--------



2006-04-19

久々~

今日の天気予報…。
週間天気では「雨」。
昨日の予報は「曇りのち雨」。
朝から天気が悪かったらしつけ教室お休みしようかなぁと思ってたのに。
朝。
晴天でした。
しょうがない。
行くか…。
しつけ教室。
あ~。
久々だわ。
1ヶ月ぶりくらいかも…。

今日の練習メニューは「脚足行進」と「行進中の停座」。
しつけ教室に行くと上手にワンコをコントロールしている先輩の様子を観察するようにしている。
今日の私のお手本は「アインちゃんとママ」。
なるほど。
脚足行進でターンしたときにご褒美のエサをね。
よし。
デリしゃんで実行。
えっとターンしてエサよね。

ウチの犬。

ターンしたときに私を見てない!
だからエサに気づかない!
アインちゃんとママはママが口にくわえたパンをアインちゃんに向かって投げるんだけど。
ウチのはそれ以前の問題ね。
まずは手渡しからだわ。
えっと。
左手でエサを持って、デリしゃんの口元でターンしたらエサ。
これの繰り返し。
おお。
なんとか覚えてきた?
ターンしたら私を見るようにはなったわね。
よし!
口からパンを投げるのよね。


ウチの犬。

パンを空中キャッチするのが下手!

う~ん。
アインちゃんのように出来るようになるには障害が多いなぁ(涙)
まずはパンの空中キャッチの練習が必要かしら(爆)

久々のしつけ教室。
いつもやらないようなボール遊び?をやったり。
楽しい時間でした。

アッシュ?
一応、着いて来ましたよ。
ずっと車の中で爆睡でしたが…。
何もしてないはずなのに帰宅後もぐったり…。
アンタ、一体何にそんなに疲れたの?
移動疲れか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
