--------

スポンサーサイト


2006-05-07

連休でしたね

連休でしたね。
長~い連休の方も短~い連休の方もいらっしゃるでしょうが。
我が家は4連休でした。
今回はパパの実家へ里帰りです。
片道2時間半。
今回の移動ではぴー&アル子さんに異変が!
前回までケージの隅っこに2羽で固まってジッと耐えていた(ように見えた)ぴー&アル子さん。
今回はなんと!!
ケージ内を飛び回り、エサを食べ、普段とまったく変わらない様子。
コレって車の移動に慣れたって事?
だとしたら嬉しいことだわ。

連休初日は移動で終了…。
あぁ悲しい。
2日目。
明日からお天気下り坂なんだって。
ということで今日はワンコデー。
まずは実家のお庭で遊んでみました。
以前、はやとんさんに頂いた「ワンコ用シャボン玉」に挑戦。
シャボン玉?

興味津々?

何だこれは!!
筒からボールが出てきた!!
ボールキャーーッチ!
む。なかなか。

あれ?
おかしいなぁ。
ボールキャッチしたはずなのに…。
ん?
しかもほんのりイチゴ味!
よっしゃーーーッ!
捕ったるでーーーッ!
どこ行くの?

あぁ。
上に行ってしまったよ…。
捕れないーーーッ!

いやいや。
デリしゃん。
あんたのすぐ横にシャボン玉ありまっせ。
実はデリしゃんの前にアッシュも挑戦したのですが。
興味なし!
目の前を通過していくシャボン玉をあくびして見送ってました!
あぁ…。
そんなんだから写真撮ってもらえないんだよ…。
とアッシュの写真がないことの言い訳をしてみる。
しょうがない。
シャボン玉遊びはここらへんにして。
散歩にでも行きますか!


散歩に行くぞ

コレってどっちが散歩されてるんでしょうね?
きっとどっちもが「あたしが散歩に連れて行ってやってるんだ!」って思ってるんだろうね…。

しばらく歩くと。
おおッ!
いまどき珍しい!
レンゲ畑を発見!!
よっしゃーーッ!
アッシュの出番だ!
行け~ッ!アッシュ~ッ!

走る


レンゲ畑を走る珍犬。


さらに走る


レンゲを飛び越える珍犬。

どうして普通に走れないんだろう?
わざわざ飛び越えなくてもいいのに…。

ねぇ?
デリしゃん?

コワイなぁ

ってアンタはまたレンゲが似合わないねぇ。


気持ちいいいねぇ


気持ち良さそうだけど、他人が見たら「猛獣の昼寝」だよ。
まだアッシュの方が似合うよね…。

似合う?


あ、いや。
そうでもないか…。

まぁ。
こんなカンジで連休2日目が終了。

連休3日目。
天気予報どおり雨。
しかもどしゃ降り…。
しょうがないのでお買い物へ。
いつも行くペットショップでぴー&アル子さんにお土産ゲット。
「プラスチック製木調止まり木」。
プラスチック製なんだけど、自然木っぽく作ってある。
中にワイヤーが入ってて形は自由自在だって。
ペットショップの鳥ちゃんたちはこの止まり木で楽しそうに遊んでるのだ。
ということでこの止まり木をお土産にゲットしました。
しか~し!
無精者の私。
まだ写真を撮っておりません!
後日upしま~す(汗)

連休4日目。
この日もほぼ移動のみ。
あ~~~~ッ!!
こうやって書いてみると何にもしてないじゃんかッ!!
予定はね。
もっといっぱいあったんですよ。
予定は…。

悲しい~。

なんだか不完全燃焼のGWだったわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アッシュちゃんと同じ・・・

ゴンやんもアッシュちゃんと同じだったのよ(:_;)
はやとんさんからいただいたシャボンダマで遊ぼうと、張り切ってカメラ持って行ったのに・・・
何だこれって感じで見つめるだけ・・・。
デリちゃんの反応の良さが羨ましいっっv-424

レンゲ綺麗だね~v-290
アッシュちゃんもデリちゃんも良い~お顔してるぅv-291e-266
幸せそうな顔を見ると私まで嬉しくなっちゃいます(*^^*)

ひなつぴちゃんの後姿も可愛いぃぃe-266
misaさん、写真上手だわっっv-424
今度ゴンやんでお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ゴンちゃんママさんへ

せっかく頂いたシャボン玉なのにねぇ。
デリさんも最初はv-361ってカンジだったんですよ!
一口パクッといってから目覚めました(笑)

写真?全然上手じゃないよぉv-406
まぐれで撮れてるカンジだよv-409
私はゴンちゃんの海での写真が大好きよv-344

お帰りなさ~い

蓮華きれいですね☆v-411
最近 蓮華畑見なくなちゃったもの(悲)
アッシュちゃんもデリちゃんもカワイイe-266
うんうんe-328 ひなっぴちゃんの後ろ姿もかわいいv-10
ウチもゴンちゃんの次にお願いしまi-205す!!(^人^)

デリちゃん シャボン玉楽しんでいただけたのねv-290
ひなっぴちゃん 上手にシャボン玉吹きますね☆
私 連続で吹けなかったv-388
アッシュちゃんとゴンちゃんには 子供騙しだとバレちゃったかも?v-410 
イチゴにはヨーグルトがないとダメかしら(^^;

はやとんさんへ

ただいま~v-411
最近、レンゲ畑って見ないですよね。義父に聞いてみたところ、あれは毎年レンゲの種をまいてるんだそうです。
田んぼの肥料にするために・・・。
う~ん。
知らなかった・・・。
アッシュの写真を撮りながら、コレが隼人くんならもっとキレイに撮れるのにね~とウチのダンナと話してたんですよv-344

シャボン玉v-353
デリしゃん、大喜びでしたv-426
イチバン喜んでたのはひなっぴですけどねv-389
イチゴ味じゃなくて牛肉味とかならアッシュも喜んだのかなぁ(笑)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
