--------



2006-08-22

ひなっぴのオモチャの使い方講座

今日は久々にインコちゃんたちの出番です。
日記にはなかなか登場しませんでしたが、毎日元気に飛び回ってますよ。
ただいつも手元にデジカメがなくて…。
今日はデジカメをスタンバイしてからインコちゃんと戯れてみました。

最近。
ひなっぴが買ったオモチャがあります。
ビーズを並べて絵を作って、最後に霧吹きで水をかけるとそのビーズが固まるっていうヤツなんですが。
その霧吹きでインコに水を吹きかけて遊んでやがります。
強制水浴び

まず狙われたのが「ちゅん」

強制水浴び2

キャーッ助けて~。

へっへ~。お前は鳥かごの中の鳥だー。逃げられないのだー。

って具合かしら。
お嬢はとっても楽しそう。
ちゅんはとっても迷惑そう。

強制水浴び3



お次はぴーちゃん&アル子さん。
アル子さんは強制水浴びはお嫌いなようで。
ぴーちゃんはなぜか霧吹きめがけて近寄ってきます。
あんまり近寄ると鼻に水が入るよ…。


水浴び終了後は止まり木にスリスリ~。


カキカキならいくらでもしてあげるのにぃ。
なかなかカキカキさせてくれないイケズなぴーちゃんですわ。





comment

管理者にだけメッセージを送る

いつもは豪快な水浴びを見せてくれるアル子さん、
強制水浴びはニガテなんですね~かなり逃げ腰ですね^^;
ぴーちゃんは、ぴーと一緒で近づいて来て金網についいたお水ペロペロしてる~
やっぱ、ここは男だ~霧吹きなんてこわくないぞ~!!とアピールかしら?
ちゅんちゃんも今回は流石に参ったかしらん?
もうすぐ夏休みも終わりですね~
ママさん達は9月が待ち遠しいんでしょうね!あともうちょっとmisaさん頑張って!

wakoさん、こんちわ~。
やっとやっと!長かった夏休みが終わります♪
早く幼稚園へ行け~!
でもね、最初の一週間は慣らし保育、午前中には帰ってくるんですよ~。
もぅ慣れてるっちゅうねん!
毎日追っかけまわされるインコちゃんたちの身にもなってよぉ。
私にもインコちゃんにも安息の日々がやってきますよ~!
プロフィール

みさ

  • Author:みさ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
