--------

スポンサーサイト


2006-03-31

またか!

いけないとわかってはいるんですが…。
今日もぴーちゃん&アル子さんのタマゴの様子を見てみました。
な・な・なんと!
タマゴが4つに!!
タマゴ4つ

4つになってるーーーーッと驚いていると。
ぴーちゃんがやってきて手をガブッと噛まれました(涙)
アル子さんはハミハミしてるだけなんですが、ぴーちゃんは違う!
結構イタイです。
ぴーちゃんにもお父さんになる自覚が出てきたっていうことでしょうか。
お母さんのアル子さんには噛まれないのに…。
怖いよぴーちゃん(涙)
もうそろそろ巣箱の中を観察することは難しくなってきそうです。
ケージの扉を開けた途端、ぴーちゃんの攻撃!
泣き声も普段とは違うし…。
完全に威嚇されてます。

アル子さん、いったい何個産むんでしょう?
そして何羽のヒナがかえるんでしょう?

今後は大人しく成り行きを見守るしかなさそうです…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わー! 楽しみですねー

父性ですね~

あはは~ぴーちゃんに怒られちゃいましたか?!
ぴーちゃんも父性が目覚めてきたんですね。
巣箱の中、あれってアル子さんが齧ってあんな風になってるの?凄いわぁ~
元気なヒナちゃん孵ってね~
どんな色の子が生まれるのか楽しみですね!

こんばんわ(^^)
はじめましてです
インコちゃん 大好きなので 見入って いままでの記事も 読ませてもらいました(^^)
ぴーちゃん♪ 父親ながら! わが子を 守ってみたんでしょうね(^^)
痛いけどっ でも ほほえましい 親愛ですね~♪
今後の 卵の成長 楽しみにしています♪

ビックリ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
最近寝るのが早くて久しぶりに来たら♪
ぴ~ちゃん&アルちゃんおめでとう~ヽ(^◇^*)/
凄い!!卵が4個ちゃん♪
頑張れ♪新米ママちゃん&パパちゃん♪
ママ達は北九州かな??

スコールさんへ

スコールさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
ヒナがかえるのがとっても楽しみです♪
また遊びにきてくださいね!

wakoさんへ

は~い(涙)噛まれちゃいました・・・。
ケージに近づくだけで「ギャッギャッギャーッ」とけたたましい鳴き声で警戒されます・・・。
タマゴを産んでくれて嬉しいような、悲しいような・・・。
放鳥してるときは大丈夫なんですけどねぇ。

まつぼっくりさんへ

はじめまして♪まつぼっくりさん。
まつぼっくりさんちにはマメルリハちゃんがいるんですね!
マメルリハちゃんもかわいいですよね♪
私も鳥類、大好きです!!
過去の日記も読んでいただいて・・・ありがとうございます。
文章書くのが苦手で支離滅裂なことが多いですが、よかったらまた遊びに来てくださいね!

あっこさんへ

あっこさ~ん!
ご報告が遅れてしまい、スミマセン(涙)
そうなんですよぉ。
ぴーちゃんたち、ついに卵を産みました~!
無精卵でなくて、うまくいけば再来週くらいにはヒナがかえると思うんですが・・・。


あっこさんちは北九州行かれましたか?
我が家は今回は参加できず!
残念です。
雨と風で大変な大会だったんでしょうね・・・。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
