--------

スポンサーサイト


2006-03-01

目撃!!

たった今、ひなっぴの幼稚園のお迎えに行って来たんですが…。
帰ってきてインコのケージをふと見ると、アル子さんがいないんです!
ぴーちゃんはケージの中の巣箱の前。
お迎えに行く前にアル子さんを放鳥していった覚えもないし。
アル子さんどこ行っちゃったの~?
ぴーちゃんはちゃんと巣箱の前に…。
あれ?
ぴーちゃん、誰とお話してるの?
!!!
巣箱の中からアル子さん登場!!
巣箱の中に入ってたのか!!!
アル子さん、どうやら巣箱の中をカジカジしてたみたいです。
ぴーちゃんはその巣箱の中のアル子さんに吐き戻しのエサをプレゼントしてたみたいです。
なんだかスゴイ光景を目にしてしまったようです…。
写真を撮ろうとデジカメのスイッチonしたら、ピピッの音にびっくりしたのか。
巣箱からスゴイ勢いでアル子さんが出てきてしまいました。
あぁ…。
写真撮れなかった…。
もし撮れたら夜に追記でupしますね~。

追記!!
やたーッ!!
画像撮れましたよ~!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うひょ!!

おぉ~やはり、やる気になったようですね、アル子さん!!
巣箱をカジカジ・・・う~ん産卵体勢突入ですな~!!
がんばって、いいタマゴ産んでね!!

wakoさんへ

wakoさ~ん!
ついにやりました~!!
ってまだタマゴ産んでないんだけど…。
巣箱に入っただけでも嬉しいですね~。
この調子でがんばってかわいいタマゴちゃんを産んで欲しいです♪

ホントだ~

わぁ~アル子ちゃん巣箱入ってる!!
それに、ぴーちゃんも巣箱にへばりついて離れないんだね!!
ちゃんと見守ってるんだね。
がんばれ~!!

wakoさんへ

この調子でがんばってほしいですぅ♪
今日のアル子さん、巣箱ではなくてエサ箱の中に入り込んで「砂あび」ならぬ「エサ浴び」を楽しんでます…。
アル子さんの行動は謎です。

おおー仲良しですね!!
私の飼ったセキセイは総じてメスが気が強く、年功序列。うちのは姉さん女房のつがいだったので、オスがメスの羽繕いをしてあげるのは良くあったんですが、メスがオスにしてあげるのはたまーにしかなかったです(笑)
もうすぐ暖かくなってくるので、巣引きにはよい季節になりますね!楽しみですね~。

換羽の写真のぴーちゃんうちのサラの換羽と似てました~。うちでは健康的には問題なさげなので放置ですが、サラはかなりおでぶな子なので、なんらかの変調がある可能性がないわけじゃないです…。換羽のことは機会があったら獣医さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

gassyさんへ

ウチのぴー&アルも同じです~♪
メスの方が強い!!
世の中やはり女の方が強いんでしょうか(笑)
なので今回は本当にびっくり!!です。
この調子でがんばってタマゴ産んでくれるといいなぁと思います。

サラちゃんの換羽もこんなカンジですか?インコちゃんも個体差があってそれぞれ違いますよね…。
あまりにもひどくなるようなら獣医さんにかかろうかと思ってましたが、今回は治まったので様子見です。
超田舎に住んでるので近所にいい獣医さんがいらっしゃらないのが悲しいです(涙)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
