--------

スポンサーサイト


2006-08-20

犬の夏休み

またまた長い間ご無沙汰してしまいました。
今回はダンナの長期夏季休暇を利用しての毎年恒例「里帰り」。
まずは前半3日ダンナの実家へ。
もちろんひなっぴも楽しみにしてるんだけど。
イチバン楽しみにしてるのはやっぱり犬よね~。
毎日野山をかけずりまわれるんだものね。
今回、アッシュが見事に事件を起こしてくれまして…。
まさに野山かけずりまくり大暴走!
私とダンナが買い物に出かけた隙に。
出た!
得意技!
脱走!!
玄関の網戸のすき間から逃走をはかったらしい。
逃走犬を追っかけてダンナのお父さんも山へ。
私たちが家に帰るとアタフタしているお母さん&ひなっぴ。
「アッシュが山に逃げたよ…。お父さんはアッシュを追っかけて行って帰ってこないし…。」
う~ん。
今までの経験からいって、そのうちひょっこり帰ってくるのよあの犬は。
そんなに遠くじゃないとこで自由奔放に遊んでるんだわ。
問題はお父さんよね…。

ひょっこり帰ってくるであろうアッシュの捕獲係りで私が家に。
お父さんの捜索隊でパパが出動。
出動して30秒。
アッシュ帰宅…。
やっぱり帰ってきたわね。
アッシュ帰宅後5分。
お父さん帰宅…。
無事でしたか…よかったよかった。
お父さんの話によると、どうやらアッシュはノーリードで散歩に行ったとでも思ってたみたいですよ。
後から追いかけてくるお父さんを待って、近づいてきたら奥へ進む。
その繰り返しで山の奥まで散歩?に行ったらしい。
最後は倒木のワキでスリスリしていたマダラ犬をお父さんが捕獲したそうな。
マダラ&白の犬は白い部分が泥でマダラになり、見事な全身ブリンドルとなって帰宅したのであります。
もちろんソッコー、シャンプー。
シャンプー後は満足気にエアコンの真下でお昼寝。
くそぅ!これだからサイトハウンドってやつは!!!
稲


それに比べて、今回のデリしゃんは大人しいわぁ。
毎日家の前の空き地で走り回り、エアコンの下でお昼寝♪
幸せだわね~。
そしてクライマックスはコレ!
川ランニング。


冷たい山水の中を延々と…。
そう延々と。
水…嫌いなんじゃなかったっけ?


そして後半。
九州の私の実家へ。
こちらも犬天国。
結構広い畑を自由に爆走。
家の周りはぜ~んぶ塀!
なので放し飼い状態よ。
放し飼いにされたウチのワンコ、今回はキュウリに的をしぼったようで。

キュウリ

デリさん、このキュウリを自分で収穫。
そして大胆丸かじり!

丸かじり


ちょうだい

あ、ひなっぴに取られた…。
キュウリで服従する犬って…。
どうなの?

結局、わが実家のキュウリは全部デリしゃんのおなかに納められましたよ。

そしていよいよ。
犬天国にも終わりのときが…。
台風10号、わが実家を直撃。
大してヒドくはなかったけど、毎日雨。
散歩にも行けず…。
庭も走れず…。
もちろんキュウリも食べれず。

さて、犬の夏休みは終わったわ。
次はひなっぴの番ね。
あぁ…まだ残り1週間以上。
長い!!
早くいつもの生活ペースに戻りたい~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
