--------



2006-02-23

巣作り?

「ぴーちゃん&アル子さん、かわいい卵を産んでね♪計画」ですが。
名前こんなんでしたっけ?
以前は巣箱の入り口付近をカジカジして遊んでたアル子さん。
今日は結構奥の方をカジカジしてたよ!
これって「巣作り」かしら?


巣作りだったら嬉しいな♪
時々チラッと見えるぴーちゃんですが。
換羽で羽根がぼろぼろなのがわかります?
もぉスゴイ事になってます。
「年寄りインコ」みたいです(涙)
今までの換羽でイチバンひどいかもしれません。
これって大丈夫なのかなぁ?

comment

管理者にだけメッセージを送る

換羽

こんにちは!
インコの換羽、ツノツノが面白いですよね~。うちの子たちも結構毎回激しいですよ。
特に超手乗りのサラがヒドイ。毎回すごい量の羽が抜けてます。そして密集して出てくる鞘。羽に埋もれてまばらに出てくるという感じではないので、そこだけハゲにみえます。最初は驚きました。が、毎回のことなのでこの子はそういうタチなのだと思ってます。
他の二羽にくらべて毛深い(いや羽深い?)のかな~?と思って見ています。

ムービーのアルちゃん、もしかして蝋膜が茶色っぽくなってませんか~? 
そろそろ大人になる時期ですよね。

gassyさんへ

gassyさん、こんにちは。
換羽のツノツノ、いつ見ても凄いですよね。
ぴーは今、ハリネズミ状態です。
今までこんなに一気に抜けたことなかったのでびっくりしちゃいました。
アルの方も抜けてはいるんですが、ぴーほどひどくないんですよね。
インコも個人差?があるんですね!

gassyさんをはじめ、いろんな方のお話を聞くととっても参考になります!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
また色んなお話聞かせてくださいd(^-^)ネ!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
