--------



2006-05-19

ボロボロ

今日も雨…。
しかも台風1号接近中だとかで大雨だし。
午前中の数時間だけ晴れ間がさしてたからわんこのお散歩には行けたんだけど。
でも、こんな近所歩くだけの散歩じゃぁデリしゃんは満足できないよね~?
来週は晴れるのかしら?

そうそう。
台風接近中なので、今お庭に咲いてる花を写真に撮ってみました。
強風でボロボロになっちゃうもんね。
先日、もうすぐ開きそうだって言ってなかなか開かなかったバラ。
カージナルヒューム。
今朝はキレイに開花♪
カージナルヒューム

もうひとつ開花してたバラ。
グラミスキャッスル。

グラミスキャッスル

せっかく咲いたのに…。
雨に弱いんだよね…。
明日の朝にはきっとボロボロになってるわね。

ボロボロといえば。
ぴーちゃん&アル子さん。
今回は2羽そろって換羽突入です。
今は顔周りを中心にはりきってハゲてます。
ケージの周りは羽根だらけ。
知らない人が見たらインコ殺鳥事件だよ。

換羽中

アル子さんはよ~く見ないとわかんないかなぁ?
顔に結構ツクツク毛が出てるんですが…。


換羽中のぴー。

ぴーちゃんはモロわかりよね。
鼻の上なんかハリネズミみたいよ!


comment

管理者にだけメッセージを送る

スゴイね

ぴーちゃんも、アル子さんもスゴイツクツク!!痒そう~><
換羽のときって痒くてイラつくのかちょっと凶暴になりませんか?
早くキレイになって欲しいですね。
やっと晴れたと思っていたら今日はまた雨・・・
今年はホントに雨が多くてイヤになっちゃいますね。野菜も高いし><
お庭のバラどうですか?

wakoさんへ

ぴーちゃんのツクツク・・・。
より一層激しいカンジになってますよ~v-405
おかげでカキカキさせてもらえるのでラッキーかな?
お鼻でカキカキしてあげてたら時々ガブッと噛まれるのが悲しいんですけどねv-356
やっぱりこれってイラついてるんでしょうか?

お庭のバラ。
もうすぐいい感じになりそうですよv-411
まだ4分咲きってとこでしょうか・・・。
そうそう。
お野菜、高くなってきましたね。
こちらは田舎だから、都会に比べるとかなり安いとは思いますv-426
ワイドショーでやってる野菜の値段よりははるかに安いですよv-411
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
