--------



2006-05-25

バラの季節到来

今日はやっと5月らしい良いお天気
気温も暑くなく寒くなくいい感じです。
おかげで庭のバラも見ごろを迎えつつあります。
いつもならゴールデンウィークには満開なのにね。

昨年末に植えたばかりの「エブリン」。
1年目なのにキレイな花を咲かせました。
エブリン

色は微妙な杏色。
もっとオレンジが強いのかなと思ってたんだけど。
意外とピンクっぽいのね。

ここからは古株。
毎年よく咲く「ヘリテージ」

ヘリテージ


ヘリテージアップ


そして「マサコ」

マサコ


よしよし。
今年もキレイに咲いたわね。
上出来よ!


あ、この子も新顔だったわ。
鉢植えの「カージナルヒューム」

カージナルヒューム

1番花があがってからは次々と花が咲いていきます。
花もちもいいし、いい感じ。
ただ、私の想像してた色と若干違う。
もっと濃紅かと思ってたのに…。
でも、こんなにたくさん咲いてくれたんだもんね。
贅沢言ってられないわ!


午後に追記。
現在14時。
PCで遊びながらふと空を見ると、今までに見たこと無い虹が出現してました。

変わった虹


う~ん。
なんだろうコレ。
一応ネットで調べてみたけど、コレっていう情報ナシ。
さっきからずーっと見てるんだけど、見つけてから10分ほど経過。
薄くなってきてほとんど見えなくなっちゃった。
地震の前兆などでないことを祈ります!

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぉ!!

惚れ惚れしますね~e-266ローズガーデンv-254
misaさんのお家はいい香りがするんでしょうねv-398
「マサコ」って雅子妃にちなんだバラですか?
ウチの母も欲しいけど高いってまi-205だ 悩んでますよ(笑)

不思議な虹ですね~ 端っこが上に反ってるのかしら?
小学生の頃 太陽の周りに出来た丸い虹を見たことあります。 それに似てる。
太陽の近くに出る虹って珍しいンですってv-363 って最近知りました。i-229

はやとんさんへ

おお~v-364はやとんさん、大正解v-411
「マサコ」は雅子妃のお名前がついたバラです。
別名もありますが、一般的には「マサコ」で通ってると思いますv-364
お母様もお気に入りですか?
オススメですよ。病気にも強いし、よく咲いてくれますv-426

虹。
珍しいですよね~v-364
雲のすき間に出てるカンジでしたよ。
はやとんさんの見られた丸い虹、ネットでいろいろ調べてるときに画像を見ましたよ!
ごく稀にしか見られないって書いてましたよv-364
その虹を見たはやとんさんは超ラッキーかもv-405

見たことあるよ~

こんにちは~
この真っ直ぐな虹ね、名前は忘れたけどたまにあるんですって。
私も見たとき地震とかの前触れでは・・・とビックリしたけど
何件も気象庁に問い合わせがあったって、その時ニュースでやってました。
みんな同じこと考えるんですね~^^;
でも、地震とか悪いことの前触れではないそうなので、ご安心を・・・
バラキレイに咲きましたね~素敵なお庭羨ましいです~

wakoさんへ

そっか~。
こういう虹もあるんだね~v-405
はじめてみたからビックリしちゃったv-411
地震の前触れではないとわかって一安心ですv-426
バラ、ようやく咲いてくれました。

そうそう。
夕方、ひなっぴがぴーちゃんたちにハコベを取って来て食べさせてました。
写真撮ってるんだけど、明日upしま~す!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
