--------

スポンサーサイト


2006-07-11

娘は大丈夫でしょうか。

日記。
半分ほど書き終えたとこで。
先ほど停電しやがりました。
くそぅ。
昨日の夜中の地震といい、停電といい、なんなんだ!!

家に元気な5歳児がいるっていうのは大変です。
ひなっぴ。
昨日まで騒いでた耳の痛みはすっかりよくなったようで。
触っても押しても痛くないそうです。
チッ!
やっぱりおたふくじゃないな。
この娘、朝からちゅんを追い掛け回したり。
アッシュのチチのかさぶたを無理矢理剥ぎ取って流血させたり。
狭い部屋の中でスーパーボールを何個も何個も投げてみたり。

仮病か?と疑いたくなります。
くそぅ。
明日は幼稚園に送り込んでやる。

夕方、幼稚園の先生がお手紙を届けにわざわざ家まで来てくれました。
先生に幼稚園でのひなっぴの様子を聞いてみました。

「そうですね~。クールですよ」

「クールですか?ほほぅ」

「私がですね、幼稚園のお祭り楽しみ?って聞いてみたんですが…。ひなっぴちゃんは表情変えずにまぁまぁって答えましたよ…」
「あと、おトイレでペーパーがなくなってたみたいなんですが。普通の子はそのまま出てきて、トイレットペーパーないよ!とか、他のお友達に持ってきてもらったりとかするんですが、ひなっぴちゃんは、トイレの中から先生~って呼ぶんです。で、行ってみたら、トイレットペーパーがないんですけど!って。先生ちゃんと見といてね!って言われちゃいました…。」

そ、そうですか。
あとは、虫や草花と会話してるそうです。
あぁ。
聞かなきゃよかった。

確かに家でも一人で遊んでるときはアッシュやちゅんを相手におままごととかしてるなぁ。
アッシュはだいたいペットの犬役。そのままやんけ。
ちゅんは赤ちゃん役。
ぴーちゃんは友達役。
アル子さんはなぜか隣の奥さん役…。

うちの娘、将来が不安です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぷぷぷっ

ひなっぴちゃん相変わらずいいキャラしてますね~v-10
一人っ子ちゃんって大人しい子が多いのかと思ってましたが
ひなっぴちゃんは逞しいなぁ~
私は動物園でヤギにケンカ売った時から、ファンです~v-238
一人っ子でもひなっぴちゃんには、たくさん子分がいるからいいですね。
おままごとの役割分担、笑っちゃいます。アル子さんお隣の奥さんって幼稚園児の発想じゃないみたいv-237
アッシュちゃん流血・・・大丈夫でしたか?
そうそうアッシュちゃんの誕生日、去年私が同じ日だ~って言うまで
misaさんアッシュちゃんの誕生日忘れてたの覚えてません??ぷぷっ!

wakoさんへ

!!!
そうでしたね。
去年、誕生日忘れてたんだ。
そして今年はそのことを忘れてたんだ・・・。
おバカ。

アル子さん、かわいそうでしょ?
おままごとの会話が
「あら~、アーちゃん、ご飯作ってるの?大変ね~。ウチは何にしようかなぁ」とかですよ。
アル子さんはエサをつついてるだけなのに・・・。
今日はちゅんをわしづかみのまま幼稚園のお遊戯ごっこしてました。
wakoさんにファンだと言っていただいて♪
ひなっぴは幸せです(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
