--------



2006-05-18

ある夫婦との戦い

今朝の恐怖体験。
ひなっぴの幼稚園バスを見送り、帰ろうとしたとき。
ふと、目にとまったある物体…。
枕木と枕木の継ぎ目。
黄色っぽく、細長く、そして動く!
その正体は!
ムカデの足。
しかも、よ~く見ると奥にもう1匹。
こっ、これはもしや…。
夫婦!!!
始末せねば…。
でもね~、困ったことに。
我が家にはムカデ用殺虫剤がないのだよ。
困ったときは…。
ご近所さん!
というわけでご近所さんにムカデキ○チョールを借りて。
枕木のすき間のムカデ夫婦と戦うこと30分!
ようやくムカデ夫婦を始末することに成功しましたわよ。
ついでにとばっちりを受けたゲジゲジ2匹。
あぁ…。
オソロシヤ…。
家を建てたときに外工費が足りなくてレンガのかわりにと枕木でかこったのがいけなかったのね。
早いトコお金を貯めてレンガにチェンジしなくっちゃね。
あと何年先になることかしら…。
この「ムカデ夫婦事件」のせいでご近所の方に「ムカデブリーダー」と言われている私です(涙)

今日のインコワンショット。
まずはぴーちゃん。
気になる毛

思いっきりピンボケですが。
この1コぴょ~んと出た羽根。
気になりませんか?
私はすっごく気になります。
ぴーちゃん、毛づくろいは熱心なのにどうしてソコだけ寝ぐせ?なの!
あんたは気にならないのかい?

お次もぴーちゃん。
興奮

ピギャーッ!
なぜか大興奮…。
羽根をシャーシャー広げてました。
一体誰にやってんの?意味不明だよ…。

アル子さん。

着地

着地成功!
って失敗することなんてないけどね。
なんとなく。
この格好がかわいいなぁと…。
ホントは飛んでるトコが撮りたかったんだけど。
なかなかうまくいきませんね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ~!!

アル子さんの見事な着地に10点v-364
こんな瞬間の写真なかなか撮れないですよ~飛行中より貴重だわv-344
ぴーちゃんの寝癖かなり気になりますねぇ~抜けかけなのかな?
興奮してるぴーちゃん、一瞬うちのぴーかと思っちゃった~
やっぱ、よく似てるわぁ~v-405
どこの夫婦と闘ったのかと思ったらムカデ・・・怖い~v-404退治お疲れ様。

wakoさんへ

やった~v-364wakoさんに10点満点もらっちゃった~v-411
ぴーちゃんの寝癖、気になるでしょ?
今日もまだ寝癖のままです(笑)いい加減気づいて欲しいですv-356
興奮ぴー、ぴーちゃんと似てます?
ウチのぴー、白目があるから強面に見えちゃうんですよね。
かわいいぴーちゃんに似てるといわれると嬉しくなっちゃいますv-414
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
