--------

スポンサーサイト


2006-08-09

やっぱりお笑い系よね~

今日はデリさん一大決心!!
「犬ドック」&「避妊チップ」をしに動物病院へ。
そんなこととはつゆ知らず…。
デリしゃん、嬉しそうに車に乗り込みます。
お気楽だわね~。
ま、アンタ、動物病院好きだもんね。
そんな動物病院好きのデリしゃんにサプライズ!
病院の駐車場で訓練所の先生に遭遇しちゃったのよ!
デリしゃんにとっては「育ての親」。
そりゃもう嬉しそうに尻尾振って体当たりっ!(((o>_<)o★ ボキャッ!!
普通の人なら倒れこむとこだけど、それは訓練所の先生。
見事にデリしゃんをキャッチ。
ぶんぶん振り回してもらってデリしゃんもご機嫌だわ。

病院ではいつものように大喜びで自ら診察台へジャンプ。
体重27キロ…。
げっ!増えてる…。
ご飯の量減らしてるのになぁ。
先生と避妊チップのお話。
いろいろ相談して、2,3年発情を抑えてもらうことに。
で、チップの数が4つ!
キズも4センチくらいにはなりそう。
まぁ、しゃあないわ。
さてデリしゃんを預けて帰るとしよう。
と思ったら!
隣の処置室へ通されちゃった。
お願いしていた「犬ドック」をやるらしい。
まずは心臓付近の毛をバリカンでカット。
あらら、みすぼらしい姿…。
心電図&心エコー。
心電図、異常なし。
心エコー、多少、心筋の収縮率が低いらしい。
結果。
健康な犬と比べると心筋の動きが悪いが、今のところ問題なし。
お~!
想像してたよりいい結果だわ。
今までどおり思いっきり運動が出来るね!
さて、お次は「避妊チップ」
そう。
避妊チップもその場で入れることになりました。
今回、先生と相談した結果、全身麻酔をかけることに。
チップの数も多いので、暴れてキズが汚くなるのを避けるためです。
そして今回、私も全身麻酔のお手伝い?を。
ただ、犬を押さえてただけですが。
左前足から全身麻酔のお薬を注入。
オスワリしていたデリしゃんが力が抜けたようにフセていくんですね。
おー!怖ぇ~。
と思った瞬間。
デリしゃん、いつものように「プーッ」。
おなら攻撃。
見守っていた看護婦さん爆笑。
先生だけが真剣。
倒れこむ瞬間にも「プーッ」。
なんて緊張感のない!!
さてさて、いよいよチップ挿入。
頭から15センチ下がったとこにチップを4個。
3針縫ってます。
キズ

結構アッという間に終了。
麻酔からも普通にお目覚め。
イタイだろうなぁと気遣いつつお家に連れて帰りましたが。
本犬、まったく気にする様子もなく。

笑顔です

この通りです。
暑かったらしく、玄関タイルで一涼み。

アチィー

どうして前足をフローリングに上げてるんでしょう?
段差があるのに、変な格好だよ。

アチィー2

気にならないのね?
ちょっとは気にしてよね。
あ、玄関の散らかりようは気にしないでくださいね。

前足

だから!
この前足よ!



ちょっとカワイイからいいんだけど…。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした。

デリちゃん チップ無事終了ですね。
お疲れ様です。 
読んでいて 
え!? チップ4つ!? 4cmも切っちゃうの!?
全麻だぁ!!ってハラハラしてたけど・・・
ごめんね~オナラのトコで(笑)
んでもって帰って来てからの笑顔が可愛いしe-266 前アンヨもカワイイしv-411
一気に安心しちゃったわ☆

同じく・・・

読んでてハラハラドキドキ!
でも無事に終わってよかった良かった♪
「プ~」のところで、ワタシも噴出しちゃいました。
緊張感の中・・・ごめんなさい(笑)
デリしゃん、ステキ★

我が家にも大きな広い玄関があったら・・・・
たぶん、恋雪も同じことしてると思います。
食卓のイスに座って、お顔だけテーブルに乗っけるのですが、見るからに辛そうなんだけど、本犬は寝る。。。。
わからんっちゃね。

はやとんさんへ

いつもウチのハプニング犬がご心配おかけしております。
スミマセン。
デリしゃん、無事チップ終了しました。
キズも私が心配するほど痛くもないようですよ。
お散歩のとき、自らガンガン引っ張ってるし・・・。
キズが開いちゃうから~って大騒ぎしてるのは私だけみたい。

それにしても、オナラはカンベンして欲しいわ・・・。
研修医の先生にまで大笑いされちゃったよ。

普通に運動OKなので、また機会があったら遊んでくださいね♪

ここぞままさんへ

いきなり質問!
「わからんっちゃね」って北海道弁ですか?
私たち山口人も「○○っちゃね」ってとってもよく使うんですよ!
標準語?なワケないよね・・・。

デリしゃんのご心配ありがとうございます。
我が家は皆さんに心配ばかりかけております。
でも、こうして心配してくださる方がいるって幸せなことですね。

家を建てたときは、このムダに広い玄関がもったいないわ~なんて思ってたんだけど、今となってはもっと広くしとけばよかったなぁなんて思います。
デリしゃんのデカイ犬舎で玄関が狭い!
お客さまが来られたときなんて、一人ずつしか家にあがれないのよ・・・。
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
