--------

スポンサーサイト


2006-05-31

匠の技

みなさまにご心配いただいております、ひなっぴですが。
今日も病院へ行って来ました。
結果。
月曜日よりはかなり回復してるようです。
もう高熱も出なくなりました。
がしかし。
以前として「胸に雑音がする」ため幼稚園へは行けず…。
金曜日に再度病院です。
あぁ~。
長いなぁ。
今までどんな病気もたいてい1日、2日で治ってきたのにぃ。
今回は「重症」だわ。
ひなっぴがこんな調子なので、わんこたちも散歩に行けず。
トイレも庭でガマンしてもらってます。
ごめんよ。
今日はこの庭でトイレの最中にニアミス事件勃発!
アッシュのヤツがやってくれましたよ。
我が家の庭、歩道に面してるんですが。
その歩道をご近所わんこの「マキシム&エディ」(イエローラブ夫婦)がお散歩中でした。
アッシュは庭での○ッコを終え、「マキシム&エディ」に尻尾を振ってご挨拶に…。
もちろん「マキシム&エディ」も尻尾を振ってご挨拶♪
フェンス越しに尻尾を振り合うアッシュとマキシム&エディ。
お互いの鼻が触れるか触れないかのその時!
アッシュが豹変!!
「ウチの縄張りに入ってくるんじゃねーーーッ」
とばかりにガウガウ…。
危うくエディの鼻先に噛み付くとこでした。
楽しそうに尻尾振って近づいていったのはアンタでしょ?
なんでいきなり豹変すんのよ!
もちろん私のケリが入りましたわよ♪
「マキシム&エディ」の飼い主さん(男の方)。
アッシュが噛みつきそうになった瞬間のあなたのリードさばき。
見事でした!
小声で「おぉ~っと」とつぶやきつつ、急いでリードを引っ張ったタイミング。
ナイスです。
軽快なステップでした。

問題児のアッシュですが。
自分が問題を起こしたことなどつゆ知らず…。
ベッドの上で熟睡中でございます…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お役目ご苦労(^^;)

ひなっぴちゃん、回復の兆し有り!ネ☆
胸をなで下ろしたところかな。
でも完治まで気が抜けないね。
早く元気なひなっぴちゃん情報、聞きたいよ!

アッシュちゃん、ラブご夫妻をご指導してんじゃないの(^0^)?
あまい誘いに乗って、のこのこ境界線に踏み入れたらダメよ!!って♪
けじめはけじめよ!!と、お休み中のお顔が物語っていそうな・・・。

ひなちゃん、大丈夫!?
具合悪かったのね。
もう熱も出ないようで一安心だけど、misaさんはまだまだ心配だよね。
早く元気なひなちゃんに戻りますように。
misaさんも体調崩さないように気をつけてね。
お大事にね。

ひなっぴちゃん、熱が下がってよかった。
胸の雑音はまだ気が抜けないってことよねv-400
ママの言う事しっかり聞いて 体の中の悪いヤツを追い出して早く元気になってねv-91
v-286元気なひなっぴちゃんを待ってるよ!!

アッシュちゃん 見事な番犬ぶり☆ 
縄張りは大切だもの! 
パパさんやmisaさんがノラ犬君達を近づけないように気を付けてるのを見てて 
今日は私が守るのよ!って思ったのかも? 
双方 怪我しないでよかった。 
隼人は庭に猫が来ても尻尾振って 追いかけてるだけ
吠えもしない。 庭の花も食べちゃうし・・・ダメ犬。v-393  

nokkoさんへ

ひなっぴね、超元気ですよ。
この元気な娘を家に閉じ込めておくのが大変!
一応、感染症だからどこにも行けないし・・・。
デリしゃんもそろそろストレス爆発しそうです(涙)
来週は入梅しそうだしね。

ラブ夫婦、とっても大人しい子たちなのに・・・。
何がそんなに気に入らないのか。
噛み付こうとするなんて、ケシカランッ!!でしょ?

mikaさんへ

ひなっぴのご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
もうすっかり元気です。
明日の病院で外出OKが出ればいいんですが。
私はひなっぴが心配というよりは、どこにも行けないストレスでキーッってなりそう・・・。
わんこたちもそろそろキーッってなるわね。きっと。

はやとんさんへ

おかげさまでひなっぴ、超元気になりました。
あとは胸の雑音だけですね。

アッシュね、番犬じゃないのよ~。
自分の中で好きな犬と嫌いな犬がいるみたいで。
嫌いな犬が家の前とおると大騒ぎですよ。
アッシュはどうやらイエローラブはあまりお好きじゃないみたい(^-^;
あと、走ってる犬とか。
あ、猫には吠えません。
アッシュも尻尾振ってついていきます。
自分の事猫だと思ってるとか?
確かに行動は猫っぽいよね~(爆)
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
