--------

スポンサーサイト


2006-06-07

無事出産・・・しかし死産!

午後2時。
デリしゃん、緑色の男の子を出産いたしました。
名前はピョン太です。

今日はゴンちゃん&ロデム君&隼人くんと一緒に川遊びです。
待ち合わせ時間に大幅に遅刻したワタクシ。
申し訳ないです。皆様…。
皆様の「アッシュちゃんたち、走らせてあげて♪」のやさしいお言葉に甘えて。
まずはアッシュがひとっ走り。
嬉しそうな顔

兄弟犬の隼人くんがお相手してくれました。
お互い兄弟ってわかってるんでしょうかねぇ?
それはそれは楽しそうですよ。
楽しそうだねぇ

ね?
二人とも笑顔でしょ?
この人たち、走りが早すぎてカメラがついてけません。
もぉピンボケだらけで…。
あ、カメラのせいではなくウデの問題ですね。
走った後は大好きなゴンちゃんママにナデナデしてもらって。

至福のとき

あぁ…アッシュ。
顔が怖いわ。
この後、火照った体を冷やすため川へ。
自らは入らないので半強制的に川へダイビングさせます。
なんてヒドイ飼い主なの!!
あ、泳ぐのは嫌いじゃないんですよ!
誰かが泳いでると飛び込むんです!!
爆走→川ダイブ→爆走→川ダイブを繰り返し、アッシュの体力がなくなってきたのでデリしゃんと交代~!
車の中でおあずけくらってたデリしゃん。
お水が飲みたかったらしく、川へGO!
足だけジャブジャブつかり、お水をゴクゴク。
あぁ!
気持ち良さそう♪
ここでデリしゃん、あるものを発見。
さっき、アッシュが川ダイブしたときに遊んだカエルのぴーぴーボール。
ヤバイ…。
そう思ったときには遅し。
いつものように?くわえて逃げる。
あれ?なんかつい最近もおんなじことしたような…。
デリしゃん、やわらかいおもちゃが大好き。
もちろんカエルちゃんは離しません!
あぁ。
でも、これはロデム君のおもちゃ。
このままでは壊してしまう。
なんとか奪い返そうと試みるが失敗。
そしてデリしゃん、車の陰へ。
車の陰から出てきたデリしゃん。
あれ?カエル持ってない…。
どこかに隠したのね?
あれ?ない?
カエルがないーーーッ!
あんた、もしかしてもしかしたら…。
食べちゃった?
そう。食べちゃったんですよ!
前回の腐敗バリといい、今回のカエルといい。
あんた一回あの世に行ってきなさい。
このときはホントにそう思ったのよ!
前回のバリのときは開始から30分。
今回は開始から5分ね。
新記録樹立よ!!
なんて言ってる場合じゃないわ。
とりあえず動物病院ね。
あーーーーーッ!!
行きつけの病院、今日は休診日だわ。
でも、一応電話して、留守電にメッセージ残しました。
偶然病院にいらっしゃった先生。
すぐに電話していただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
休診日なのに診て頂けると…。
よかった。
先生ありがとう!!
病院到着後、先生と相談。
処置は2種類。
吐き出させるか。
お腹を切るか。
リスクはあるけど、私は吐き出させるほうを選択。
デリしゃん、オキシドールを飲むハメに。
かわいそうだけど、自業自得よ。がんばんなさい!
注射器2本のオキシドールを一気飲み…。
さぁ、あとはスッキリ吐くだけよ!
一緒に病院までついて来てくれたゴンちゃんママと応援開始。
「がんばれデリしゃん、吐け!吐くんだ~!」
声援に答えて?一生懸命吐くデリしゃん。
しかし、カエルは出ず…。
悪戦苦闘すること10分?20分?
どうやら出る気配はない。
「どうしましょうね?麻酔して胃カメラ飲みます?」
そうですね。
こうなったらやりましょう。
この会話にデリしゃん、ビビッたのか?!
再度カエル吐きにチャレンジ!
しかし胃液しか出ず…。
しかももう胃液も出なくなってきた…。
デリしゃん、最後の?力を振り絞ってゲボッ。
「がんばって~デリしゃん、もうちょっとよ~!」
なんとか出させようと必死の応援。
応援しすぎて喉が渇くわ…。
その時!!
出た~~~~ッ!!
緑の物体!!
出た瞬間のその姿はまさに出産!
エイリアンが口から子供を産んだカンジ!!
「いや~ッ!!先生~ッ!出た~ッ!無事出産ーーッ!」
先生、麻酔薬を片手に飛び出してきました。
デリしゃん、間一髪だったね。
もうちょっとで全身麻酔だったのよ。
もし、全身麻酔だったら、ついでにチップ入れてもらったのにね。
カエルのピョン太を無事出産したデリしゃん。
それはそれはスッキリ爽快な表情でした。
しか~し!この後。
吐き気止めのイタ~イ注射をおケツにブシッ!
眉間にシワよせて耐えてるデリしゃん…。
あんたはホントにおもしろいねぇ。
「一応吐き気止めの注射打っときますけど、また吐きますからね!あと10回くらいは吐きますよ!」
あぁ。
そんなに吐くのね。
帰りの犬舎では吐かないでね。
一緒に入ってるアッシュに怒られるわよ…。
帰宅後。
ムカムカしてる様子も何もないデリしゃん。
疲れたのか。
ケージの中で大の字で寝てました。
今なら麻酔なしでおなかが切れそうだわ。
10回は吐くと言われたのに…。
1回も吐くことのないデリしゃん。
これってスゴイのかしら?
明日動物病院行って聞いてみよう。
今日の清算しなくっちゃ。
コレ↓デリしゃんが出産したピョン太です。

ピョン太2

ね?
死産でしょ?

ピョン太

コレを口から出すんですよ。
想像してみてください。
エイリアンの出産シーンだよ…。

ゴンちゃんママ、nokkoさん、はやとんさん、ご迷惑をおかけしました。コレに懲りずにまた遊んでやってください。次は何の伝説を生むのか…お楽しみに。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

misaさん大変でしたね
話は聞きましたよ
無事でよかったですね「バリピョン」
あっ、間違えたデリちゃんでした。
ご期待に応えてこんな感じのあだ名を考えて見ました。
いかがですか

驚いた・・・

無事にでてきた今だから言えるけど 凄いよ~!!v-405
まさか 食べちゃうとは思わなかったから焦りましたよ!v-404
飲み込む時も出す時も ノドに詰まらなくてよかったです。
ピョン太の向きもよかったのね。逆子だったら途中で千切れてたかもしれない・・・v-399 デリちゃんノド痛くないのかしら?
misaさん、ゴンちゃんママさん、そしてデリちゃん!!
お疲れ様でした。 

ゴンちゃんパパさんへ

キャーーッ!!
いらっしゃいませ~!ゴンちゃんパパ
いつも「ゴンパパ」にはご迷惑をおかけしております(*- -)(*_ _)ペコリ
リクエストにこたえていただいて♪ありがとうございます!
「バリピョン」いただきます!
また事件を起こしたときは新たな名前をお願いしますね。

はやとんさんへ

すいませ~ん。驚きますよね~v-404
デリしゃんの兄弟ね、何でも食べちゃう子が多いんですよ。
これも遺伝かしら?イヤイヤ。しつけ方よねv-409
はやとんさん、デリの口をガバッと開けて診てくれてありがとう。
デリの歯でケガしませんでしたか?

デリしゃんね、どこも痛くないみたいですよv-405
あれから吐かないし、ワンワン吠えてるし。
もちろんご飯もしっかり食べてます。
恐るべしデリ!!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
