--------

スポンサーサイト


2006-02-21

超多忙?

すいません(涙)
また日記途切れてますね…。
幼稚園やら何やらで4月までは忙しそうです(涙)

今日は珍しく時間が取れたので♪
お忙しそうなnokkoさんを無理矢理誘って河川敷へ行ってきました♪
デリさんは「ストレス発散!!」とばかりに大爆走!
アッシュは「しょうがないから走ってやるか…」と仕方なく爆走。
一人フリーにしておいても走らないので、まずは一緒に延々お散歩。
50メートルほど離れたところで「待て」。
私だけ車の方に戻って「来い」。
これでかなり爆走するんだけど、連れて行って戻ってきて…を繰り返す私が疲れます(涙)

お昼からはぴーちゃん&アルさんを日光浴。
最近、お天気イマイチだったし。
久々にぽかぽか陽気の日光浴♪
ぼっさ

気持ちよかったかな?
ぴーちゃん、相変わらず換羽がすごいです。
この写真では解りにくいかな?
もうボロボロですよ。
頭はツンツンがどんどん出てきてます。
早くキレイなぴーちゃんに戻ってね♪

換羽のせいでしょうか。
最近…。
ぴーちゃんが…。
カキカキさせてくれます!
嬉しいです♪♪
換羽終わってもカキカキさせてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やったね~
やっぱ換羽の時ってカキカキさせてくれるでしょ?
その人間様にしてもらう気持ちよさを、よ~く覚えてもらえたら
換羽終わってもやらせてくれると思うよん♪
ぴーもまた抜け始めてます。

wakoさんへ

wakoさ~ん!
やりました~!!
ケージの網間から指を入れたらぴーの方からよって来てくれて♪
この気持ちよさを覚えさせたらいいんですね!!
がんばりますッ!!

こんばんわ

ブログに書きこみありがとうございました。
しゃっくりとか普通にするんですね~安心しました。
カキカキ…いいですね~。うちの子たちはヒナの時はやらせてくれたのですが今や全然です。
一羽で飼った子はもーベタ慣れして、カキカキしても背中をなでても口に突っ込んでも(←歯磨き鳥でした)なにをしてもOKだったんですが(笑)
複数いると人間より鳥とのお付き合いを優先されてしまいます。。。
うち1羽、太っていて飛ぶのが面倒なだけ…な超手乗りがいます(笑)カゴから出るのも入るのも手動。ケージを開けてもほっとくと出てこないし放鳥してもほとんど飛ばずに手に乗りつづけている(←全然放鳥ってカンジじゃない)ヘンな子です(笑)
3羽のうち1羽がコレなので、2.5羽分程度の手間ですんでいるのかもしれませんね~。

gassyさんへ

パキータちゃん♪かわいいですねぇ♪
ウチのアッシュは寝てばかりですが、パキータちゃんはどうなるんでしょうね♪
なんだか私も愉しみです!!

超手乗りインコちゃん♪いいですね!
きっとgassyさんの側が居心地いいんでしょうね。

インコちゃんって多数飼いになると人間離れしちゃいますよね。
ウチもはじめに飼ったぴーはかなり慣れてるとは思いますが、アルはイマイチみたいです。先輩インコの後ばっかり追っかけてます(涙)
アルさんをカキカキするのは夢のまた夢かも…。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
