--------

スポンサーサイト


2006-05-01

野生の厳しさ?

なんだか急に気温上昇ですね。
先週まで寒かったような気がするのは私だけでしょうか…。
一気に初夏が来たカンジです。
そして、我が家のお庭にも一気にやってきました。
初夏!
この季節は毎日が…。
楽しく!
嬉しく!
忙しく!
時々毛虫と遭遇してギョエーッとなりつつ過ごしております。
今日はお庭で写真撮影をしてみました。

ピンクライラック

ピンク色のライラック。
ホームセンターで安売りされてた子を連れて帰ってきたのですが。
優秀です!
手もかからず花付もバツグンです!
紫ライラック

こちらも同じくライラック。
この子もワンコインで買ってきました。
我が家に来て2年。
やっとキレイな花を咲かせるようになりました♪

黒花フウロ

黒花フウロ。
こんな地味な色の花が好きな私。

ニラ?

正体不明です。
あれ?
こんなの植えてたっけな~?
ニラっぽいかな~。

たいつり草

たいつり草。
たいが釣れてるように見えます?
実家の母が「激安だったのよ~!」と3株持ってきました。
いや、3株もいりませんから!
実家で手に負えそうにないモノをウチに持ってくるのはやめてください…。

はぁ~。
それにしても今日は風が強くて。
写真撮りづらかったです。

この風のせいでぴー&アル子さんも野生の厳しさを味わったようです。
ぴー&アル子さんのケージを外に出してたんですが。
風が強くて底に敷いてた広告がピーラピラ…。


風のせい

ギャ~ッ!
挟まれた…。

脱出成功

ふぅ。
脱出成功。
ぴーちゃんもアル子さんもピーラピラする広告がかじりたい!
お互いがかじりたいって事は…。


ケンカ勃発

ケンカ勃発…。
こうなるとぴーちゃんはすごすごと退くしかないのでした(涙)
コレが野生の厳しさだよ…。
ぴーちゃん。
え?
野生に広告ピーラピラはないだろうって?
うん。
確かに!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

きれいですね~

お庭のお花、きれいに咲きましたね。ライラックとってもステキ!
うちは街中なのでお庭がないので凄く羨ましいです。
お花を撮る時はマクロが大活躍してくれますね!
ぴーちゃん、アル子さんもお外にでたんですね。
こうやって見るとアル子さんボディにも黄色がだいぶ出てきてますね。
最初はホントにグレーだったのに・・・
あぁ・・・そしてぴーちゃんは、やっぱりアル子さんの尻にしかれてるのね^^;

wakoさんへ

この時期になると冬の寒い中、ガーデニングしててよかったなぁと思います。
お庭でぴーちゃんたちも自由に遊べたらいいのになぁと思いますが・・・。
う~ん。
無理だよねぇ(笑)
ぴーちゃん・・・。
がんばって強くなって!
アル子さんの方が体が一回り大きいしなぁ。
キビシイのかなぁ?

キレイ♪(´▽`)

ウチは手入れしてないから 植物が野生化してます(^^;
ライラックやバラが咲くお庭って いいなぁ~憧れます☆
フウロって小花でかわいいですよね♪
たいつり草の白花って可憐ですね~ 
ウチのはピンクですが、お下げ髪の女の子の顔のように見えてしまう。(・・;

ほんとだ!アルちゃんグレーが薄くなった感じ 
ぴーちゃんもコバルトブルーに見える 大人の色気かしら?(>m<)
ぴーちゃんがんばれ!! 「女のワガママを許す!」これが、いい男の条件だぞ~

はやとんさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!
はやとんさんちにもピンクのたいたいがいるのね!
あれね、私も「たい」には見えないんだよね~。

アル子さん、外で写真撮ると薄い黄色なんだよね。
家の中だとグレーが強いカンジ。
でもやっぱり赤ちゃんのころよりはグレーが薄くなりました。
親は黄色系だったのかな?

うわ~キレイ!
いいなぁ、ウチもお花たくさん植えたいんだけど、すぐに枯らしてしまうのよね・・・。次は地植えに挑戦してみたいんだけど。
やっぱりマメじゃないとダメなのかなぁ。あんまり知識もないし。写真もいつもキレイね!今だにカメラ使いこなせないでいるよ(泣)さっぱりわかんない~。

アルちゃん、だんだん黄色になってきたね!
やっぱり女は強し!なのよ~♪

mikaさんへ

以前mikaさんちのブログで拝見した玄関前の寄せ植え!キレイでしたよ~!
寄せ植えの方が手間がかかって大変だと思いますよ!
ウチのは植えっぱなしのほったらかし!
多少手をかけてるのはバラくらいかな?
あとは草取りぐらいしかしませんよ~!
写真もね、もっと勉強したらいいんだろうけど、よくわかんないからオートでしか撮れません(泣)

女は強し!かぁ。
そうだよね~(笑)
ジュリ嬢も強いもんね!!レオ君がんばれ~!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
