--------

スポンサーサイト


2006-06-23

新入り~

昨日。
ひなっぴの誕生日だったわけですが。
ひなっぴが誕生日だったということは。
そう。
ぴーちゃんも我が家にやってきて1年!!
この1年、ぴーちゃんのおかげでにぎやかだったわ。
雨の日に家の外に脱走したり…。
マヨネーズに飛び込んでみたり…。
アッシュとケンカしてみたり…。
事件の大半は飼い主の責任ですけどね…。
ぴーちゃん。
ウチの子になってくれてありがとうねぇ。
アルアップ

いや。
そんなどアップで寄ってこなくてもいいんですが…。
クチバシ怖いなぁ

ぴーちゃんはひなっぴの誕生日プレゼントだったんだよね。
そして今年…。
ひなっぴの誕生日プレゼントは…。
コザクラインコですよ。
しかも入荷予定日は今日ですよ。
ワクワク半分…。
不安半分…。
ぴーちゃん&アル子さんと仲良くやっていけるかしら?
あぁ。
心配。
毛づくろい

私の心配をよそに毛づくろいに余念がないアル子さん。
ねぇねぇア~ちゃん。
聞いてる?

まだ毛づくろい

聞いてないね。
コザクラちゃんと仲良くやっていけるかしら?
おかーさん、心配なんだけど?

突進

あーーーッ!
突進してこないで~!
カメラを狙ってるのね…。
もうこうなったらなるようにしかならないよね。
コザクラちゃんが子供のうちによ~く慣らしておこうかな。

午後3時半。
ひなっぴ帰宅。
「ねぇママ~。コザクラ、今日来るんだよね?」
あ~。
やっぱりそうきたか。
でもね~、お店に聞いてみないとね…。
入荷したかどうかわかんないのよ。
「じゃあ、電話して聞いてみて」
あ~。
やっぱりそうきたか。
しょうがない。
「あのぅ、すみません。コザクラ予約してたですが、入荷しました?」
「あら!タイミングいいですね。ついさっき入荷したんですよ!」
コザクラ、入荷したってよ。
「わ~い!今からお迎え行こう!」
あ~。
やっぱりそうきたか。
そんなわけでショップへGO。
ショップではいつもお世話になってる店員さんが待っててくれました。
「いらっしゃ~い!コザクラちゃん、2羽いるわよ~。どっちにする?」
箱の中にはオカメのヒナ3羽。ジャンボセキセイのヒナ1羽。ボタンインコのヒナ1羽。コザクラのヒナ2羽。
2羽いるコザクラのうち1羽は、かなり羽根も生えそろってて、しっかりしたカンジ。
もう1羽は、まだまだ産毛が多く、もう1羽の子より一回り小さい。
う~ん。
どうしよう。
悩む私に店員さん。
「エサ、あげてみようか?よく食べる子にしたら?」
うん。
そうですね。
そうします。
大きい子、元気よさそうにエサを食べます。
小さい子、よほどおなかがすいていたのか。
ものすごい勢いでエサを食べます…。
「この小さい子はスゴイねぇ。この子、いいかもよ♪」
そうですね。
じゃ、そうします。
というわけで「産毛ちゃん」を購入しました。
帰り際。
ショップの店員さんが。
「ひなっぴちゃん、お誕生日おめでとう」
と、プラスチック製のケージをプレゼントしてくださいました!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

帰り道。
小さな箱に入れられた「産毛ちゃん」。
エサをもらっておなかいっぱいなのか。
かなり揺れる車内でも平気で爆睡…。
もっ!もしや!大物!!
いやいや、ヒナなんだからこんなもんよね。
ところで、ねぇねぇ。
ひなっぴ。
名前はどうするのさ?
「ちゅんだよ。」
「すずめのちゅんは、途中でお星様になったからその分をあげるの!だからちゅんだよ。」
えーと。
通訳すると。
すずめのちゅんは、少ししか生きられなかったから、その分まで長生きするようにちゅんと名づけると…。
はい。
この子のお名前。
「ちゅん」だそうです。
皆様、どうぞよろしくね。

ちゅんです

まだまだ産毛だらけのお子ちゃまです。

ちゅんの全体


とりあえず。
怖がる様子もないし。
あまり鳴かない。
大人しい子なのか…。
猫かぶってるのか…。
ひなっぴに抱かれて眠そうでした。

大あくび


今回、はじめてコザクラちゃんを飼うんですが。
さすが中型インコ。
足の力がスゴイ…。
セキセイとは比べ物になりませんね。

抱っこ

明日からは体重チェックもしなくちゃね。

今日はとりあえず。


においチェック

我が家のボスにごあいさつを…。

においチェック2

あっ!
アッシュ、あんた鼻で押しつぶすんじゃないわよッ!!
アッシュ、この後コザクラちゃんについていた「粟玉」を食べてました…。
あぁ。
これからどうなるんでしょう?
来年の誕生日…。
何が欲しいって言うんだろう?
年々インコのサイズが大きくなっていったらどうしよう。
私としては「コバタン」が欲しいなぁ。
↑バカ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

かわいいよぉ~

misaさんのコメント見て早速飛んできましたよ~v-233
いや~ん、コザクラちゃんかわいいね~
でも、さすが中型さん、ヒナちゃんでもこんなに大きいのねv-237
この色はセキセイで言うと並グリーンとかで言う何になるんですか?
ちゅんちゃんは、おでこがオレンジになるんですね、きっと・・・たぶん・・・
ぴーちゃん、アル子さんと仲良くなってくれるといいですね。
はぁ~やっぱコザクラちゃんかわいいなぁ~v-10
私も来月はお誕生日だからコザクラちゃん買おうかしら・・・
なんてね。

かわいい('-'*)

かわいいねー♪
ちゅんちゃんのお迎え、おめでとう!
大きくなったらどんな色合いになるのかな?
楽しみですね~
抱かれている時の顔が、とってもかわいい♪
これから、ますます賑やかになりそうですね(^_-)-☆

話は変わりますが、
ぴぃちゃん日記をblogに切り替えました。
ここの「わんこととりと・・・」とリンクさせてもらいますね^^

気をとられてました・・・

ちゅんちゃんに気を取られてしまって・・・
ぴーちゃんお迎え1周年おめでとうございます~e-415
ごめんね、ぴーちゃん。
ぴーちゃんのことは、ぴぃパパさんとこで見かけて
ぴーとソックリだからビックリして飛んで来たんだ~e-168
いろんな事件もあったけど、元気に1年を迎えられてよかったね。
アル子さんという、かわいい奥さんにも恵まれたことだし
次はかわいいヒナヒナ誕生を楽しみにしてま~すe-343

たっくさん!おめでとう~v(≧∇≦)v

ひなっぴちゃん♪お誕生日おめでとう~☆・:.,;*
ちゅんちゃんと名付けたひなっぴちゃん・・・。優しいね~(ノ_<。)v-352
ちょっと感動しました。
ぴーちゃんも家族になって1年おめでとう~ヽ(^◇^*)/
そして!ちゅんちゃんv-343 可愛い~っ!
昨日私も小桜インコの赤ちゃんの前にへばりついてました~。
私ね小桜インコちゃんてドラえもんみたいで大好き~v-415
misaさん家に遊びに行きたい~(* ̄∇ ̄*)

ちゅんちゃん♪

とうとう来たね(●^o^●)
ちゅんちゃんって~のね。で、男の子?女の子?
私的には男の子がいいなぁ~。
しか~し、アッシュデリ家はワンサイトだったはず!?
今や、インコちゃんモードだよね。
しかし、可愛い~。
今度、是非、見てみたい!!
が、我が家のワンには見せられないわね(^^;

かきこ忘れ(^▽^;)

ここのブログ~リンクさせてもらっていいかしら?

wakoさんへ

早速見に来てくださってv-364ありがとうございますv-436
この子のカラーはですねぇ、「ノーマル」。セキセイで言うと「並」ですね。おでこはオレンジになります。
本当は色変わりの子が欲しかったんですが、入荷しなかったので・・・。

さぁ、問題は。
ぴーちゃん&アル子さんですよね~。
仲良くなってくれるといいんですが・・・。

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、遅れましたが、blog開設おめでとうございますッv-411
ぴぃパパさんとこはほぼ毎日覗いてるので、blogになったのは知ってたんですが・・・。
すみません。
読み逃げですv-406

この子、コザクラインコのノーマルカラーなので、大きくなったら頭がオレンジ、体はグリーン、背中~尻尾にかけてがブルーになります。多分・・・。
これからも「ちゅん」の成長を見てやってくださいねv-436

栄のあきちゃんさんへ

あっこさ~ん、ひなっぴとぴーにおめでとうをありがとうございますv-436
あっこさんの言うとおり、コザクラってドラえもんっぽいかも。
丸顔にでっかい目・・・。
思いつきませんでした。

この子1羽くらいならディスク大会に連れて行けないかなぁ・・・。
私もぜひぜひあっこさんに見てもらいたいなぁv-344

ハナママさんへ

はい。
とうとう来ました。
今やわんこの数よりインコの方が多くなってしまいましたv-356
来年のひなっぴの誕生日がコワイですv-406
この子の性別・・・。
どっちでしょうね?私もわかりませんv-399

ミドちゃん、リクちゃん、ハナちゃん・・・。
インコを見たらどういう反応でしょうね?
ウチもデリしゃんには見せられません。
だって、食べちゃうと思うよ・・・。

あ、リンク、ありがとうございます。
私もハナママさんち、リンクさせていただきますv-344
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
