは毎日毎日幼稚園通いだよ…。
デリしゃんが「散歩連れて行けーッ」ってうるさいよぉ。
インコちゃんたちもフリーにしてあげる時間がないよぉ。
お母さんもしんどいです(涙)

追記。
現在20時。
今日は少しばかり時間が取れるのでも少し日記をupします。
最近、ぴーしゃんの発情がエスカレートしてます。
これは今日の画像じゃありませんが、キャベツ相手に好き好き♪してます。


よほど欲求不満なのか?
キャベツだよ…。
どうなんでしょう…。
もぅキャベツもぐったりだよ…。

続いて、アッシュの不可解な行動。
夜になるとなぜかこの動きをするんですが…。
これまた何でしょう?
背中がかゆいのか?
臭いをつけたいのか?
さっぱり解らん!!!
あ、布団が置きっぱなしだ…。
普段の生活がばればれだよ(涙)


comment

管理者にだけメッセージを送る

大変そう・・・

やっぱり幼稚園は大変そうですね。
うちは保育園だったんでそのへんは楽でした。
年長さんは力入れたくなるのわかるけどどっかで妥協しないとねぇ。1人じゃないんだし。
衣装手作りなんて想像しただけでめまいがするわ・・・。頑張ってね!!
でも発表会は楽しみですね♪うちもあの頃はかわいかったなぁ。
ひなっぴちゃんも頑張ってね(*^^)v

レオママさんへ

大変ですぅ(涙)
いいなぁ保育園♪うらやましいです。
ひなっぴ本人はとぉっても楽しみにしてるみたいですが、親はビミョーです…。
でも!コレが終われば今年度は終了です。がんばりまっす!
応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁ~大変ね(^^;)

衣装づくりは着々と進んでる?
凝り性のママさんの気持ちも分かるけど、周りもよく見てくれなくっちゃね(^^;)
ご苦労、お察しいたしまする~!

ぴーちゃん、なんだか切ないですねぇ~・・・アルちゃん、汲み取ってくれよぉ、この気持ち・・・ってか(^^)?

アッシュの夜の日課?
ロデムもときどきするけど(するときは決まってカーペットの上)、滅多に見ないよ。
これやらないと1日が終わらないのかな☆

nokkoさんへ

衣装づくりは着々と…進んでません(涙)
むしろ後退?してるような…。
nokkoさんのようなお裁縫上手な人がいてくれるといいなぁと思います♪

あっ!ロデムもするんだぁ。
アッシュは頻度が高いのかな?
1日に何回もするよ。
これって何がしたいんだろうね?
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
