--------



2006-04-10

また・・・

あ、また日記がストップしてしまいました。
先週末。
ひなっぴの新学期の準備をしておりました。
土・日。
土曜日、進級式。日曜日、友人の結婚式。
で、また、九州のほうへ行ってました。
ということは、また!
ぴーちゃん&アル子さんはお留守番。
昨日の夜帰ってきたんですが…。
元気でした。
最近、タマゴのご報告を怠ってますので(汗)
ご報告を…。
え~っと。
タマゴの数5つ。
ヒナはまだかえっておりません。
以上。

セキセイインコのタマゴは18日から23日ほどで孵化するようなので。
え~っと。
はじめてタマゴを生んだのが3月26日。
18日たすと…。
4月13日?
ここらへんが出産予定日(?)ですね。
まぁ、うまくいってればの話だけどね。
アル子さん。
最近ではタマゴを抱くのがうまくなったようで。
5つのタマゴを見事におなかの下に入れております。
以前は1個だけポロッとはみ出てたりしたのに…。
この調子でがんばって暖めておくれ…。

夜に追記。
今日のぴーちゃんのご機嫌な様子のムービーが撮れました♪
ひなっぴと遊んでおります。


お見せできるようなキレイなキッチンではありませんがお許しを…。


comment

管理者にだけメッセージを送る

出産予定日、もうそろそろなんですね!
楽しみですね~うまく孵ってくれるといいですね。
どんな色のヒナちゃんか、めちゃくちゃ楽しみだなぁ♪

wakoさんへ

そうなんですよぉ。
計算上ではもうすぐ!
アル子さん、一生懸命あたためてるから1羽くらいはうまく孵ってくれるといいんですが…。
生まれたらすぐにご報告しますね♪
お楽しみに~♪

たまご5コだったんですね~。うちのぴーこのときとおんなじだ。セキセイの平均なのかな~?
雛の誕生、楽しみにしてます!

gassyさんへ

gassyさんちもタマゴ5つだったんですね!
多い子は10個くらい産むみたいですね。
正直、10個も産まれたらどうしようと思ってたので5個でストップしてくれて安心です。
今日はまだタマゴに変化はありません。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
