--------



2006-02-26

発表会

疲れたーーーーーッ!!
今日はひなっぴの発表会でした。
朝。
「8時までに登園してください」って…。
早いよ(涙)
いや、普通に登園だけなら早くはないんだけど。
何が大変って「髪型」だよ。
ひなっぴたちのダンスの髪型…「下のほうの髪は残して、上の髪を2箇所でおだんご」です。
で、そのおだんごに飾りをつける。
ウチの娘、髪が超猫っ毛です。
おだんごにしたくてもまとまらねーーーーッ!!
朝6時に起きて娘の髪と格闘すること約30分。
家を7時半に出てビデオの場所取り。
ホッと一息ついたとこに、ひなっぴと一緒のリズムを踊る子の髪形が未完成との情報…。
まぁ、お子さん3人もおられたらムリですよ。
不器用な私でよければと、その子の髪もおだんごに。
そこで髪形格闘15分。
(途中までお母さんがやってくださってたので助かりました♪)
オープニングの歌からはじまり、各クラスの合奏。
ひなっぴはピアニカ担当でした。
合奏なのでちゃんと弾けてるかどうかはわかりませんが…。
合奏後はリズム。
リズムは踊りがどうとかより、私が作った2人の「おだんご」が崩れないかどうかが心配で…。
なんとか最後までもってくれてホッでした。
ラストは各クラスの「劇」。
誰一人としてセリフを忘れたり、勝手な行動したりする子がいない!!
年少さんなのにスゴイぞ!
横に先生がついていないこともスゴイかな。

準備から何から本当に大変な発表会だったけど、まぁ、終わってみればヨシ!とするか…。
これでもう衣装とか髪形とかで悩まなくても済む♪
と思ってたのに!!!
年長さんと、年長さん&年少さんペアのリズムを踊った年少さん、は老人ホームでもう1回踊りますって…。
娘、年長さんとペアだったんだよね~(涙)
また「おだんご」するのかよぉ!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
