--------

スポンサーサイト


2006-02-17

お邪魔虫

我が娘ひなっぴはピアノを習っております。
一応、家で練習もしてはいるんですが集中力はなし。
そんなひなっぴのピアノ練習に今日は応援隊が登場!!
途中のひなっぴの耳障りなBGMもお楽しみください(笑)


ただでさえ集中力ないのにこんな状況だと…。
ボロボロですね。
日々こんなカンジで色んなところでお邪魔虫してるぴー&アルの「ぴーちゃん&アル子さん、元気な卵を産んでね♪計画」の途中経過を発表?します。
こんなカンジの名前でしたっけ?あれ?
はっきり言ってジャマそうです。
巣箱がデカイ?
巣箱入れた初日は超不信そうでしたが、日がたつにつれて少~し慣れてきたようです。
今日は巣作り?破壊行動?をしておりました(* ̄m ̄)プッ


ただ壊してるだけなのか?
噛み心地がいいだけなのか?
わかりません…。
また進展があったらご報告します…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やる気?

ピアノのお稽古をジッと見てる、ぴーちゃん、アル子さんかわいいねぇ~
いつも一緒でホントは仲良しなんだよね♪
しかも巣箱の破壊行動=巣作りではないでしょうか?
カジカジして中をフワフワにしてから産むんですよね~
ガンバレ、アル子さん!!楽しみだなぁ~

はじめまして。gassyと申します。
インコ三羽とウィペット一頭と暮らしてます。
インコは私が子供の頃から飼ってまして、ルチノーのペアで巣引きしたことがあります。卵5個のうち3個孵って、真っ白なアルビノ1羽とルチノー2羽生まれてきました。
アルちゃんはまだお鼻が白っぽいので、これから発情期ではないでしょうか。きっとこれから暖かくってくるとだんだんお鼻の色が茶色っぽくなってくるんじゃないかなと思います。
それにしても、とっても綺麗で、ヒナたちの羽の色が楽しみなペアですね。
昔のことで、今とは違うのかもしれませんが、発情を促すにはあわ玉がよいときいたことがあり、うちでは巣引き当時あわ玉をあげていました。

我が家のインコたち、なぜか私が顔でヒナを選ぶとオスばかり。オス同士で求愛してみたりしてます。不毛な世界(笑)
ピアノに乗っている写真とても可愛いですね。三羽のヒナたちを思い出します。楽譜にも登って、どんどん齧られてました。

ウィペットは先週の土曜日に迎えたばかり。犬を飼うのは初めてなので、いろいろ戸惑っております。

wakoさんへ

wakoさん、レス遅れました~(涙)すみませ~ん。
破壊行動…巣作りですか?
だとしたら嬉しいです♪ただ、破壊行動は巣箱の外側をひたすらガジガジしてるんです。
コレって中はフワフワにはならないですよね(涙)
でも、諦めずにがんばりますね!
いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

gassyさんへ

はじめまして♪
レスが遅れて大変申し訳ないです(涙)
ウィペットちゃん、お迎えしたばかりなんですね!!
いいなぁ。かわいいですよね~。赤ちゃん♪
ashも子犬の頃はかわいかったのに…(遠い目)

インコちゃんは三羽♪いいなぁ。
ウチも本当はもっと欲しいんですが、パパから禁止命令が出ております(涙)

アルさん、まだお子ちゃまなんですかね?
ぴーちゃんとのヒナを見てみたいんですけどね…。
あ、楽譜…かじられてます(涙)
ピアノ教室の先生もびっくりですよね(笑)

gassyさん、これからも遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
