--------



2006-06-06

食用ホタル

夜7時。
菊川の河川敷で待ち合わせ♪
お相手は…。
アッシュの兄弟「隼人くん」!
今日は隼人くんのママにお誘いしていただいてホタル観賞へ。
やたーーーッ!
ホタルも楽しみだけど、やっぱり隼人くんよね~♪

ホタルの前に河川敷でひとっ走りしましょ。
兄弟のじゃれあい

久々の兄弟再会。
アッシュも隼人くんも嬉しそうだよ♪
隼人くん

先に来ていた隼人くん、ひとっ走りした後なのにこうして走ってきてくれるんです!
カワイイなぁ。

怖い顔

後で着たのでひとっ走りしてないアッシュ。
猛スピードで突っ込んでくるのはヤメテ…。
怖いわ。
あ~。
薄暗くなってくるともうカメラはダメね。
ブレブレだわ。

河川敷でひとっ走りした後はいよいよ。
ホタル観賞地へGO!
道のわからない私はひたすらはやとんさんの車を追っかけます。
はやとんさん、丁寧な運転ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
到着したとこは静かな山中「自然活用村」。
おお~ッ!
こんなとこがあるなんて知らなかった…。
あ、ここから先はシャッターが切れなかったので写真はございません。
今の時期、毎日先着50名にヤマメの塩焼きプレゼントという太っ腹な企画があるようで。
はやとんさんのお母様が整理券を取って来てくださいました(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげでおいしいヤマメをGET!
ヤマメ初体験のひなっぴ。
あまり食べないだろうと思ってたんですが、意外に食べてましたね。
おいしかったのね。
確かに。
川魚特有の臭みもなく、いいお味でした♪
待ちに待ったホタルですが。
キレイでしたよ~!
係りの人の話によると今年イチバンだとか。
もちろんアッシュも見てましたよ~。ホタル。
ただし、観賞ではなく。
食用として…。
隼人くんは観賞してましたね。
う~ん。
兄弟なのにこの違いは何だ?!
育て方かしら?

はやとんさん、お母様、大変お世話になりました。
感謝です!!
ご迷惑でなければまた是非お誘いください(*- -)(*_ _)ペコリ

comment

管理者にだけメッセージを送る

アッシュちゃんも

隼人君も嬉しそうv-411
兄弟って判るのかな・・・?v-410
蛍、綺麗だったのね~v-352
私も近くの川に見に行くんだけど、今、数が多くて綺麗よv-352
アッシュちゃん、もしかしてパクッといっちゃった?



ゴンちゃんママさんへ

ホタル、キレイでしたよ~v-353
我が家近辺、田舎のくせにホタルがあまりいないんですよね。
私が穴場を知らないだけかもしれませんがv-406
ゴンちゃんちの辺りはホントいいとこですね。
ウチのパパは宝くじ当ててそちらに移住したいそうですv-398

アッシュね、ホタルはパクッとはしなかったよ。
ホタルはアッシュ周辺には来ないんだよね~。賢いッ!
その代わり違う虫?をパクパクしてましたよv-407

いいなぁ~

ホタルにヤマメ・・・なんとも羨ましいv-238
ホタル見たいなぁ~
以前住んでた福知山は車で10分も走るといっぱいいたんだけど
この辺りはダメですね・・・e-263
週末あたり、ホタル見にドライブe-125でもしようかな~
アッシュちゃん、虫食べるんですかe-3e-2美味しいのかしらe-3

wakoさんへ

こっちは田舎なんで、あちこちにホタルの名所?がありますよぉv-411
ホタルドライブいいですねぇ。
こちらはもう明日から入梅だそうで、ホタルの見ごろは雨v-279になりそうです。
アッシュね、虫食べるんですよ!
好きなのは飛んでる虫ですね。
羽音を聞くとむしょうに追いかけたくなるみたいですv-406
あ、ぴーちゃん&アル子さんの羽音は大丈夫ですよv-411

お疲れさまでした~

楽しかったですね~v-411
隼人も皆さんに会えて 大興奮v-355
こちらこそお世話になりました。e-466
アッシュちゃんのお尻をしつこく追っかけまして(汗)
遠慮なく叱ってくださいね~。

ホタルもキレイ&ヤマメも美味しい そんなひと時を一緒に過ごせて楽しかったです。i-276i-277
ひなっぴちゃんの嬉しそうなお顔 可愛かったぁv-398 お誘いしてよかったe-266
遠方から来ていただいたうえ 遅くまでお付き合い頂きまして
感謝してます!
また あちこちご一緒しましょうi-205v-410

はやとんさんへ

いや~ホント楽しかったですよぉv-411
アッシュも普段はあまり走らないのに隼人くんを見ると興奮するんですよね。
なんででしょ?
兄弟ってわかるのかしらv-286
隼人くん、アッシュのお尻でよければまた追っかけてやってくださいねv-414

またあちこち誘ってくださいね!
お母様とお花の話をするのも楽しいし、隼人くんに会えるのも楽しみです!
i-195お邪魔虫のひなっぴがいるんですよねv-406
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
