--------

スポンサーサイト


2005-08-28

仲間入り

突然ですが…。
我が家に新しい家族が増えました。
もちろん人間の子ではありません(* ̄m ̄)プッ
セキセイインコの「アル」です。
みなさまどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

アル


今日は夏休み最後の日曜日…ということで?
特に行くあても無くぶらぶら出歩いてました。
某ペットショップ付近を車で通った際、パパが寄ってみようと…。
ペットショップの自動ドアに「セキセイインコのヒナ入荷しました!」の張り紙。
パパの目がキラ~ン☆と。
店内をくまなく探していると、レジ横の目立たないとこに小さなケージ。
中にはインコは1羽だけ。
店員さんの話によると
少し前までもっといたんだけど、他はみんな売れてしまって…。
この子は色が地味なのと少し臆病なとこがあるので売れ残ってます。
それにもう結構大きくなってますし…。
との事。

確かに店員さんがケージの中に手を入れると「ジッジッジッジ~ッ」と警戒の声。
ケージから外に出すと…。
おっ!2メートルほど飛んだ…。
うーん。これは飛ぶのは時間の問題だね。
横で見ていたパパは
「毛並みがいい!!」と。
ひなっぴは
「ぴーちゃん、お友達が欲しいって言いよったよ」と。
しばらく眺めていたパパ…。
ついに!!
店員さんに「あの、この子連れて帰ります」。
そんな感じで我が家の一員となりました。

もう羽根も生えそろって見た目はすっかり大人なんですが、
尻尾の短さでまだ大人ではないことがわかっていただけるかと…(^^;

短い尻尾


この子。
確かに色は地味かもしれませんが、毛並みはバツグンです!!
ぴーが換羽中ということもあるかもしれませんが、ぴーとは手触りが違うんです。
ちゅるちゅるです。
警戒心もとっても強いですが、噛み付いたりはしません。
そのうちゆっくりでも慣れていってくれればなぁと思います。

インコちゃんを2羽飼うわけですが、思うことは…。
インコもそれぞれ正確が違う!!!
ぴーは我が家に来たときから「ガサゴソ」と落ち着き無く、「ピーピー」鳴いてばかりでしたが。
アルはとにかく大人しく、動きがおっとり。
よく言えば落ち着いてる。悪く言えばどんくさい。
そんな感じのインコちゃんです。

さてさて、続いて気になるのが先住インコ「ぴー」との相性です。
とりあえず、ぴーと対面させてみました。

ぴーと


こんなカンジでお互い気にはなるようです。
が!!!
ケージなしで対面させるとぴーがアルに攻撃!!
アルはされるがまま…。
しばらくは隔離生活が続きそうです。
今後の進展に乞うご期待?!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アルちゃん♪

かわいい♪色が地味って書いてますが私はアルちゃんの色好きですよ~
早くぴーチャンも慣れて仲良くなるといいですねwまた 楽しみが増えましたねww

ジュリのこと、ほめていただきありがとうございました。お利口さんなんて初めて言われましたんで(笑)デリチャン達と比べたら、みんな怒りますよ~
ウチもそろそろ限界なんで訓練に行きたくて、ゴンちゃんママさんにお値段のこととか聞いたんですが・・・高い!!只今考え中でございます(泣)

mika☆さん~

いえいえ。ジュリちゃん、どっからどう見てもお利口ですよ♪
ジュリちゃん見てハスキーのイメージ変わりましたもん!!!
ハスキーがあんなに大人しいなんて!!!
そうですよね。訓練費…高いですよね。我が家もいっぱいいっぱいです(大泣)
訓練費のことでダンナとケンカしたり…。
考えると気が重くなるので考えないことにします!!(←こんなんでいいのか?)

アル…かわいいと言っていただいて♪ありがとうございます♪
私もこの子の色大好きです(すでに親ばか炸裂!!!)
ぴーと仲良くなってほしいんですけど、ぴーが攻撃をしかけるのでなかなか…です。
徐々に慣れていってくれればなぁと思います♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
