--------

スポンサーサイト


2006-06-14

溺れてないっすよ・・・

うぉーーーッ!!
日記が溜まっとるがなーーーッ!!
し、しかも。
思い出そうとしても記憶が…。
う~ん。
この一週間何してたんだろう?
とりあえず、大イベントだけupします…。

先週、「ピョン太出産事件」で川遊び開始10分で退場となったデリしゃん。
今回、リベンジに行ってきました!
↑懲りないねぇ…
まずは、脱走さえしなければ安全なアッシュから。
行け!
爆走!
走る

兄弟犬の隼人くんと走ってるんですが。
隼人くん、写ってませんね…。

うひょ~

アッシュ、隼人くんの位置を確認。
よそ見しなくていいから。
前見て!
前!
あんた、それでいつもケガすんのよ!!

あぢぃ

あ、バテた。
暑くなったのね…。
火照った体は川で冷却ね。

レッスン

こうやって抱っこして。
川の水につけようとしたその瞬間!!
アッシュのおもしろいクセ発見~!
まだ水につかってないのに…。
空中犬かき!!
あぁッ。
この写真が動画だったらよかったのに…。
遠い目をして一点を見つめ、ひたすら空中犬かき…。
泳いでるつもりかしら?
それともいつ川に入れられてもいいように準備かしら?
やはり不思議犬だわ。
準備運動もしたことだし。
いってらっしゃい…。

泳いでます

空中では上手だったのに。
水中だとダメなのね。

立ち泳ぎ

一応泳いでるのよ。
溺れてるんじゃないのよ。

溺れてるといえば…。
デリしゃん。
今回、生まれて初めて…。
泳ぎました~!
しかも、自分から飛び込んで!!
いつもは腰がひけてガクガクなってるのに。
ゴンちゃんママさんのボール作戦に見事引っかかりました~!
説明しよう!
「ボール作戦」とは。
100均の虫取りアミの中に、これまた100均のボールを入れます。
それをエサに、犬の届きそうで届かないトコで誘惑。
わんこはボール欲しさに少しずつ川へ…。
どうです!!
この誰でも考え付きそうで、今まで誰もやらなかった作戦!
ポイントは「届きそうで届かない距離」ですね。
で、この作戦で見事川に慣れたデリしゃん。
後半はボールを川に投げ入れると、自らダイビングして泳ぎまくりでした。
デリしゃん渾身の泳ぎっぷりをどうぞ。

泳いでます

あ、溺れてるんじゃないですよ。
泳いでるんです。

溺れてるんじゃありません

ね?
だから。
泳いでるんですよ!!
決して溺れてるんじゃないんです。
こんな下手くそな泳ぎでも飼い主としては嬉しい限りよ。

この日は「ボール作戦」でグレートデーンのゴンちゃんも。
一かきだけだけど泳いだのよ~。
次はゴンちゃんが泳げるようになる番ね!

ゴンちゃん、スイマー目指してがんばるわよッ!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
