--------

スポンサーサイト


2006-03-26

たまちゃん!

大変ですーーーーーーッ!
アル子さんが・・・。
アル子さんが・・・。
タマゴ生みましたーーーーーーッ!
今朝、ケージのお掃除をしようとしたら・・・。
巣箱の中で「ゴロゴロ」っていう音が。
も、もしや!
タマゴが転がる音?
恐る恐る確認・・・。
ぎゃーーーーッ!
アル子さんの横に白い小さいタマゴが1個!
ただただ、びっくりです。
現在、アル子さんが一生懸命タマゴを抱えていると思われます。
巣箱からほとんど出てきません。

今、ちょっと忙しいのでまたゆっくり追記したいと思います。
できれば写真もUPできればいいなぁと思ってます。
とりあえずご報告でした。

追記!
アル子さんとぴーちゃんのタマゴ。
写真が撮れたのでupします。
タマゴ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~っ!!

ついにアルちゃん、タマゴ産んだんですねぇ~おめでとう~!!
アル子ママ一生懸命、卵温めてるんですね。
ぴーちゃんと協力して元気な雛ちゃんが孵るといいね。
無精卵じゃないことを祈ってま~す。

おめでとうございます~~~!! ついに卵ですね!
一日おきにいくつか産むと思いますよ~。孵化しない卵もいくつかあると思います。雛の誕生楽しみにしてます!!

おめでとう!!

ぴーちゃん&アルちゃんにも初めてなら、misaさんにとっても初めてだよね~!!
(@@)1回だけでなくて1日おきに生むんですか!?
ほぉ~!!
misaさん、楽しみね~♪♪
あんまり覗くとアルちゃんに怒られちゃうのかなぁ?

wakoさんへ

wakoさん!
ついに生みましたよ~♪
昨日ちょっとのぞいてみたら、アル子さん、一生懸命温めてました!
くちばしで自分のおなかの下に卵を移動させてましたよぉ。
でも、あんまりのぞいたらダメですよね・・・。
覗いてみたい気持ちを抑えるのが大変です(笑)

gassyさんへ

gassyさんのおっしゃる通り!
タマゴ生みましたね~。
予言的中ですよ!
1日おきにタマゴを生むんですね!
ということはそろそろ2個目を生むんですね!
大昔、実家のインコがタマゴを産んでましたがそのころの記憶は・・・。
もうかれこれ十数年前のことだから忘れちゃいました(笑)
またアドバイス御願いしますね♪

nokkoさんへ

nokkoさん♪
ついに生みましたよ~。タマゴ♪
無事ヒナがかえってくれるといいんですが。
日々、お掃除にも気を使ってますよ~。
何か、静かにしてないとダメなような気がしません?
十数年前に実家のインコがタマゴからかえってるんですが、その当時の記憶がまったくありませ~ん!
もっと真面目にお世話しとくんだったーーッ!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
