--------

スポンサーサイト


2006-07-20

事件勃発しすぎ!

以前から出来ていたアッシュのおなかのデキモノ。
ココ最近、そのオデキちゃんが巨大化。
今日はオデキちゃんから血がにじんできたので病院へレッツゴー。
デリと2頭連れて行くときはケージに乗せるんだけど、今日はアッシュだけだからと、助手席に…。
コレが不幸のはじまり。
病院の駐車場。
ものすごい雨だったので私だけ先に降りてアッシュは助手席側から下ろすつもり。
車のエンジンをOFF。
ケータイと車の鍵を助手席の下に置いてあるカバンにポイ。
とりあえず私が降りる。
ドアを閉める。
なぜかアッシュが騒ぐ。
騒いだアッシュの足が車のドアロックを閉めた…。
なんてことすんのーーーッ!!
鍵もケータイも車の中だわ。
最悪…。
動物病院の受付へ行き、受付表に名前をカキカキ。
看護婦さん「今日はどうされました?」
私「犬にドアロックされたのでJAF呼んで下さい…」
数組の患者さんで賑わう?病院は大騒ぎ。
診察に一区切りつけた先生までもが「電話帳!電話帳!」「中に乗ってる犬は大丈夫?」と。
診察を受けにきた方たちにも「どうしたの?あら!ドアロックしたの?」とご心配をいただきました。
あー恥ずかしい。
動物病院で待つこと20分。
JAFの方に助けていただき無事ドアOPEN。
わたくし。
JAFに入会して早3年。
はじめて役に立ったよ!!
無料だよ!
よかった。
くそう!アッシュめ!
これでやっと診察が受けれるわ。
オデキちゃん、診て頂きました。
「腫瘍じゃなくてイボみたいですね~。でも、出血してるからとりあえず取らなくちゃですね~」

「ハイ。取ってください」

「どうしましょう?いつにします?」

「いつでも。先生の都合のいいときにどうぞ。」

「今日します?あ、でも、朝ごはん食べちゃいました?」

「イイエ。抜いてきてます!」

「準備万端ですね。じゃ、今日やりましょうね。」

ってことで、午後手術です。
お迎えは夕方ね。

で、夕方。
お迎えに。
先生のお話。
オデキはやっぱり腫瘍じゃないみたいです。
顕微鏡で見てみたけど違うみたいって。
あらよかった!
でもね、問題が一つ!
先生曰く。
「この子、不整脈がありますね。しかもモノスゴイやっかいです。今日の手術も心臓を動かす薬を使いながら手術しましたよ。大変でした。」
と。
ココに書くとすんご~く長くなりそうなのでやめときますが、なんだかとってもやっかいみたいです。
キレ走りも本当はダメなんだって。
疲れやすくないですか?走るのが嫌いとか?
って聞かれましたが、どうなんでしょう?
確かにあまり走りませんが…。
とりあえず、来月もう一度心電図をとることになりました。
その結果ではっきりした病名がつくと思います。
2年前の避妊手術のときにはなかったらしいので、最悪だと進行性の心臓病かもしれないそうです。
オデキちゃんのおかげでいろんな事がわかってよかったね~。
知らずに走り続けてたらと思うとゾッとしますね。
自由運動はいいそうなので、(本当はダメらしいけど、犬種が犬種なんでしょうがないそうです)ドッグランでの~んびりしてようと思います。
あぁ、アッシュが競技犬じゃなくてよかったわ。



元気ない


キズあと


来月はデリしゃんも心電図検査。
我が家の犬たち!がんばるのじゃ~!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

心配だわ!!

アシュちゃん、とっても心配だわ。
何事もないといいけど。。。
結構、先生が大袈裟であったことを願うわ。

o(TヘTo)

久しぶりに覗きに来たのですが・・・・
アッシュちゃん、大変でしたね。
ドアロックまでは笑って読んでたのですが。
ワタシも先生が大げさに言ってみただけと願います。

うちのデカイ恋雪も、足のウラに腫瘍ができて出血!
しかもその出血がけっこうすごくって。。。
慌てて病院に連れていきました。
「悪性腫瘍」ではなく、「繊維腫瘍」という要はイボイボ。
「ほっといたら、消えてなくなるから~」と、抗生物質だけ頂いて帰りました。
その後、2週間くらいで跡形もなくキレイさっぱり♪
それから足の裏から尻尾の先まで毎日さわりまくりでチェックしてます。

ハナママさんへ

ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
麻酔の影響とかで一時的なものならいいんですけどね。
来月の再検査の結果待ちですかね。
良い検査結果が出るように大人しく過ごすことにしますね。
またご報告しま~す。

ここぞままさんへ

ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
恋雪ちゃんもイボイボ体験済みなんですね。
アッシュのはイボイボがちょっと取れかかってたので手術になっちゃいました。
おかげで?違う病気を発見することができました。
わかっていれば気をつけようがあるものね!
とりあえずは来月の再検査の結果次第!
一時的な症状であってほしいです。
検査結果が出たらまたご報告しますね。

大変だったね・・・

misaさん大丈夫?
私もおっとうも、アッシュちゃんが一時的なものだったと願っています!
来月の検査まで、暑いから無理しないようにの~んびり過ごしてくださいね!!
ガンバレ~アッシュちゃん!!

ゴンちゃんママさんへ

ゴンママ♪ゴンパパ♪ご心配ありがとう!
アッシュは多少しょぼ~んとしていますが、身動きの取りづらいカラーをつけられているせいだと思います。
のんびりが好きなアッシュにとっては運動しなくていいから嬉しいかも・・・。
アッシュに付き合ってのんびりさせられてるデリしゃんが爆発寸前です。
ゴンちゃん、デリしゃんのお相手よろしく~♪
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
