--------

スポンサーサイト


2005-08-29

知らなかった・・・

朝、携帯メールが鳴った。
お相手はnokkoさん♪
「阿川に行水に行かない?」って。
うーん。どうしよう。
デリさん水嫌いだしなぁ。
アッシュだけ連れて行こうかなぁ。
nokkoさんにはアッシュだけ連れて行きますとお返事して、アッシュだけを車に乗せて。
まずは郵便局でお金を下ろして、支払いもあったのでついでに済ませ、続いてはガソリンスタンドへ。
ガソリン満タンOK!(最近ガソリン高いよ…)
さて、出発!と思ったけどやっぱりデリさんがかわいそうだよ…。
ということでもう一回いえに帰って、デリさんも一緒にレッツゴー♪
阿川へ着くと、ちょうどnokkoさんも一足早く到着♪
が!!!
いつもワンコを遊ばせる階段のあたりに家族連れらしき団体が…。
ご丁寧にタープまで張ってテーブル出して…。
こりゃもうワンコの遊ぶスペースはなし!!
あとで合流することになっていたゴンちゃんが来るのを待って場所を移動。
今回はいつもより上流(かなぁ…もしかしたら下流かも)の浅瀬で遊ぶことに。
が!!
この浅瀬にも先客が。
アユ釣りのおじさんだ。
ここで諦めるわけにも行かず、nokkoさんがおじさんと交渉。
すると、快く「遊ばせてもいいよ」とおっしゃってくれた♪
まずは水泳大好きのロデム君がGO!
続いてロデム君大好きのゴンちゃんがGO!
アッシュも参戦…のはずがロデム君とゴンちゃんの勢いにおされ、イマイチ乗り気ではないご様子のアッシュ。
それでもなんとか一泳ぎして、いそいそと犬舎へ。
ロデム君とゴンちゃんが一泳ぎして川に誰もいなくなたのを見計らってデリさんレッツチャレンジ!!!
デリさんにロングリードをつけ、一緒に川に入る。
こうなることを予測して短パンとサンダルで来て正解だわ♪
川の水位は私のすねの位置くらいかな?
最初はやはり川岸でふんばって動こうとしないデリさん。
するとnokkoさんがロデム君のおもちゃをデリさんの目の前に投げてくれた♪
一歩前進してボールを拾ったデリさん♪
するとまたまたnokkoさんがボールを投げてくれた♪
先ほどより少し川の中央よりだ。
へっぴり腰ながらもなんとか前進してボールを拾ってくるデリさん。
nokkoさんがこれを何度も何度も繰り返してくれた♪
取り損ねたボールはゴンちゃんママが拾ってくれた♪
その甲斐あって!!!
な、な、なんと!!!
デリさん初泳ぎに成功♪しました。
泳いだというか深みにハマッてもがいたというか…。
でも、デリさん的には初泳ぎだったと思う。
その後すっかり水になれたデリさん。
最初の頃のへっぴり腰はどこへやら…
浅瀬を走りまくり、ボールを拾う拾う♪
まるで別犬のようでした。

アッシュもデリも今日は思いっきり運動できて楽しかったんじゃないかな?
夜は疲れてぐっすり寝てくれるといいなぁ。
ってこうやって書いてるはしから吠えてるよ…デリさん。
あぁ…。
きっと猫だ。
2,3日前から猫の発情がはじまったみたいなんです。
夜中、赤ちゃんが泣いてるみたいな声で叫んでます…。
はぁ。
今日も安眠はできそうにないなぁ(泣)

今日、ぴーとアルを同時に外に出してみました。
が!
やはりぴーがアルに攻撃をしかけます。
結局一緒に出てた時間って30秒くらいかも…。

ぴーとアル


川遊びの写真をゴンちゃんママさんにいただきました♪


ロデム君と

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅くなってごめんよ~★

今、画像送りました!
今日は、ありがとうございました♪
すご~く楽しかった(o^-^o) ウフッ
デリちゃんの初泳ぎ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
すごかったね~♪ 怖かったのに頑張ったね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
また、ご一緒させてくださいね!!

アルちゃん、可愛いっっ♪&すごく綺麗っっ♪
ぴーちゃんも兄弟ができて嬉しそうだね☆

ゴンちゃんも

ゴンちゃんもすっごい楽しそうだったよね?
デリと同じで深いとこはいやみたいだけど。
浅瀬をバッシャバッシャ走るあの姿は大迫力だよ~~♪
ワンコに振り回されて大変だったけどそれはそれで楽しかったよね♪
それにしてもゴンちゃんはロデム君のことが本当に大好きなんだね!!
2ワンコの遊ぶ姿…かわいかったです(#^_^#)

アル…褒めていただいてありがとう♪
ちょっと臆病なのがたまにキズですが、徐々に人間に慣れていってくれるよう特訓中です!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
